SNSを毎日欠かさず利用するにはどうすればいいのか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

仕込みをしておくことです。

段取りです。

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店の橋本亨です。

 

今日は

SNSを毎日欠かさず利用出来ていない人が多いので、僕なりが思ってることをご紹介しますね。

実はたまたまのきっかけで

2月1ヶ月間(28日間)で1000本ツイートチャレンジってのが始まりました。
僕が冗談で言ったんですが、釧路の女性が本気でやる!って宣言したので、じゃあ、言い出しっぺの僕もおつきあいしますってことになりました。

 

結果的に釧路の女性は334本でした。

決して彼女がダメだ!って言ってるわけではありません。

めっちゃツイッターを使いこなして、本来の関係性作りはすごいですから。

つながってる人とのやりとりでは僕以上です。

僕よりずっとツイッターがスゴいです。

 

僕は単純に1000回以上ツイートしただけです。

最終は1205回でした。

そのおかげで

見てくれた人は18.9%増えました。

プロフィールへのアクセスはなんと47.3%UPです。

 

この結果、つぶやけばつぶやくだけ見てもらえる人は増えるってことが実証出来ました。

だからと言ってビジネスにつながるかどうかは別問題ですよ。

 

ま、それは横に置いといて、今日のブログで伝えたいことは、なんで1000本ツイートチャレンジを余裕で出来たのか?

そして、それ以外に毎日、欠かさずSNSを活用するにはどうやってるのか?

ってことが今日のこのブログの本題です。

 

答えは仕込み、段取りです。

 

17時開店のラーメン屋さんの仕事は17時からでしょうか?

いえいえ、13時頃には来て、スープの仕込みをしています。

 

SNSもこれと同じです。

自分の営業中にスマホを見れない、見る時間がない人は営業時間外でSNSの時間を作りましょう。

ラーメン屋さんの仕込みタイムのように。

 

って事です。

 

特にエステやってる人とか接客に1時間とかつきっきりの人は勤務中に出来ませんよね。

看護師さんも無理ですね。

銀行やホテルのフロント業務の人も無理でしょう。

 

だから、自分の業務時間外でつくるしかないのです。

 

僕の場合、その時間を朝に作っています。

今日は美容室を10時に予約しています。

なので、8時前にはデニーズに来てSNSタイムを作っています。

起床は3時間前です。

身支度を含めて3時間前からSNSタイム(ラーメン屋さんの仕込みタイム)なのです。

朝にするメリットは制限時間があるので、その時間を意識するから良いです。

自宅で夜にする人も多いとおもいますけど、それだと、制限時間がないからダラダラとなりがちです。

 

 

新たにツイッターで1000本ツイートチャレンジでは、

夜寝る前の翌日のツイート分をパソコンで書いて、自分のスマホに送信。

 

毎日、タイマーで20分おきに鳴らして、受信したツイートをコピーしてつぶやく!

これを28日間やってただけです。


僕のスマホのメール受信画面

 

1000本÷28日間 1日26ツイートすればいい。

起きてる時間が16時間として26分に1回つぶやけばできる。

 

って計算のもとトライしてます。

だから、出来ないわけがないんですね。

 

全部、出来る前提で仕込んでるからです。

 

やることが決まっている用事は出来るだけ、仕組み化して、単純に出来るようにしておくのです。

 

いろいろ、考えたり決断するときは直感とかなんとなくとか成り行きに任せるのも良いでしょう

ラーメンのスープの仕込みのレシピを毎回毎回考えてたら大変ですよね。

 

エクスマの新春セミナーで演劇をしました。

これも台本を用意してシナリオを考えてと段取り力が必要です。

 

ちょっとしたセミナーでもそうです。

段取り力です。

 

さらに毎日のことになれば、その段取りもわかっているので、それを仕込む。

 

ま、そういう事です。

 

伝わりましたでしょうか?

 

そのためにも、SNSの活用が自分にはとても大事だ!って自覚がないと仕込みをする気にならないでしょうけどね(^_^;

 

以上が僕のお伝えしたいSNSを毎日欠かさず利用できるようになる方法です。

さて、
あなたは仕事の段取り力のために日頃どんな仕込みをしていますか?


==============================

ハッピー橋本に直接相談できる場
★リアルハッピー思考塾
少人数で食事しながら悩み、課題を解決します。

◆日時:3月19日(月) 14時から東京
◆日時:3月24日(土) 18時から大阪
詳細・申込みはコチラ

★心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:3月22日(木) 15時半〜17時半(大阪)
申し込み詳細はコチラ


あとお一人さまで受付終了します。
★カウンセラー、サロンオーナーの
起業・開業教習所4月から開催!
1期生募集中!
詳細はコチラ


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。

 

 

★3月1日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

自分の気持ちに素直に生きる純情リーダーのあなた

あなたの使命は「自ら生きてきた人生の軌跡を、きちんと芽に見せる形に残していくこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


3月のアロハスでのイベントです!

3月1日(木)からホワイトデーパンケーキスタート

3月3日(土)はパンケーキに雛あられかけ!

3月4日(日)はビューティーイベントでうっさんのハンドマッサージと眉メイク、僕の誕生数秘学占いブース
3月5日(月)はスチュワーデスの日、機内食のようなランチを用意!

3月8日(木)はシャークの日(サメの惑星って映画上映会)

ハニーの日でハニートースト提供

誕生数秘学講座ランチ会(キャンセル待ち)

僕の人気講座です。

3月13日(火)はサンドイッチの日でパンケーキでサンドイッチ限定メニュー

3月14日(水)ホワイトデー

3月15日(木)春香るパンケーキスタート

森田店長の酵素入りパンケーキ教室

3月22日(木)ニャンニャンの日(2回目)

3月23日(金)ハッピーと落語で笑おう会!

3月30日(金)田辺とミスチルで盛り上がる会


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報