SNSで嫌いな人がコメントしてくるんですけど・・・ | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

【来るもの拒まず、去るもの追わず】

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

今年、初の出張から今日遅くに大阪に戻ります。

明日の12時頃、ランチタイムからアロハスに居てますので、お話したい人は遊びに来てくださいね!

 

そんな今日のブログは

「SNSで嫌いな人がコメントしてくるんですけど・・・」って悩み、相談です。

 

【来るもの拒まず、去るもの追わず】

僕はこの言葉を心底理解できて人間関係などがかなり楽になりました。

 

従業員とかでもそうです。

昔は、今辞められたら困る!って思いがあった。

去る者を止めようとしていた。

 

でも、去りたいっていうなら去っていただいて、次来る者を受け入れたほうがいいよな!

って思えるようになった。

 

次の社員が来なくても、残った人で回るだろう!と思えるようになった。

 

昔、6人体制だったハッピー薬店で1月の始めに2人が一緒に退職した。

困ったことになるかな?と思ってたら、何にも困ったことは起きなかったら。

そりゃ、残った人に、エステのキャンセルの連絡など一時大変で苦労かけたけど。

 

残った人はイキイキ動いてくれた。

人件費が浮いた分、残った人に分けて上げればいいんだから。

万が一、店が回らなければって心配もなかった。

 

そして、数日後、新しく自ら採用して欲しいって人が来た!

万事上手くいった。

 

アロハスでも開業後2名の店長が退職したがどんどん良くなった。

今の森田店長なんて最高。

流石に彼女には去って欲しくないな(笑)

 

この言葉を腹に落とすと、恋愛関係や物でもOKになる。

どんなに愛し合っていてもどちらかが先に死ぬ。

いずれは別れる。

一生利用する物もない。

 

 

数年前、それなりに気に入ってたドルガバのレザージャケットを人にあげた。結構高かった。20万円以上したジャケット。

そしたら、別にないならないで特に困ったことは起こらない。

 

人や物への執着をなくして、新しいご縁をウキウキワクワクしてると本当に楽になる。

 

これは、SNSでも同じ!

イヤな人にかまう必要はないのです。

 

自分から去って行けばいいのです。

それがダメと禁止しているから、しんどくなるし、悩むしって悪循環ね。

 

去られてもいいし、去ってもいい!

来てもいいし、行ってもいい!

 

全部、OK!

大丈夫!

 

伝わりましたでしょうか?

 

さて、

あなたが去られると困る!って執着している人は誰ですか?

去って欲しい人は誰ですか?

 

 

今日もワクワクな一日を!

Have a Nice day!!



音響のプロがこんなの初めてだ!って不安がるくらいの仕掛けのエクスマ新春セミナー

さらには、新刊のプレゼントもありますので、日にちを調整してお越しくださいね。

700人は入れるホールなので、今からでも参加表明OKです!

エクスマ新春セミナー

1月26日(金)です。

僕も出演します。

 

 

エクスマ新刊セミナー

も募集してます。

2月7日(水)です。

僕もゲスト講師で講演します。



僕にリアルにあって相談したくなったら下記のどこかに来てね!
ハッピー橋本に直接相談できる場
★リアルハッピー思考塾
◆日時:1月15日(月)18時から東京
◆日時:1月23日(火)18時から大阪
詳細・申込みはコチラ

他にハッピー橋本にリアルで会える場

心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:1月17日(水) 10:00〜12:00
場所は東京千代田区
◆日時:1月18日(木) 18:00〜20:00
場所は北浜
申し込み詳細はコチラ


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。


 

★1月13日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

子どものような猪突猛進型の素直な権力者のあなた

あなたの使命は「素直な権力者としての資質を生かしつつ、世界中の人々をつなぐコミュニケーターを目指すこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報