SNSの投稿だけで2億円販売する短パン社長の魅力とは | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

やるべきことをやり続ける。

やるべきことのベースの出汁は愛がベース

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

一昨日、11月28日(火)はアロハスもハッピー薬店も臨時休業にして、あるセミナーに行ってきました。

「短パン社長とマイアミ・ケータのトークライブ」

このトークライブは

短パン社長トークライブの密着ドキュメントDVD発売記念としての開催。

1日休むと1000万円くらいの売上を捨てることになります(笑)

 

そこまでしてでも生きたかった理由は

*スタッフに短パン社長の話しを聞いてなにかに気づいて欲しかったことと

*僕がまだマイアミ・ケータにあったことがなかったこと。

みんなで記念撮影

息子もみんな笑ってる!


結果は?

↓↓↓↓↓

正直、苦手な事はすぐ後回しにしてしまう事が

たたある私なので、嫌だと思わずに

それをちゃんと、クリアして行こう

そうする事で又自分にも

自信がついていくのかとも思いました。

 

これからは、苦手意識を取っ払って

facebook、インスタ、ツイッターを

楽しみながら、あげて行こうと思います。

↑↑↑↑↑

 

↓↓↓↓↓

昨日の学びですが、続ける事!

あきらめない事!

どちらも苦手やと思ってた私ですが

ハッピー薬店に、23年間も勤めてるてると思うと苦手ではないのかも?

SNSの楽しさも感じること出来るようになり、昨日のお二人のエネルギーをしっかり受け止めてこれからも楽しめそうです(*⁰▿⁰*)

↑↑↑↑↑

 

など。

何よりも嬉しいのはSNSが苦手な娘がInstagram初投稿をしたってこと

嫁さんの投稿を引用するね

↓↓↓↓↓

これまでSNSの投稿に勇気を持てなかった娘

かなり影響を受けたようです

トークライブ中、初のインスタ投稿

些細なことですがこの子にとっては大きな一歩

↑↑↑↑↑

 

まだ、スタッフみんなからの感想や投稿が上がったいないのでこれだけしか紹介できませんが、

ってか、おそーーーーーーーーーーーーー!

 

みんな真面目でちゃんとしよう!って意識の強さがスピード感なくす。

僕からするとちょい残念なところね!

考えず、感じたことを伝えればいいんだけどね。

 

それとね、

大事なのはセミナーとか行って、

感動した!

楽しかった!

 

なんて感想はダメ!

 

自分の気づきと自分がどう変わり、どう成長しようと思ったのか?

できれば、具体的にどんな行動を始めるのか?

 

ここまで宣言しないと時間とお金のムダやと思う。

ムダも大事って言うけれど、セミナーに関しては違う。

 

当然、行かないよりいったほうがいいんだけど、

そこから何か行動を変えないとね。

 

 

僕自身がなんか、短パン社長のすごさを目の当たりにして、凹んでる2日間。

全然、あかんやん!と自分を責めているところです。

 

もう全然です。

 

短パン社長が自分で自負できるとことは

「やりつつけてきたこと」

 

これはとても大事で

僕自身もそれは自負できる!

 

ブログも2010年10月からずっと書き続けてる。

フェイスブックも

Twitterは短パン社長にかなり遅れをとったけど、やりつつけてます。

 

 

問題は次

その行動に「愛」はあるのか?ってこと。

 

短パン社長は言ってます

「きれい事って言われるけど、愛がないならそんな仕事止めてしまえ!」って。

 

常に大きな愛でもって行動してる。

 

同じ継続をしてても、SNSだけ2億売る短パン社長と僕との差は「愛」

 

だからと言ってどうしたらいいものか?

僕には今、明確にわかりません。

 

あんまり、感情豊かに表現するほうでもないしね。

「愛」ってなに?

 

ハッピー薬店を去って行ったスタッフには僕には「愛がない」と言われました。

 

いやいや、十分愛をもってるよ!あなたたちを信じてたし。

って思ってるんだけど、それが伝わらない。

 

本当はないのか?

伝わらないだけなのか?

伝え方が下手なのか?

 

わからない。

 

で、僕の今の結論

今は

【愛=時間】って置き換えてみようと思う。

 

もっとSNSでもリアルでも人と接する時間を増やしてみようと思います。

 

淡々と言葉少ない僕で、それを変えるってことは難しいかもしれない。

関西人のくせにボケ・ツッコミできないし、

冗談も言わないし、そんなにバカ笑いもしない。

 

でも、

時間そのものを増やすことは可能だなと思うから。

 

 

みんなは元気もらったていうけれど、

僕は逆に考えさせられて元気なくしたわ(^_^;

 

ま、そんなことをいろいろと考えさせられた貴重なトークライブでした。

 

短パン社長のDVDを観るだけでも十分、彼の言いたいことは突き刺さると思う。

僕が意識した「愛」についてもDVDでもわかります。

まだ、売ってるのかな?たしか1万円

彼のブログから申し込んでね!

 

 

 

追伸:

もう一人のマイアミ・ケータ

彼は僕の資生堂時代とめっちゃリンクできた!

破天荒、型破りの言うことを聞かない社員って感じ?

まったく一緒。

 

そして、斎藤一人さん、心屋仁之助さんが大好き!というところでめっちゃ雑談が盛り上がった。

波長が合う人だった。

これからもなんか、おつきあいできればいいなと思います。

 

 

さて、

あなたに仕事に愛を注いでますか?あなたの愛ってなんですか?




ハッピー橋本にリアルで会える場

12月のリアルええねん塾
詳細・申し込みフォーム


楽しくSNS活用研修合宿in沖縄

12月3日(日)〜12月4日(月)
申し込み詳細はコチラ


心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
です。今からでも間に合うよ!
悩みを打ち明けに来てね!
オープンカウンセリング
◆日時:12月20日(水) 18:00〜20:00
場所は北浜
◆日時:1月17日(水) 10:00〜12:00
場所は東京千代田区
◆日時:1月18日(木) 18:00〜20:00
場所は北浜
申し込み詳細はコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。

 

★11月30日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

両方を追いかけてどちらも手に入れたい頑張る子どものあなた

あなたの使命は「人生に自由と変化を受け入れて、世界中を自由に飛び回り、多くの人々をつなくコミュニケーターを目指すこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報