余裕ある日々をすごくために必要なこと | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

もっと頑張らなければいけないって思い込みに気づくこと!

本当にそれがしたいのか?自問し続けること。

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

 

 

今日は昨日の比布町エクスマ化プロジェクトで講演していて改めて思ったことです。

コルセットをお披露目しながらの講演でした(笑)


それは

時間がない!

 

って思い込んでいる人が多い。

 

結果、

やりたいこと、

やるべきことができてない

人が多い。

 

 

こんな日々を送るのっていやですよね。

SNSを活用することが大事だよ!って言っても

どんな投稿するかとかのセンス以前にSNS活用する時間がない。

 

後回しになってる。

 

時間だけは貧富の差にかかわらず誰にでも平等です。

 

どんだけ、自分がやりたいことのために時間を上手に作れるかが大事。

 

そのためにまずは、本当に

やりたいこと、

そのためにやるべきことをしっかり見つめ直しましょう!

 

次にやらなければいけないと思い込んで使っている時間をリストアップしてみましょう!

やりたいことがあるのに、やらなければいけないと思って、時間を作れていない経験がだれにでもあると思う。

 

それをしっかり書き出しましょう。

 

 

僕の体験で言うと

売上管理や人事評価がやりたくないのにやらなければいけないと思って仕事に時間を使っていました。

 

人事評価を止めました。

特に人事評価についてはきちんと数字で評価しなければ社員が納得しないと思い込んでいたからやってただけ。

 

数字で評価を出さなくても社長のなんとなく!でいいや!ってことにした。

僕は好きな人が高評価で良いとした。

そのなんとなくが正しいと信じた。

 

 

売上も管理して分析していないと経営できないと思い込んでた。

でも、そんなことしなくても大丈夫ってわかった。

 

売上が下がりだしたら、自分の波動が悪い、ツキがない、魅力が低下、楽しめてないってこと。

売上UPには

自分の波動を上げる!ツキを呼び込む!魅力を引き出す!楽しむ!

これだけ意識すればいい!と。

 

店の運営は全部店長やスタッフに任せるようにした。

思い返すと、27歳で店長をしだした。

それも、なんの専門知識もないのに。

23年連続で増益した。

 

僕ができたんだから

その当時の僕よりもしっかりしている店長たちにできないわけがない!と信じることにした。

 

逆に僕が信じないとダメだと。

 

店の運営に関する業務が僕から一気に減ってその分時間が作れた。

 

店の商品在庫、アイテムも思いっきり削減した!

棚卸し、毎日の品だし、発注、掃除などの業務も一気に減った。

 

 

 

 

こうやって意識して時間の使い方を見直す必要があるのです。

 

それでも、時間が作れないって言う人は

自ら忙しくしていなけやイケないってスパイラルにはまっていることに気づいて欲しい。

 

もっと頑張らなければいけないって思い込みに気づくこと!

仕事をいっぱいこなしている自分だけが価値があるって思い込んでいる。

仕事をいっぱいこなしていない自分なんて価値がないって思い込んでいる。

 

違います。

今のまま、

仕事があってもなくても、

頑張らなくてもあなたには十分価値がある!個性があります。

 

もう十分なんで

こうすべきってことを止めて、

こうしたいってことをやっていくようにしましょう。

 

僕がSNSを使い出した当時のように好きでやりたいわけじゃないけど、やらなければいけない!

という人もいるでしょう。

 

そんなときは

やらなければいけないなら

どうやったら楽しくできるのか工夫してみましょう!

 

または、楽しさを見いだしてみましょう

 

そうやって僕は今ではスマホがないて手持ち無沙汰で過ごせない。

ヘビースモーカーからタバコを取り上げたような感じです。

 

SNSが楽しくって仕方ない。

SNSの時間をどうやって作ろうか?

よりも、他を犠牲にしてでもSNSファーストになったわけです。

 

こういうプロセスを通じて

毎日余裕ある日々を過ごせるようになりました。

 

焦ることも減りました。

 

イライラすることも減りました。

 

好きな映画もどんどん見れるようになりました。

 

エクスマの事務局の業務で全国転々としても会社が回るようになりました。今朝もおかげで北海道比布町で朝から露天風呂です。

{07772D9F-7CDF-4FA8-BBC7-1CC60591324A}

 

 

伝わりましたでしょうか?

 

さて、

あなたは時間に余裕ありますか?不必要な時間はなんですか?



こんな内容の僕の勉強会「リアルええねん塾11月大阪」
11月24日(金)18時から僕の店アロハスで3時間のカウンセリング、コンサルティングの場があります。
今日のブログのような話しの詳細とか知りたい人は、ご参加くださいね。
詳細・申し込みフォーム

 

他にハッピー橋本にリアルで会える場

★11月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:11月29日(水) 18:00〜20:00
場所は北浜
申し込み詳細はコチラ




楽しくSNS活用研修合宿in沖縄

12月3日(日)〜12月4日(月)
申し込み詳細はコチラ


★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。
 

 

★11月19日のお誕生日、おめでとう!!

勝手に誕生数学占いを送ります。

直感と知性をバランス良く統合できる頼れる賢者のあなた

あなたの使命は「全体の和を大切にし、人々を支える賢者の才能を活かしつつ、自らの人生を、無邪気な子どものようにおおらかに素直に楽しむこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報