ソース マイク・マクナス著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

生まれながらのワクワクを追求することこそ、もっとも責任ある生き方であり、人間として一番大切な行為なのです。

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日はお勧め書籍のご紹介です。

今日、誕生日を迎えてええねん塾生の一人だけに紹介します。
今日まで紹介を置いていた本です。

やりたいことがあるのに、先延ばししてたり、上手くいく方法を考えてたりしている。
それでは、上手くいきません。

残念ながら。

 

なんで?

この本を読めばわかります。

 

本当にワクワクした人生を送るためのバイブル的な本。

それも、この本の初版はなんと1999年。18年も前からこんなことを書いていたとは。
すごくない?

 

というわけで、いつものように映画の予告編のように僕のお気に入りフレーズを抜粋しますね。
↓↓↓↓↓

ソース マイク・マクナス著

両親や先生たちは「まんなと同じでアレ、責任感を持て」と教えます。

「世の中にはして良いこととしてはいけないことがあり、現実的なことと非現実的なことがある」と彼らは言います。


社会人として成功するにはどうしたらよいか、どう生きるべきかという世間の基準を信じて生きています。けれどもその基準が私にあたえた結果は本当にみじめな人生だったのです。

 

 

人が取るべき責任ある行動はただ一つ。自分が心からしたいことをすることである。それが人生ももっとも責任ある行動であり、その人が負う最高の責任である。

 

 

生まれながらのワクワクを追求することこそ、もっとも責任ある生き方であり、人間として一番大切な行為なのです。


ヤル気というのは、ムリに起こそうとしても上手くいきません。持続もしません。無理矢理にヤル気を出す必要があるのは、したくないことをしなければならないときだけ。

 

 

音楽の才能がなければ音楽をやれないと思っていると、自分の本当の声を発見したり、自分にピッタリの楽器を見つけることが難しくなります。


下手でも心を燃やせる物なら、ぜったいにやりつづけよう!

 

 

ワクワクすることなら、人は自然にヤル気が出てきて、だんだん上手になっていくし、幸せで満足そうな人との所には人や機会やお金が引き寄せられてくる物です。

 

 

能力がなければやれないと思い込んでいると、怖くて足を踏み出せない。

 

 

自分がやりたいことを全部ヤルのは可能だ。むしろ、やりたいことはすべてやるべきだ。真に豊かな人生を送っている人たちは、やりたいことをすべてやれる生き方をしている。

 

 

「いつまで夢を追っているんだ。もっと現実的になりなさい」
「世の中はそんなに甘くないぞ。そんなことで食べていけるわけがないじゃないか」と世間は忠告し、批判します。

 

 

問題を解決してから自分の生きたいように生きようと考えていても、そんな日は永遠にやってこない。


それよりも問題や障害物があろうが、自分の生きたいように生きるという態度(決意)が必要なのだ。
問題があることを言い訳にして、やりたいことをしないまま生きるような事をするな。

 

 

目標を立てる代わりに、目指す方向だけを決めておくほうが、長期的には多くを成し遂げられるのです。

方向には上限も下限もなく、目標を達成できなかった敗北感を味わうこともなければ、プレッシャーもありません。

 

 

仕事と私生活が分離されてしまったことは、現代の悲劇の一つと言えます。


自分が生まれ持ったあらゆるワクワクを一つ残らず日々の生活に活かして、社会に多大な貢献をする。

 

 

夢や願望を分析する方法として、「すること(Do)」と「所有すること(Have)」と「であること(Be)」という分類法があります。

 

 

なぜ、そうしたいかと問われると、そうした体験や所有の結果、得られると信じている「在り方」や「気持ち」を求めていることがわかります。

 

 

まずやりたいことをヤルのです。そうすればお金はあとからついてきます。

とにかく朝から晩まで一生懸命自分の夢やワクワクを追いかけましょう。


決して遅くはない。やりたいことを先に延ばさないでください。お金がないからと言うのは理由になりません。実際のところ、お金は関係ありません。


自分のワクワクを無視して、世間や周りの人たちの期待に沿った生き方をしていると、そうした偽りの姿に合った仕事や人間しか引き寄せされません。

↑↑↑↑↑

 

どうでしょうか?

 

僕も昔、薬店の店長時代に役員会でこれから理想を言ったら、

「君は経営者違うからそんな理想論を言えるんや!現実はそんな甘いもんちゃう!」

って言われました。

その時、スイッチが入りました!

「今に見とけ!理想を現実に変えたる!」ってね。

僕たちは親や先生、先輩に「〜べき」って教えられました。

でもね、もう時代が変わったのです。

「〜たい」ことをやる!

 

この本の肝を一つだけに絞るとすれば

人が取るべき責任ある行動はただ一つ。自分が心からしたいことをすることである。それが人生のもっとも責任ある行動であり、その人が負う最高の責任である。

 

 

これにつきます!

それが本当に理解できたのなら

とにかく朝から晩まで一生懸命自分の夢やワクワクを追いかけましょう。

 

 

さて、

あなたが今ワクワクすることはなんですか?




リアルでハッピー橋本に会える情報
★9月のリアルええねん塾
詳細・申し込みフォーム

★9月誕生数秘学講座in東京
詳細・申し込みフォーム


★9月SNS活用合宿in沖縄
◆日程:9月24日(日)〜9月25日(月)
詳細はコチラ

★9月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:9月6日(水) 14:00〜16:00
9月30日(土) 18:00〜20:00
場所はいずれもエル大阪
申し込み詳細はコチラ

★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

塾生は随時、募集中。

 

 

★9月2日のお誕生日、おめでとう!!

あらゆるところに気を配る陰の実力者のあなた

あなたの使命は「周りの人をサポートする才能を活かしながら、目に見えない世界を探究し、現実世界とつないでいくこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報