女性向けコンサルトしてメニューに行き詰まっています | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!


うまくやろうという思考をやめましょう!

とにかく、流れに任せてね!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿

 

 

しばらく、お勧め書籍の紹介が続きました。

日中にイベントがなかったので本を読めました。

昨日はさすがにイベントに参加してたんで、本を読めなかった。

 

なので、今日はええねん塾での相談にお答えしますね。

 

「女性向けコンサルをしています。

メニューに行き詰まっています。

何をしたら良いでしょうか?」

 

って相談です。

 

 

この質問を聞いたときにまず感じるのは

 

「うまくやろう!」としていませんか?

「うまくいく方法」を探していませんか?

 

ってことなんですね。

 

 

昨日紹介した本にも書いてあります。

 「楽しいことを、人目も気にせず、やってやってやりまくるから成功するのじゃ。」

 

 

「 その気楽さから、日々を楽しんでいるうちに、私の本当にやりたいことはこれだ!って、わざわざ探さなくてもわき上がってくる!」

 

 

「今やっている仕事上の経験が、将来花を咲かせるためには欠かせない養分だったりする。」

 

わざわざ、探さなくてもわき上がってくる。

ということは、人に相談しなくてもわかっているんじゃないかな?

 

と思うんですね。

 

僕は相談者を知っているので、感じるんですけど、

なんか素の自分が出てないように思う。

 

 

本当は何が好きなのか?何がやりたいのか?

SNSの投稿からも見えてこないんです。

 

だから、うまくやる方法を伝えても、アドバイスとして空振りに終わる可能性が高い。

 

先日、同じええねん塾生へのアドバイスは自分でもワクワクしちゃいました。

JAZZが大好き。

 

でも、飯のために

カードセッションとか、ボイストレーニングとかいろいろやってるわけです。

 

結局、何をする人か見えないんですよね。

で、

極論の質問をしました

 

歌を教えてたいの?

歌を歌いたいの?

 

回答は

歌を歌いたい!でした。

 

それもJAZZシンガーってはっきりしています。

 

好きなことが明確なんでアドバイスもキレキレです。

自分でいうのもなんですが(笑)

{874D235C-5699-4C36-97EC-EE856210E841}


20世紀はうまくやるやり方でなんとか形になったんですけどね、

これからの時代はうまいやるやり方だけではダメで

 

ベースに

何が好きなのか?

何がやりたいのか?

 

それをしっかり確認することが大事かな?

 

そのためには

 

一人の時間をしっかり作って

考える事。

 

やりたくないこと

やりたいことを

書き出す。

 

彼女は前にもこれをやっているんですけどね。

本気の書き出しじゃなかったのかもね。

 

ふつふつ腹の底からわく上がるワクワクするまでの好きな事をひっぱり出せてなかったのかも。

 

 

あと、言えるのはいろんな人のアドバスを聞くのではなく、師匠を一人に絞って、そこに通い詰めて、じっくりヒアリングとかしてもらいつつ、自分の好きなことを見つけられるようになるといいなと思うわけです。

 

 

伝わりましたでしょうか?

うまいいく方法よりも大事なのは

 

本当になにが好きで何をやりたいのか?

 

それがわかれば、

メニューに行き詰まるって症状がでないと思うんやけど、ドナイ!?

 

 

さて、

あなたが本当にやりたいことはなんですか?



リアルでハッピー橋本に会える情報
★8月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:8月8日(火) 13:30〜15:30
◆日時:8月26日(土) 18:00〜20:00
場所はいずれもエル大阪
申し込み詳細はコチラ


★8月のええねん塾
◆大阪 日時:8月8日(火) 18:00〜21:00
◆東京 日時:8月29日(火) 18:00〜21:00
詳細・申し込みフォーム

★9月SNS活用合宿in沖縄
◆日程:9月24日(日)〜9月25日(月)
詳細はコチラ


★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

 塾生は随時、募集中。

 

 

★7月31日のお誕生日、おめでとう!!

すべての完璧を求める融通の利かない実務家のあなた

あなたの使命は「何事も完璧にこなす実務家の資質を活かしながら、自らの直感や完成を磨き、目に見えない世界を探求し、現実世界で表現すること」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報