いい人やめれば人生はうまくいく 午堂登紀雄著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

嫌われてもええねん!

笑われてもええねん!

失敗してもええねん!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿

 

 

今日も昨日の引き続きお勧め書籍の紹介です

タイトルの「いい人をやめれば人生うまくいく」

 

そうそう、心屋仁之助さんと全く同じことを言ってるタイトルなんですね。

 

で、この著者はそれをどのように表現しているのか知りたくなって購入しました!

 

 

嫌われてもええねん!

笑われてもええねん!

失敗してもええねん!

どうせ、愛されてるから!

 

ってのが今一、腑に落ちないって人は参考にしてみるといいかもよ!

 

 

いつものように、お気に入りフレーズを映画の予告編のようにご紹介しますね。

↓↓↓↓↓

いい人やめれば人生はうまくいく 午堂登紀雄著



他人からどう思われるかが気になり、周りから嫌われたり評価が下がったりするのではないかと恐れ、本当に自分の感情や考えを主張できなくなります。

 

 

人生は一度きりしかないのに、他人のために自分を犠牲にして過ごすなんて、それこそ人生の無駄使い。

 

 

目先の収入が減ったとしても、月曜の朝にベッドから飛び起きられる職業に就くほうが価値のある生き方。

 

 

不安、悩み、おびえは、実はどこにも存在しないものであり、自分が勝手に作り上げた妄想にすぎない。

 

 

自分というものがしっかりしている人ほど、むしろ群れることを避け、不必要に他人とつるんだり絡んだりしない。

 

 

一人の時間が個を強くする。

想像力や発想力の源泉が、基本的に個人にあります。

 

 

 

一人でいる時間をつくることは、きわめて重要な投資行為。

 

 

著名人はなぜ著名人たりうるかというと、個性を表現しているから

 

 

 

あらゆる判断や行動に、自分なりの根拠や理由を考える習慣をつけることによって、自分の価値基準が見えてきます。

 

 

 

悪いストレスを抱えないために

好きなこと・得意なことを仕事にすること、自己表現できる機会を持つこと、自分裁量を持てる状態をつくること。

 

 

 

 私の周りの「成功者」と呼ばれる人を見ていると、彼らは例外なく奇人変人です。

 

 

 

 つまり、良い意味で相手の期待を裏切る発想力は、人間としての魅力をますだけでなく、ビジネスの世界で差別化して生き残る、大きな力となる。

 

 

つまり世間体とは、実際には存在しない「他人からこう思われたらどうしよう」という自分の中にある恐怖感であり、思い込みなのです。

 

 

恥ずかしさを克服するには

「これを恥ずかしいと感じてメリットがあるか?」と具体的に考えてみること。

 

 

物事や状況を「まあ、こういうこともあるさ」「いろんな人がいるものさ」と切り替え、「これが私です。それが嫌ならどう」と割り切っていくこと

 

 

 

環境変化に流されずに強く生きるためには、自分の問題は自分で解決するという覚悟と、「できる」という自己信頼を獲得することが必要です。

 

 

「お金には色も性格も人格もなく、それを使う人によって、きれいにも汚くにもなる」という認識をもてば、生きていくうえで、最も重要な道具の一つであるお金に対して、もっとポジティブな関わり方ができるようになるはずです。

 

 

 

 自分の限界を定めるのはいつも自分。自分の夢をあきらめるのはいつも自分。自分の未来を裏切るのはいつも自分。

 

 

 

 相手の浮気を疑ったり束縛したりすることは、愛情表現ではなく自己中心的な人の行動です。

相手を大事にすることよりも、自分が安心することを優先したい気持ちの表れであり、自分のことしか考えていないからです。

 

 

自分を大切にしてほしいなら、まず相手を大切にすることです。笑顔で話しかければ相手も笑顔で返してくれるように、人は自分を映す鏡の側面を持っているかです。

 

 

 

イヤなものはイヤ、ダメなものはダメ、二度目はない、こうしてほしい、やめて欲しい、そういった感情を明確に伝える事です。

 

 

問題とは、解決されるべき人に、解決されるべきときに降りてくるもの。

 

 

 

あなたが思考し行動することの本当の目的は、他人がどうこうではなく、周りから賞賛されるかどうかでもなく、自分が「ああ、しあわせだったな」と感じる人生を作ることなのです

↑↑↑↑↑

 

 

どうでしょうか?

この本を一つだけで表現するなら僕ならこれを選ぶかな?

 

あなたが思考し行動することの本当の目的は、他人がどうこうではなく、周りから賞賛されるかどうかでもなく、自分が「ああ、しあわせだったな」と感じる人生を作ることなのです。

 

 

さて、

あなたは今日も「ああ、幸せだったな」と主照る行動してますか?




リアルでハッピー橋本に会える情報
★7月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:7月29日(土) 18:00〜20:00
場所はいずれもエル大阪
申し込み詳細はコチラ

 

 

★8月のええねん塾
◆大阪 日時:8月8日(火) 18:00〜21:00
◆東京 日時:8月29日(火) 18:00〜21:00
詳細・申し込みフォーム

★9月SNS活用合宿in沖縄
◆日程:9月24日(日)〜9月25日(月)
詳細はコチラ


★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

 塾生は随時、募集中。

 

 

★7月27日のお誕生日、おめでとう!!

自らのスタイルは決して曲げない頑固な知恵者のあなた

あなたの使命は「物事を最後まで一人でやり抜き、心身共にバランス良く自立すること」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★有限会社ええねんプランニングが経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報