小林麻央さんの逝去で思ったこと | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

対岸の火事ではない。

誰に相談するのか決めておこう!

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿

 

22日に小林麻央さんが亡くなったとTwitterでしりました。

心からお悔やみ申し上げます。

 

最後は自宅療養中、家族に見守れた旅だったとのこと。

 

僕個人的に小林麻央さんの治療方針などにどうのこうの見解はないです。

 

今回のことをきっかけに、僕のお客さんにお伝えしたいことをお話しします。

 

それは、小林麻央さんの病気は対岸の火事ではないってこと。

今や二人に一人ががんにかかるのです。

そして、三人に一人ががんで他界するのです。

 

ご結婚されていたら、夫婦のいずれかががんにかかるってことです。

 

その事実を知っておいて欲しい。

がんだと言われてあわてないで欲しい。

 

その時にために誰に相談するのか決めておいて欲しい。

これは、地震などで災害に遭遇したときにどこで、どうする?って家族内の話以上に遭遇確率が高いと思うのです。

 

がんに関してこの治療が良い!などとは断言します。

そんなこを言ってる人はインチキです。

 

だって、がんと一口に言っても病状、部位、進行度などみんなまちまちだからです。

なので、治療方針を決めておくことはできません。

 

ただし、誰に相談するのか?は決めておくと良いでしょう。

 

なかなか、知り合いで信用できる医者っていないですよね。

 

万が一のために(癌以外でも)信頼できる医者がいてるほうがいいに決まっています。

 

僕はがんの相談専門サイトまで作ったほど、一時はがんの相談に時間を割いていました。

今はそのサイトは消しました。薬事法、医師法などで表現が難しいからです。

 

ま、そんな経験からがんの専門化や医者ともお会いすることもありました。

 

おかげでお一人信頼して相談できる医者と縁ができました。

がん宣告されたらセカンドオピニオンとして相談しに行こうって。

 

今、商品は何を買うかよりも

誰から買うかに行こうしていると言われています。

 

病気も一緒じゃないでしょうか?

どんな治療をするかよりも

誰に相談するのか?

 

自分の命をあずけるのに、

全く今まで知らない他人に、しかも、病院の都合で担当医が決められる。

その環境でどんどん、治療許雄がたてられ、

 

「先生にお任せします」はないんじゃないかな?

 

これはあなたががんに関して無知だからです。

 

さて、

もしも、あなたの大切な人が検診で引っかかったらどうしますか?

 

 

僕とのリアルの場でもいいんで、気にある人は聞きに来てくださいね。

 

僕はセカンドオピニオンとして相談しに行くクリニックは沖縄です。

のはら元気クリニック

 




ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)




リアルでハッピー橋本に会える情報
★7月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:7月5日(水) 13:30〜15:30
◆日時:7月29日(土) 18:00〜20:00
場所はいずれもエル大阪
申し込み詳細はコチラ


★6月のええねん塾(旧ハッピー思考セミナー)の案内
東京ええねん塾
◆日時:6月25日(日) 18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

詳細はコチラ

 

 


★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

 塾生は随時、募集中。


 

★6月25日のお誕生日、おめでとう!!

人のことが気になる世話好きのアーティストのあなた

あなたの使命は「自分に与えられた屋クワイを全うし、自分の成し遂げたことを、きちんと目に見える形に残していくこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報