絶対につぶれない会社の社長とは | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

自分が大好きなことを仕事にしている人

周りから応援されている人

時代の流れに乗って変化している人

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿

 

 

昨日は一日、時間の余裕がなくて、といっても夜にDVDで映画を1本観ましたけど(笑)

ブログを書けませんでした。

 

今日のブログでは一昨日のエクスマセミナーで思ったことをお話ししようとおもいます。

 

 

一昨日のエクスマセミナーもいつも同様かなり盛り上がりました。

どれくらい盛り上がったかというと

Twitterで#エクスマセミナーがトレンドキーワードになるくらいに盛り上がったんです。

テーマは「好きなことをやろう」ってテーマでした。


 

今回の記事のタイトルに

「絶対つぶれない会社の社長とは」とありますが、

 

その答えの一つが今回のテーマの

社長自身が大好きなことを仕事にしている会社

なんです。

 

ゲスト講師の一人、ブックカフェのオーナーのテアモはイベント企画会社を経営していたけど、

自分が本当に好きな本とカフェを掛け合わせたブックカフェを開業しました。

 

生活費のためにしかたなく料理を作っているカフェと

料理が大好きで日々美味しい料理を探求しているカフェとどっちがいいですか?

 

決まり切ってますよね。

後者です。

 

そして、好きなことをやっている時間ってお金に換えられません。

言い換えると、利益よりも好きなことをしている時間が大事なのです。

 

たとえ、利益が少なくても経営できるし、努力もできます。

これが嫌なことなら、業種を鞍替えしますよね。

 

 

先ほどの質問で後者を選びました。

そうです。

そんな会社でお金を使いたいのです。

 

ようは応援したいのです。

 

売上ってすべて他人から運ばれます。

 

僕自身、昔は利益は全部自分の実力と思っていました。

ちがいます。

最後は他人が出してくれているのです。

 

他人から応援したくなるような社長でないとダメ。

社員からも応援されませんよね。

 

人に好かれ応援されるには、テッパン真理があります。

まずは自分から人を好きになり応援しよう!

ですね。

僕の一番ダメな部分です(^_^;

 

 

最後に、

エクスマセミナー開催の朝、藤村師匠が新刊の出版予約の案内をしました。

するとビックリです。

 

セミナーの途中で

ビジネス書の部門で3位。

マーケティングでは1位

出版全体でも8位。

 

SNSで紹介後、わずか半日でこの結果です。

 

これは時代の流れにしっかり乗っているからです。

SNSの活用です。

 

これが今、もっとも流れが早く勢いがあります。

 

 

というわけで、

絶対につぶれない会社の社長の条件をまとめます。

 

自分が大好きなことを仕事にしている人


周りから応援されている人


時代の流れに乗って変化している人

 

 

さて、

あなたはどんな社長ですか?またはあなたの会社の社長はどうですか?



ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)




リアルでハッピー橋本に会える情報
★7月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:7月5日(水) 13:30〜15:30
◆日時:7月29日(土) 18:00〜20:00
場所はいずれもエル大阪
申し込み詳細はコチラ


★6月のええねん塾(旧ハッピー思考セミナー)の案内
東京ええねん塾
◆日時:6月25日(日) 18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

詳細はコチラ

 

 


★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ええねん塾の詳細はコチラ  

 塾生は随時、募集中。



★6月23日のお誕生日、おめでとう!!

相手を気遣う心優しく変化の人のあなた

あなたの使命は「目に見えない世界を探求して、その知恵を多くに人に伝えていくこと」です。

 

 

★6月24日のお誕生日、おめでとう!!

困っている人は放っておけない愛の奉仕者のあなた

あなたの使命は「子どものような無邪気さで、人生を思い切り楽しむこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報