人に興味持たれる人になるためには | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

趣味などはできるだけ細かく!よりレアでニッチがいい。

映画好きよりも007が好き!とか

あろは、見た目の印象が大事。

 

 

アロ〜ハ(^o^)丿

有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿

 

今日はSNSで他人の興味持たれる人の投稿についてお話しします。

 

 

昨日はアロハスを貸し切って終日エクスマ塾でした。

自分のUSPを意識したSNSの活用についてのコンテンツでした。

 

まずは、自分の好きなことや得意なこと、やるべきことを書き出してもらいました。

 

すると映画好きや音楽好きがな人が多いですね。

でもね、

 

「あ、そうなのね」って感じ。

 

スルーしちゃう。

 

でも、同じ映画好きでもこの人だけは、僕も藤村師匠も反応してしまいました。

「007好き」

 

つたわってますか?

 

映画好きや音楽好きなんて当たり前すぎ。

それで、どんな音楽がすきなの?

 

って聞き返すと、音楽全般に好きですね。

 

って言われるよりも、

特にデニス・ブラウンが好きなんですよ

(僕の好きなレゲエミュージシャン)

とか、

ウクレレが好きなんですよ

 

なんて、一人のミュージシャンや楽器とかに絞っていった方が興味を持たれ響くのです。

 

伝わりましたでしょうか?

 

野球好きが多い中で昨日、熱狂的な近鉄バファローズファンがいました。

今はない球団です。

 

オリックスに吸収されました。

その時にオリックスブルーウエイブからオリックス・バファローズにチーム名を変えたのです。

 

もう、今は存在しないチームの大ファンってだけで興味がわきました。

そして、超レアですから、サプライズなどもしやすいのです。

 

宴会の料理に急遽、バファローなんでステーキを用意して、近鉄バファローズが強かったときの球団の相性である「いてまえ打線」のいてまえをステーキに書きました。

 

{6552BF5F-8A06-48C4-8D8F-853F64541AF8}

 

彼はわざとこんな変な顔をします。

 

{06CFB751-4244-4EC2-8365-4A56CB18B302}

 

 

 

こういうのがすぐできます。

 

映画好きだけではムリやけど、007好きであれば、同じステーキに「007」って書けます。

 

なので、人に興味持たれる人は好きなことが結構ニッチでレアなところまで絞り込むと良いです。

 

 

もう一つは見た目です。

近鉄バファローズファンらしく、普段着でバファローズのキャップをかぶっているとか、

サーファーなら、サーファールックは当たり前。

 

{27C4B098-FC18-4B2C-9FAC-862C493760EB}

サーファールックで検索したらでできた画像

 

 

 

見た目はカンタンに作りやすいので、すぐにでも取りかかれますよね。

 

僕はハワイアンカフェアロハスをし出してから、意識的に日焼けをします。

ハワイアンカフェのオーナーはやっぱり日焼けしてアロハシャツ着てる方がそれらしいじゃないですか?

 

{2493EB86-64AE-45AF-B73A-3F2DC9E6BED5}

 

 

 

だから、冬場でもアロハシャツを着るときもあるわけです。

印象に残りますからね。

 

中には、ギャップを狙う人もいてます。

普通の真面目そうにしておいて実はサーファーとかね。

 

でもね、それには本当に中身だけで勝負できるほどの腕と時間が必要です。

 

これから、売り出す人はまずは、外見からイメージ作りが大切です。

 

伝わりましたでしょうか?

 

 

さて、

あなたが好きなことはなんですか?



4月から社名変更しました。1ヶ月以上たちました。
ダイエットのサプリメント、化粧品の卸部門
ダイエット相談やエステのハッピー薬店
ハワイアンカフェカフェの3つの部門がある会社です。
よろしくお願いします。




image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。



リアルでハッピー橋本に会える情報
★7月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:7月5日(水) 13:30〜15:30
◆日時:7月29日(土) 18:00〜20:00
場所はいずれもエル大阪
申し込み詳細はコチラ


★6月のええねん塾(旧ハッピー思考セミナー)の案内
東京ええねん塾
◆日時:6月25日(日) 18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

沖縄ええねん塾
◆日時:6月30日(金) 20:00~23:00まで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ



★滋賀ハッピーセミナー(主催薬舗たんぽぽさん)
◆日時:6月10日(土) 18:30〜21:30
◆場所:草津駅付近の飲食店
◆参加費:5000円+お食事代
(たんぽぽ会員様3000円+お食事代)
お申し込みはコチラ

 

 
★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ハッピー思考塾の詳細はコチラ  

 塾生は随時、募集中。



★6月6日のお誕生日、おめでとう!!

無償の愛を貫こうとする愛の奉仕者のあなた

あなたの使命は「愛の奉仕者としの資質を活かしながら、天真爛漫な子ども心を失わず、人生を笑いとともに楽しむこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報