面白人になりたいんですけどどうすれば良いですか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

まず、あなたが思う面白い人の定義はなんですか?

人を笑わせるのって難しい!

魅力的な人でいいのでは?

であれば、頑張れると思うんやけど!

 

アロ〜ハ(^o^)丿

有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿

 

 

昨日は終日、アロハスでエクスマ塾生限定のセミナーをしていただきました。

ありがたいことです。

 

{3AE8E33E-C107-46BF-A86A-70D90ECF0602}

 

 

 

セミナーの様子はTwitterで#エクスマセミナーでたくさん投稿されていますので、それを見てくださいね。

 

で、僕はセミナーの様子ではなく、参加者の一人の望みに対して僕なりの話をしてみたいと思います。

「面白い人になりたいんですけどどうすれば良いですか?」

 

だれもが面白い人になりたいと思うんですよね。

僕もそうです。

 

特に大阪人って肩書きを背負ってるだけにね(笑)

 

でもね、ムリです。

 

ムリっていうのは人を笑わせるという面白い人ってことね。

 

面白い話や投稿ってムリです。

 

でも、誰かをイジることで面白い話にはできる。

イジられる人とイジる人がセットになれば思いはなしをしやすいです。

 

心屋でいう

前者の人がイジる人、

後者の人がイジられる人です。

 

さて、あなたはどっちでしょうか?

次の質問に答えてね

 

1. 人の話を聞いてて、頭がシャットダウン(真っ白)になるか?

 

・怒られたり失敗したり、あせったときにすぐにパニック(混乱)になる

・難しい話や、まくしたてられると心の中にシャッターが下りて「しまう」

・思考がすぐにどこかに飛んで行って「しまう」

  

 

2. 瞑想や、セミナーのワークなど、静かに集中できるか?

 (何かに集中してしまうと、周りが見えなくなってしまう)

 

YESって答えた人が後者です。

特に1が優先。

 

で、後者の人はイジってもらってください。

イジってもらって面白い人になれます。

 

前者の人は後者をイジると面白くなります。

 

さて、

それでも、ペアではなく、一人で面白く!

ってなると、「面白い」を「面白み」のある人

 

 

って言葉に変えるだけでイメージ変わりませんか?

 

どうなんです。

きまじめな性格でも、面白みがあれば、面白い人です。

 

面白みを言い換えるとギャップとか魅力です。

 

可愛いのに毒舌とか

天才なのに、マンガ大好きとか。

こういったギャップが面白みなのです。

 

人を笑わせるって本当にハードルが高い。

それよりも自分の魅力を磨けば良いのです。

 

でも、自分の魅力がわからないですよね。

それは、あなたが好きなことをどんどん、発信することです。

 

あなた自身です。

世間の人は、恥ずかしがって出したがない部分でもあります。

 

他人にはありません。

だから、他人から魅力的に映るのです。

 

伝わりましたでしょうか?

 

さて、

あなたが大好きなことはなんですか?

 

{473D707E-4B76-43D9-BA05-F1303671EA28}

最近好きな女性の一人、桐谷美玲さん。インスタにはこんな画像。可愛い人なのに落武者でジュース飲んでるし

4月から社名変更しました。1ヶ月以上たちました。
ダイエットのサプリメント、化粧品の卸部門
ダイエット相談やエステのハッピー薬店
ハワイアンカフェカフェの3つの部門がある会社です。
よろしくお願いします。




image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)


ハッピー薬店でダイエット相談ご希望の人、
ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 
フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。



リアルでハッピー橋本に会える情報
★7月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング
オープンカウンセリング
◆日時:7月5日(水) 13:30〜15:30
◆日時:7月29日(土) 18:00〜20:00
場所はいずれもエル大阪
申し込み詳細はコチラ


★6月のええねん塾(旧ハッピー思考セミナー)の案内
東京ええねん塾
◆日時:6月25日(日) 18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋

沖縄ええねん塾
◆日時:6月30日(金) 20:00~23:00まで
◆場所:那覇市内の飲食店

詳細はコチラ

 



★滋賀ハッピーセミナー(主催薬舗たんぽぽさん)
◆日時:6月10日(土) 18:30〜21:30
◆場所:草津駅付近の飲食店
◆参加費:5000円+お食事代
(たんぽぽ会員様3000円+お食事代)
お申し込みはコチラ

 

 
★フェイスブックグループを使って日々勉強する
ハッピー思考塾の詳細はコチラ  

 塾生は随時、募集中。



★6月7日のお誕生日、おめでとう!!

弟子を厳しく育てる人情味あふれる職人の親方のあなた

あなたの使命は「自分のスタイルを貫いて、自分の形(ブランド)をつくリアへ、それを目に見える形にして残していくこと」です。

(信じなくていいですよぉ〜)

 


下記のLINE@で毎日の気づきやお店情報を配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリック してお友達に追加してください。




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!

  


 

ログでお悩み解決!

あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。

ここで僕なりの回答をします。

多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。

あと、公開の許可は取りませんので。

あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!

 


 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

ハッピー薬店へのアクセス 

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報