心屋の認定カウンセラーになっても集客できないんです。 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

あなたは何者?なにができる人?他のカウンセラーとの違いは?


アロ〜ハ(^o^)丿
有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿


今日は、昨日、心屋仁之助さんとゴルフに行ってて出てきた話題について、お話しします。
{3B53B011-957E-4D92-AB27-F0BC6BD15B9A}
心屋さんの画像を拝借。僕のショットシーン

心屋の認定カウンセラーになっても集客できないって悩んでいる人が増えているらしい。
心屋さんが言ってたわけでなく、一緒に回ったカウンセラーの人が言ってました。


僕の心の中
「ま、そりゃ、そうだろうな」


だってね、いくら認定カウンセラーになっても
あなたの存在が伝わってなければ存在しないのも同じなんです。


えらそうに言ってる僕でも、そうそう、集客はできてません。
たった一人の時もあるし、今夜も2名です。
坊主で中止にしたときもあります。
{759288A2-AF3D-436F-AFB2-C63F580E695F}
何人も参加してもらっても良いハッピー思考セミナーに参加者一人だけの図
すくなぁー(笑)



それでも、「ある」って前提で楽しくやってます。
先日の沖縄の人もめっちゃ、喜んでくれたと思っています。
だって、マンツーマンで2時間半アドバイスしましたから。

話を戻して、
とにかく自分のことを発信して知ってもらおう。

★SNSをしっかり活用しよう!

その際に、あなたの個性やカウンセラーとしての魅力が伝わる内容か?

★あなたがどんな人であなたとつきあえばどんなメリットがあるのか伝わってますか?

★投稿には楽しさ、緩さ、自由さがありますか?

★投稿には仕事っぷり、参加者の感想が見えていますか?


★あなたの見込み客、参加者に対して自ら積極的にコメントなどでやりとりしていますか?



こういうことをきちんと意識してやってる人とそうじゃない人とでは、結果が全然違いますよ。
今、カウンセラーなんて腐るほどいてるのです。

今、心屋メンバーズってクローズのFacebookグループに参加している人だけで831人もいます。
すごい人数です。

さらに、心屋以外でもカウンセラーってうじゃうじゃいます。

そんな中からあなたに会いたいと思ってもらわなきゃダメ!

本当に好きじゃないと続けられないよね(汗)


ちなみに、新聞チラシ広告の世界では千一って言葉があります。
1000枚チラシをまいて1件、問い合わせがあるかどうかって数字を表します。

あなたのブログがSNSの発信は何人の人が見てくれていますか?

分母の数字は大事です。絶対数です。


心屋仁之助さんが主催した企業支援コースに参加してたときも、
四の五の言わずブログを書け!
アドバイスはそれだけと言ってもいいくらいやった。

自分の発信が
何人の人に見てもらえのか?
それを見て、
あなたに会いたいと思ってもらえるのか?


これが大事ですね。

そして、あなたの研修会の投稿などに、参加者がコメントをくれたり、
参加者がタグ付けで研修会参加の投稿をしてくれたりされているかどうか?


こういった日々の微差が集客できる人とできない人の大差になるとおもうんですよ!


伝わりましたでしょうか?

心屋の看板を背負っただけですぐに集客はできません。

結局、本人の魅力ってことですね。
僕もまだまだ魅力を磨きたいなとおもうわけです。


さて、
あなたにはどんな個性がありますか?どんな魅力がありますか?あなたに会うとどうなれますか?


ハッピー橋本にリアルで会えるイベント情報
オープンカウンセリング
★4月の心屋塾オープンカウンセリング


◆日時:4月26日(水) 18:00〜20:00
申し込み詳細は
コチラ
 
 

★5月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

◆日時:5月13日(土) 10:00〜12:00
◆日時:5月29日(月) 18:00〜20:00
申し込み詳細はコチラ


★5月のハッピー思考セミナーの案内
大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:5月11日(木)  18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:5月16日(火) 18:00~21:00まで

申し込み詳細はコチラ

  

 ★4月・5月誕生数秘学講座

 

詳細はコチラ   

 

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細は
コチラ  

 塾生は随時、募集中。



★4月26日のお誕生日、おめでとう!!
目標に向かってみんなと一緒に熱く燃えるキャプテンのあなた
あなたの使命は「天真爛漫な子ども心を失わず、人生を笑いと共に無邪気に楽しむこと」です。
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
  


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス 




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報