2050年衝撃の未来予想 苫米地英人著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

2050年の生き方術
SF映画のストーリーとして読むと面白い!



アロ〜ハ(^o^)丿
有限会社ええねんプランニングのハッピー橋本です(^o^)丿


4月から社名変更しました。
ダイエットのサプリメント、化粧品の卸部門
ダイエット相談やエステのハッピー薬店
ハワイアンカフェカフェの3つの部門がある会社です。
よろしくお願いします。


今日は結構面白かった本を紹介します。



かなり厳しいこと書いてるよ!
安定の公務員なんて、みんな人工知能に変わるよ!
総理大臣と検察庁長官と最高裁長官の3人ぐらいが残るだけ。

↓↓↓↓↓
{575F4E33-3DF9-4ABD-B488-BAD1A772C664}
2050年衝撃の未来予想図苫米地英人著より

「人工知能でなくなる仕事」と表現すること事態が誤りであり、
「社会にとって本来必要のない仕事」だったと言うわけです。


職業は金を稼ぐためにあらず、
「やりたいことをやれ!」

藤村師匠がいつも言ってることですよね。


日本では
「やりたくないことを我慢するからお金がもらえる」
「やりたくないことでも自分がやらないと会社も社会もまわらない」という、
とんでもない誤解がまかり通っています。
まさに奴隷の考え方です。

そもそも、職業とはお金を稼ぐことではなく、
「社会に機能を提供すること」です。
教師は教育
医師は医療
警察は「治安」

社会に必要とされている機能を提供する。

「それじゃ、お金が稼げなくて生活できない」
そう主張する人もいるでしょう。

それなら複数の職業をもてばいい。

年収300万で生活できるなら
年収100万の仕事を掛け持ちするえばいい。


このように「お金を稼ぐためにイヤなことを我慢して長時間働く」という行為は、
奴隷同士のチキンレース以外の何物でもありません。

このチキンレースから抜け出すには、
「職業とお金を切り離して考える」という”革命”を頭の中に起こすしかありません。



これから、先、どんな仕事がなくなっていくのか?人工知能に取って代わるのか予想ができません。
だからこそ、自分がやりたいことをやっていきましょう!
↑↑↑↑↑


いかがですか?
戦争のこととかも書いてあって結構面白かった。
どこまで本当かはわらないけど、SF映画のつもりで読んでみるといいかもね(^_-)


さて、
あなたがやりたい、提供したい機能はなんですか?



ハッピー橋本とリアルに会える場所



オープンカウンセリング
★4月の心屋塾オープンカウンセリング


◆日時:4月26日(水) 18:00〜20:00
申し込み詳細は
コチラ
 
 

★5月の心屋塾オープンカウンセリングカウンセリング

◆日時:5月13日(土) 10:00〜12:00
◆日時:5月29日(月) 18:00〜20:00
申し込み詳細はコチラ


★5月のハッピー思考セミナーの案内
大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:5月11日(木)  18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:5月16日(火) 18:00~21:00まで

申し込み詳細はコチラ

  

 

★4月・5月誕生数秘学講座

 

詳細はコチラ   

 

★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細は
コチラ  

 塾生は随時、募集中。



★4月22日のお誕生日、おめでとう!!
自分のルールを頑なに守ろうとする勤勉なカリスマのあなた
あなたの使命は「真の成功と手に入れ多くの人と分かち合うこと」です。
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
  


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス 




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 

0120-84-7004 


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報