斉藤一人お金に嫌われない大成功の仕組み 千葉純一著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

人を大事にしている人は、周りに人がいっぱいいる。
お金をだ時にしている人は、周りにお金がいっぱいある。



アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

今日もお勧めの書籍です。
ご存じ、斎藤一人さんのお金の思想的な本です。
とっても、大切なコトだと思うです。


あなたが日頃、何を大事にしてるのか?
って視点で読むといいよ!

では、いつものようにお気に入りフレーズを抜粋しますね。
↓↓↓↓↓
{F66F5C6B-3A64-4721-AC8D-D770BE07AD69}
斉藤一人お金に嫌われない大成功の仕組み 千葉純一著


人間ってね、嫌いな人のところへは行かないんです。好きな人の所へ行く。好きな物を買う。その1点が重要なんです。


見栄っていうのは必要経費とは違うんです。たとえば、農民が鎧甲を持っていたら、何に使うかわからない。そいうものが見栄なんです。


見栄ってね、いくら張っても自分にはメリットは何もないの。それどころか、お金の無駄使いだし、人にも嫌われるだけなんです。


威張っている人は嫌われるから、商人でもサラリーマンでも、絶対に仕事がうまくいかないんです。


普通の人が行くお店にも足を運ぶと良いんです。それで「こういう普通のお店に来る人たちが、自分を支えてくれてるんだ」ってことを忘れないようにするんです。


商人はお金を儲けなきゃいけないの。そうやって儲けたお金を社会で回して、税金を払うことも仕事なんです。


自分の職業に誇りをもって、やるべきことをやっている人は、毎日楽しくなるんです。


今はモノがあふれていて、心の時代に変わってきたんです。だから、サービスっていうのは、お客さんの心に訴えることじゃなきゃいけないんだよね。


自分のモノを大事にするってことは、大事なモノに囲まれてるんだよね。そうすると、自分の人生も、すごく大事なものになるんです。


人間ってのは、人情がないのが一番損をするようになっているんです。


正しい方法って、実は一番簡単で、楽な方法なんです。なぜなら、神が「これをやりなさい」って言ってることが、大変なわけがないんです。


富士山には頂上はあるけど、人生には頂上がないの。
だから、「これで完全に成功」っていうゴールもないんです。


自分に会いに来てくれる人のほうが大切。そういう気持ちに、いつかどこかで転換するんだよね。そして、そうなったときに、もっともっと仕事はうまくいくようになるんです。


本来は、自分から率先してやれば、なんだって楽しんだよ。仕事でも何でも、そういう風にできているんです。なぜなら、それが神の仕組みだから。


「これをやると、いいことがいっぱい来る」って思うと、イヤなことですら、イヤじゃなくなっちゃうって言うことなんです。


不安はわかるけど、もし行ってみてダメだったら、帰ってくれば良いだけのことなんだよ。そんなことより、ここで一歩踏み出すことが勇気なんだよ!


人って言うのはね、魂が成長するために生まれてきたんだよ。
だから、成長しないと困難が出てくるの。
無理矢理にでも学ばなきゃいけない状態を作るために、神さまがあえて問題を出して、魂を成長させてくれるんだよね。


仕事って、大変なことも多いですよね。
というか、大変なことの連続です。
大変なことだからこそ、給料がもらえるんです。


飽きっぽいことは、人生にとってプラスなんです。
なぜなら、飽きっぽいということは、次々と新しいことをする行動力の原動力になるからです。


成功とはスピードです。
すぐに実行すれば、1つの成功への時間が短くなります。
うまくいかないときもすぐにやり直すことができます。


いくら自分がコツコツ努力していると思っても、上に向かっていなければ成長しない。そういうのは、「マンネリ」って言うんです。


見栄と心意気の違いは、気持ちがどこを向いてるかだと思うんです。
同じことをしても、自分が良い格好をしたいときは見栄になり、相手に喜んでもらうための格好なら心意気になる。


「この苦しみは、自分の業なんだ。この業を落とすのが修行でそれができたら魂が向上するんだ」って気づくことができたら、業はふっと消えて行くんです。


普段からお金が大好きですって言ってもいても、給料日になったらバッグとか靴とかかったりしているとね、


結局バッグや靴のほうが大事だってことなの。お金が大好きな人は、大事にお金を取っておくよね。


人を大事にしている人は、周りに人がいっぱいいる。


お金に好かれたかったら、人に好かれるような人間であること。そして、お金を大切にすること。
そういうシンプルな仕組みがわかっているかどうかで、豊かになれるかどうかが決まってくるんじゃないかな。


貧乏なんか絶対にイヤだって言ってた方が良いんです。
なぜかって言うと、人は絶対にイヤだというものには、まずならないから。


正しい欲ってなんですかって言うと、商人だったら、お客さんから商品が指示されて、売上が伸びて欲しいと思うこと。


無理というのは理が無いと書くよね。要するに、理にかなっていないから、無理なの。そういう理屈が通らないことでいくら努力しても無駄なの。


人生の面白みって、問題をクリアすることなの。だから、問題のない人生なんて、つまらないんだよ。


あなたの置かれている環境で、顔晴ること。それが大成功につながる仕組みなんですよ。


上に向かっているときというのは、何か問題が出るたびにワクワクするモノなんですよね。


もらったものよりちょっとでいいから、いいものを返す


人ってね、1つの悩みなら耐えられるようになってるんだよ。だけど、悩みが2つ以上かさなっちゃうと、壊れるようにできてるの。
そういうときは、いったん心を整理して、簡単な方の悩みから解決すればいいんだよ。


今の時代に儲かっているのは、良い商品であることはもちろんなんです。
そこに、お客さんが喜ぶような付加価値をちゃんとつけているかどうかなんです。


嫌われる人は、絶対に嫌われるようなにことをしているんです。ただ、そのことに自分で気づいていないだけなんだよね。


会社がイヤだって言う人は、会社から必要とされてない人が多いんです。
1回でいいから真剣に働いてごらん。
「あなたがいないと、会社は困る」っていわれるくらい一生懸命働いて、それから本当に心の底から会社を辞めたいかどうかを考えてみたら良いんです。


運勢がいいというのは、運の勢いがいいと言うことなんです。
勢いっていうのは、今やっている仕事を、少しでも早く済ませることでつくんです。


たいていの仕事ってね、暇より忙しい方がいいんです。それでも暇な時は忙しい波動を出すと良いんです。ただ、忙しそうにすればいいんだよね。


自分が持っている知恵を人に教えることは、自分を豊かにする行為でもあるんです。


もし、今はまだ仕事は楽しいって思えなくても、「仕事は楽しい」って口にしてごらん。
ウソでもいいの。そうすると、言霊は働くんだよね。
脳の中で、カチッとスイッチが入るの。そして、あなたの運勢が変わっていくの。


せっかちな人間は、やることが早いんです。だから、失敗したら直すのも早いんです。


今日のことは今日やる。明日のことも今日やるようにする。
↑↑↑↑↑

いかがでしょうか?

僕は人を全然大事にしていませんでした。
まだまだですけど、随分大切になりました。

その分、お金も回るようになったと思うのです。

さて、
あなたは何を大事にしていますか?


【お知らせ】
最近のLINEの普及で今後、毎日のハッピーメールを
下記のLINE@で配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリックしてお友達に追加してください。
できない場合はご連絡くださいね


ハッピー橋本とリアルに会える場所

★3/6仕事もプライベートも楽しくなるエクスマ的SNS活用セミナーin枚方
詳細はコチラ

★3月18日(土)
楽しくSNSを活用して業績UPを目指す経営者のグループコンサル
詳細はコチラ


★3月のハッピー思考セミナーの案内
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:3月11日(土)  18:00~21:00まで

大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:3月14日(火) 18:00~21:00まで
詳細はコチラ


★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*3月8日(水)  15:00〜17:00(北浜)
*3月8日(水)  17:30〜19:30(北浜)
*3月25日(土) 18:00〜20:00(北浜)

お申込みは
コチラ     
 



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。




★3月2日のお誕生日、おめでとう!!
疑うことを知らない無邪気なサポーターのあなた
あなたの使命は「サポーターとしての素質を活かしつつ、自由と変化を追い求め、世界中を飛び回り、多くの人々をつなぐコミュニケーターになること」
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報