ハッピーさんは何がきっかけで変われたんですか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

きっかけは
本であり
人とのご縁ですね。



アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

今日は東京経由で伊豆長岡温泉行きです。
明日からエクスマ塾東京82期、83期連続で合宿です。

今日はハッピー思考セミナーでの質問に答えますね。

「ハッピーさんは以前、すごく堅くて真面目路線だったとブログかなにかで書いてありました。
何がきっかけで今のような感じに転換?したのですか?
それとも根は変わっていない?」


って質問です。

いい質問ですね。

根は変わっていない?
ってことから答えます。

性格や思考癖は変えられると思っています。
ただ、もって生まれた個性は変わらない。


これは、誕生数秘学認定カウンセラーとしての考えです。

僕は4日生まれなので、コツコツ、真面目、誠実って個性を持って生まれています。
だから、アホなことして弾けたくても、基本的に真面目は変わりません。

真面目にアホなことをしてるって感じです。

で意識して変えたのは
「あり方」「生き方」「思考癖」です。
これは意識して変えれるのです。

そして、そのきっかけのほとんどは本です。

27歳で初めてマンガや雑誌、小説以外の本を読みました。
ビジネス書です。
{B1E17F80-E259-4A5A-8415-A7A12984E4F8}


「地域一番経営百科」って本です。

この本の通りに行動してみたら、売上が上がったんです。

この著者は船井総合研究所の社員さんってことで、創業者の船井幸雄さんの書籍にはまりました。

ツキの原理
GIVE&GIVE
素直、勉強好き、プラス思考なら成功
長所伸展法
鏡の法則
モデル付加法


などを知り、意識して行動するようにしました。

次に斎藤一人さんの書籍
「変な人が書いた成功法則」に出会いました。


そして、即、斎藤一人さんが創業した銀座まるかんと取引しました。
いまだに取り引きし続けています。

一人さんからさらに、いろんな思考のベースとなることを教えてもらい、行動に移してきました。

それでも、まだまだ、
「○○すべき」って思考が残っています。

やはり、誕生数秘学の4って個性が真面目なんで「○○すべき」になるんですよ。

斎藤一人さんの後から出会ったのが藤村正宏先生です。
やはり、本です。
モノを売るな!体験を売れ!


はじめはマーケティングの先生としてのおつきあいでしたが、
僕自身、進化成長していく度に、藤村先生はマーケティング的なことよりも、真理についてずっと語っているとやっときづきだしたました。

それは、2,013年に出会った心屋仁之助さんがきっかけだと思います。
心屋さんだけは本ではなくテレビで知りました。

すべてに〇をする。
前提を変える。


この思考が根っこになりつつあると同時に今のようになってきたと思います。
藤村先生の言ってる真理にも気づけるようになりました。

一つの大きなきっかけって無いのですが、
意識して、意識して行動しました。

決して受け身ではなかったと自負しています。

さらに、
バシャールなどスピリチュアルな本を読みあさり、
宇宙の法則を信じるようになりました。

斎藤一人さん、藤村正宏さん、心屋仁之助さんの共通したアドバイスは
「楽しもう!」「やりたいことをやろう!」です。

これが宇宙の法則を活用する一番の方法ってわかったので
真面目に楽しくするようになったワケです。


徐々に徐々にです。
そう誕生数秘学の4らしく、コツコツ行動の結果ですね。

質問の答えになっていますでしょうか?


この質問の人とはエクスマ合宿でお会いするので、ゆっくりお話できるといいなと思うでです。


さて、
あなたの人生好転のきっかけってなんですか?


【お知らせ】
最近のLINEの普及で今後、毎日のハッピーメールを
下記のLINE@で配信していこうと思います。
配信がほしいよ!って人は
URLをクリックしてお友達に追加してください。
できない場合はご連絡くださいね


ハッピー橋本とリアルに会える場所

★3月のハッピー思考セミナーの案内
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:3月11日(土)  18:00~21:00まで

大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:3月14日(火) 18:00~21:00まで
詳細はコチラ


★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*3月8日(水)  15:00〜17:00(北浜)
*3月8日(水)  17:30〜19:30(北浜)
*3月25日(土) 18:00〜20:00(北浜)

お申込みは
コチラ     


3/6仕事もプライベートも楽しくなるエクスマ的SNS活用セミナーin枚方

詳細はコチラ



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。




★2月27日のお誕生日、おめでとう!!
目に見えない世界にh枯れる控えめな賢者のあなた
あなたの使命は「目に見えない世界を探求し、そこで学んだ不思議な力や情報を、バランス良く活用し、周囲に伝えていくこと」
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報