自分がなにが好きかわからないんです。 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

これから好きなコトを見つければいいんですよ!
好きなコトがわからなければ、好きな人の好きなコトなら好きになるんじゃないかな?



アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

昨日のエクスマセミナーが大盛況でした。

かなり疲れました。
なんでかと考えたら、そりゃ疲れるわ!
よく仕事したって感じ!
朝9時半からスタッフを観光に!
11時から会場でリハ
13時からセミナーの司会
15時くらいから自ら講演
16時くらいからトークショー
19時くらいから再度トークショー
そして、スタッフの打ち上げ
藤村師匠の講演時以外、ずっと動いてたから。

でもね、疲れてるけど、とっても楽しいからストレスはまったくありません。

昨日のセミナーのテーマは
『遊びのような仕事、仕事のような遊び」

その中で、
好きなコトをどんどん、やりましょう!って話がありました。

そして、懇親会でのトークショーの時に、参加者からいただいた質問が良い質問でした。


懇親会トークショー

「自分がなにが好きかわからないんです。」

って質問です。


そうなんですよね。
こういう悩みの人、結構いらっしゃいます。

ね〜。
こう質問されても、あなた、仲良しとかじゃないから僕にはわかりませんよ。
でもね、
昨日、答えようと思ってなかなか、自画自賛の回答が浮かんだんです。


それはね、
好きな人はいますよね。
その好きな人の好きなコトなら好きになれるんじゃないかな?
また、好きになろうとすればいいんじゃないかな?


ってコトなんです。

これから見つければいいんですよ!

で、同じ見つけるなら好きな人と共通のネタにすればいい。

僕の場合で言うと
藤村師匠は映画が大好きです。
でも、僕の好きな映画と全然違うんですよね。

でも、なんでこれが好きなのかな?と考えて映画を見ていくと、面白さがわかってきたりします。

また、
JAZZが大好きなんです。

僕はレゲエが好きです。
全然違うんですよね。

でもね、藤村師匠ののアツいJAZZの語りを聞いているとどんどん、JAZZがすきになるってコトです。

これって
とても良いことだと思うんですよね。

好きな人と趣味嗜好が一緒になるんだから。


だから、
今好きなコトがないからと思い悩むんじゃなくて
好きな人の好きなコトを好きになる努力すれば良いんですよ(^_-)


つたわったかなぁ〜

さて、
あなたの好きな人の好きなコトはなんですか?


ハッピー橋本とリアルに会える場所

★3月のハッピー思考セミナーの案内
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:3月11日(土)  18:00~21:00まで

大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:3月14日(火) 18:00~21:00まで
詳細はコチラ


★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*2月23日(木)  17:30〜19:30(北浜)

*3月8日(水)  15:00〜17:00(北浜)
*3月8日(水) 17:30〜19:30(北浜)
*3月23日(木) 17:30〜19:30(北浜)

お申込みは
コチラ     


3/6仕事もプライベートも楽しくなるエクスマ的SNS活用セミナーin枚方

詳細はコチラ




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。



★2月22日のお誕生日、おめでとう!!
スケールが大きすぎて愛を配りきれない悩み多きカリスマのあなた
あなたの使命は「理想に向かって人々に夢や希望を与え続けながら、人生でふれあうすべての人に、無償の愛を配ること」
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報