好きな仕事で生計をたてるためにどうしたらいいですか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

好きなことでプロになろうとしない。
視点を変えよう!通常業務に好きなことを取り入れられないか?



アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


昨日は沖縄に来ています。
一番の目的は明日のエクスマセミナー開催のためです。
ちょっと早めに来て遊んでいます。
今日も沖縄北部にドライブに出かけます。

明日のエクスマセミナーのテーマが
「仕事のような遊び、遊びのような仕事」です。


「好きな仕事で生計をたてるためにどうしたらいいですか?」ってよく質問を受けます。

それは、ストレートに好きなことで生計を立てようとするからしんどいのかもよ。

今の仕事にすきなことを取り入れられないかって視点になれば良いわけです。
また、好きなこと以外、人の役にたってることや、得意なこともどんどん、取り入れれば良いのです。


昨夜はJAZZ BARに行ってきました。
まさしく、仕事に好きなことを取り入れたパターンです。

JAZZBAR

ギターをメインで弾いているオーナーさん、究極の遊びのような仕事だなって。

好きなJAZZを弾いてる。
それを聞きたいって人がいる。
演奏だけで集客できないから(勝手な想像)、アルコールを提供する。

で、ずっと演奏を楽しんでる。

本業は
JAZZミュージシャン?ギターリスト?BARのマスター?
わからないくらい。

マンガが書くのが好き!
でも、事務職。
同僚の似顔を書いてあげましょう!
会社のパンフレットにマンガを取り入れましょう。


とにかく、人とお話が好きなら
スナックとすればいい。

僕のお友達の畑さんは
手品が好きで得意。

わずか10名ほどで満席になるBARを経営している。
家賃は片手で間に合います。
そんなにコストがかからない。

ずっと、お友達に来てもらってしゃべってたらいいじゃないですか?

え?
料理ができない?

すべてインスタントと缶詰料理の店にすればいいじゃないですか?


あなたは
何が楽しいですか?
何は好きですか?


女子会的なおしゃべりが好きならハッピー薬店は最高です。
向こうからしゃべりに遊びに来てくれてる。

家に招待して料理を食べてもらうのが好きですか?
アロハスは最高の遊び場です。


アロハス
昨日のアロハススタッフの様子。
2月22日のニャンコの日のイベントに合わせてネコを書いて遊んでいます。
カフェでもマンガ好きは活かせます


決して、仕事だと思ってちゃんとしようと思わなくていいんです。

最高に楽しく遊んで素敵な場にしてくれたらいいわけです。

それには、真面目にちゃんとより、楽しく遊ぼう!なんです!

笑顔で楽しく働いている人のところにリピーターが集中すると思うんやけど、ドナイ!?


さて、
あなたの好きなことを今の仕事にどういかせますか?
わからないって人はメッセージもらえたらなにか、ヒントを差し上げれるかもよ!



ハッピー橋本とリアルに会える場所

★3月のハッピー思考セミナーの案内
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:3月11日(土)  18:00~21:00まで

大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:3月14日(火) 18:00~21:00まで
詳細はコチラ


★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*2月23日(木)  17:30〜19:30(北浜)

*3月8日(水)  15:00〜17:00(北浜)
*3月8日(水) 17:30〜19:30(北浜)
*3月23日(木) 17:30〜19:30(北浜)

お申込みは
コチラ     


3/6仕事もプライベートも楽しくなるエクスマ的SNS活用セミナーin枚方

詳細はコチラ




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。



★2月14日のお誕生日、おめでとう!!
周りの人を優しく包む愛のコミュニケーターのあなた
あなたの使命は「コミュニケーターの才能を活かしながら、最後まで一人でやり遂げ、心身ともにバランス良く自立すること」
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報