集客しなきゃと思うと情熱が薄れる | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

あなたの目的はなんですか?
どんな気分でいたいですか?
どんな人でいたいですか?



アロ〜ハ(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


昨日のバレンタインデー、なにか思い出はありましたか?
僕はアロハスのスタッフが大好きなミルフィーユに花火をつけてプレゼントしてくれました。
うれしかったです。

そして、夜はハッピー思考セミナーが楽しかったです。

{FF0E030D-1F04-4E84-91BF-0B3418A50EE4}
昨日のハッピー思考セミナーの様子


そんな今日のメッセージは昨日のコメントです


【ちょっと目先のワクワクを想像してよう!】

ダイエットでも
仕事でも同じだと思うのですが、

今の作業の結果、少し先のワクワク笑顔が見えていますか?

この料理をおいしいと食べる人の笑顔
この接客で癒やされる人の穏やかな顔
このカウンセリングを気が楽に人の笑顔
この発送を受け取った人の笑顔。
さらに、梱包を開梱して空けたときの笑顔

これらが見えないから集客しなきゃとか、ケーキを残さなきゃとかネガティブな感情に押し殺されるのです。


今の作業の先のワクワク笑顔を意識して今している作業を楽しみましょう!


僕が学生時代にデートの時、
ドライブコースを決め、カセットの音楽も段取りしてとてもワクワクしてたことを思い出しました。
これは、今のセミナーでも同じコトしています。

ダイエットも今、目の前の糖質を残したとき、夜落ちている体重を見てワクワク笑顔になるわけです。

ちょっと目先のワクワクだけを見て今を過ごすのです。
すると、
あんまりやりたくない業務や作業、
あんまり得意じゃない業務や作業
も楽しくなります。

昔こんな法則を教えてもらいました。

1:1.6:1.6の2乗の法則

指示されてイヤイヤやる作業の成果を1とすると
指示されて納得した作業は1.6の成果だと。
さらに
指示される前に自ら望んでやった作業の成果は1.6の2乗の成果になる。
すなわち2.56倍です。

これと同じですね。


とにかくいつでも何でもワクワクしてる行動することですね。

というわけで、
ちょっと目の前のワクワクを意識して過ごしてみると、今の仕事も楽しくこなせると思うんやけど、ドナイ!?

{EAC23BD8-6E5F-4C03-AD54-EB451F01B28D}
もらったミルフィーユ


{D1D1B0C5-63C8-401F-A0BF-164A03804506}
ハッピー思考セミナーのメインに出たハンバーグ。パンの中に埋もれてます

{62AC394A-125B-4B89-BB50-A048FF8ADC3A}
デザートはバレンタインパンケーキ


ハッピー橋本とリアルに会える場所

★3月のハッピー思考セミナーの案内
東京ハッピー思考セミナー
◆日時:3月11日(土)  18:00~21:00まで

大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:3月14日(火) 18:00~21:00まで
詳細はコチラ


★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*2月23日(木)  17:30〜19:30(北浜)

*3月8日(水)  15:00〜17:00(北浜)
*3月8日(水) 17:30〜19:30(北浜)
*3月23日(木) 17:30〜19:30(北浜)

お申込みは
コチラ     


3/6仕事もプライベートも楽しくなるエクスマ的SNS活用セミナーin枚方

詳細はコチラ




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。



★2月15日のお誕生日、おめでとう!!
人を育てることに生きがいを感じる博愛主義者のあなた
あなたの使命は「奉仕の精神を活かしつつ、困難に屈せず、現実的な成功を低入れ、豊かさを分かち合うこと」
(信じなくていいですよぉ〜)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

 

 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報