心屋仁之助著「心屋仁之助のそれもすべて神さまのはからい」(50冊目) | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

努力しても「ない」と思っていると、なかなか満たされません。
最後は必ず幸せになれるように仕組んでくれているのです。



アロ〜ハ(^o^)丿
ハッピー薬店のハッピー橋本です(^o^)丿

今日は心理カウンセラーの師匠、心屋仁之助さんの本の紹介

50冊目です。

 

 

全部で80冊。
トップ3に入るくらい好きな本です。

文庫本でやすいし(^o^)

このタイトルはめっちゃ好きです。
僕も最近はよく使うフレーズです。

神さまのはからい。

心屋さんの人気カウンセラーになるまでのことなど詳細に書かれていて大納得です。

みんな、以前は一緒だったんだと。
そして、
あるときに気づいて前提を変えた。

それ以前とそれ以降で
引き寄せる結果が変わってくるんだってこと。

というわけで、いつものように僕のお気に入りのフレーズをご紹介しますね。
↓↓↓↓↓

 



心屋仁之助のそれもすべて神さまのはからい 心屋仁之助著


「あーでもない、こーでもない」と悩んでしまうことがあるものです。
でも、そんなときこそ、
「もしかしたら、これは、“神さまのはからい”なのかもしれない」と考えてみればいい。


神さまはちゃんと私たちが人生を楽しめるよう、いろいろなアトラクションを用意してくれています。そして、最後は必ず幸せになれるように仕組んでくれているのです。


人生で出会う「あんなこと」や「こんなこと」も、やりきるしかないし、受け止めて進めばいいんです。そして、そこを通り過ぎれば、あなたはちゃんとレベルアップしています。


「ダメな子」や「できない子」はできる人に、「人の役に立つ喜び」を与えています。そう生きているだけで。


できるもんは、できる。
できないもんは、できない。
好きなもんは、好き。
キライなもんは、キライ。
それで、いいのです。


僕がずっと言ってきた「がんばらなくていい」とは
「大丈夫だよ」
「あなたは『助けられる』のにふさわしい人だよ」
「助けてくれる人が現れるよ」
とおいうことでもあります。
これ大事!
がんばらなくてもいいを良いように解釈してなんの努力しない人がいてるのでね


なぜ、いつも頭の中が悪い想像でいっぱいで、自分のことをバカにしてしまうのか?
それは、「前提」が間違っているからです。
「そもそも自分が、自分のことをどういう人間だと思っているのか」


たとえば、自分のことを「かわいくない」と思っている女性は、誰かに褒められても、それを信じられません。「バカにして!」と怒り出します。


人から許してもらえるようになる前に、「最初の関門」が待っています。
それは、「自分がやりたいことをするのを自分に許す」こと。


「自分は素晴らしい人間なんだ」と認めるのも許すこと。


自分を許すとは、自分の「ダメなところ」も「素晴らしいところ」も許すこと。
ああたは非常に素晴らしくて、同時に非常にダメな人です。


「認めさせよう」と思って頑張らなくていいし、「すごい!」と言われるように頑張らなくていい。


「自分を許す」とは「他力で生きる」ということでもある。


罪悪感を手放すのに、一番簡単な方法。それは「悪いヤツになる」ことです。


罪悪感を隠し持っている人から見たら、罪の意識を感じずに自由にしている人は、どんでもないマナー違反、常識のない人に見えます。


もう一つの罪悪感を吹く飛ばす方法、
「本当はやりたいくないと思っていることをするのをやめる」

「ありえないと思っていること」
「いけないと思っていること」
「間違いだと思っていること」
「よくないと思っていること」
この4つをするというのは、言葉を換えると「タブーにチャレンジする」ということ。


「好きなことだけをして、生きていこう」
を基本にして
「でも、時々は、“ないわ!”と思うことに飛び込む遊びもしてみよう」と思っておくのがいいのではないでしょうか。


自分に自信のない人は、「いいと言われていること」や「正しいとされていること」ばかりを求める傾向があります。逆に「自分のしたいこと」や「自分が本当に望んでいること」は、がまんしてしまいます。


結局、豊かになるために必要なことは「許していく」ことだと思います。


あなたも「自分は許されているんだ」と気づいてください。
自分が自分を責めない限り、あなたが「許されて」います。


地獄の世界にいる人は、「あなたには価値がない」と言われた方がしっくりくるのです。


「カウンセリング」というのは、「相手がわかって欲しいこと」を読み取ってあげるような仕事だなぁと思っています。


「すごい」と褒めてもらいたい、評価して欲しいから、何かの表現するし、何かの行動を起こすし、ブログを書いたり、Facebookに投稿したりします。

僕がそうです(汗)


ブログやFacebookをやっている人は、「私は何をわかってほしくて、これを書いているんだろう」ということを見つめてください。


悩みを抱えて心屋のところにたどり着く人の多くが、気づいているか気づいていないかは別にして「自分が大事にされていない」と思っています。


あなたが気になる、耳に引っかかる内容というものは、すべて、あなたが心の中で思っていることです。


「自信がない」とは、本当はどういうことなのか、です。
これは結局、何かが「ない」と思っている心の状態です。


努力しても「ない」と思っていると、なかなか満たされません。


「自分の価値」は、目に見えないモノです。
一方で「結果」が、目に見えます。
だから、僕らは目に見える「結果」で価値を測ろうとするのです。


僕らは「自分は素晴らしいんだ、すごいんだ、魅力的なんだ」とおいうことを確認したいのです。


「自分は素晴らしい」という“証拠”を集める必要もありません。
そんなことをせずに、ただ「自分はすばらしい」と思えばいいのです。


あなたは「結果」を出して、自分の素晴らしさを「証明」しなくても、十分に素晴らしい。


地獄の世界から天国の世界にくると、一番増えるのは「笑う」という行為


人は安心していないと笑えません。
「笑う」とは「許し」であり「ゆるむ」と言うことです。


できない、言えない、正しくない、すごくない、愛されていない、これらの問題は、すべて「恐れ」から来ています。


「自信を持つこと」とは、「結果として笑いが増えること」なのです。
他人に何をされても、わらっていられたら人は幸せなのです。


「あなたの価値」は何かの結果で上下するものではありません。
だって、あなたが素晴らしいのは、そもそもの「決定事項」だから

↑↑↑↑↑

読んでみて、なんか、感じましたか?
抜粋部分だけでは勘違いしてるかもしれないので、
ぜひ、買って読んでみてくださいね。


さて、
あなたどんな「前提」で生きていますか?


こんな心屋仁之助の考えをベースで悩みに答える

【募集開始】2/26 その場で悩み解決!心屋流オープンカウンセリング

★次回の僕の心屋塾オープンカウンセリングは2/26の夜20時半から。遊びに来てねー!


==========================
以下はこれからの僕のイベントや商品・サービス情報です。

 

★ハッピー思考ダイエット塾生募集中
【募集開始】薄着になるまでにダイエット成功したい人

 

★個人コンサルティング


ハッピートークサロンZoom呑み会(2/18)
◆夜21時から
映画をネタに呑み会です。どなたでも参加できます。

 

 

★僕が世界一だと思ってる化粧品のサンプルを用意しています。

堺市で遠方の方はまずは、化粧品のサンプルを無料でお届けます。
コスパ最高です!

下記からハッピー薬店公式LINEから熱いメッセージと共に送信してください。

上記「ハッピー薬店公式LINE」をクリックしてお友達に追加してください。
2.3の質問などでお肌状態を確認後、無料サンプルを送ります。

 

 

僕が運営しているLINEオープンチャット。完全プライベートな雑談の場
LINEオープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」
無料で参加。出入り自由。僕や仲間との雑談の場。
オープンチャットは日頃のLINEアカウントがわからない。匿名で参加できます。
食事、映画などの趣味の会話中心。


 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)




下記からハッピー薬店公式LINEから熱いメッセージと共に送信してください。

下記のハッピー薬店ハッピー橋本公式LINEアカウントで毎日の気づきやお店情報を配信。
配信がほしいよ!って人は、又は健康相談したい人は、上記「ハッピー薬店公式LINE」をクリックしてお友達に追加してください。

 

 

 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

 


★僕が世界一だと思っている化粧品の販売店、僕が痩せるカウンセリングノウハウとプロデュースしたダイエットサプリメント販売店を募集中。
【募集中】僕のお気に入りダイエットサプリや化粧品の販売店



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ




★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ

 



★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ

 

 

★2月11日のお誕生日、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
自らの才能を過小評価しがちな謙虚なチャネラーのあなた
あなたの使命は「自分の直感を頼りにしながら、自分のやってきたことをきちんと、目に見える形に残すこと」です。

 


ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね