中長期経営計画が立てるのが苦手です | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

いやいやいや、
中長期経営計画なんて不要です。。。
 
 
アロ~ハ(^O^)/
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です


今日は会社経営において常識とされている中長期経営計画なんていらないよ!
それよりももっと大切な経営計画があるって話をします。
 

昨日の大阪産業創造館主催のエクスマセミナーで改めて強く思ったことです。
 
 

実は有限会社ハッピー薬店には中長期経営計画はありません。

なくてもやっていけます。
 
ってか、作りたくもないし(笑)
 
ボクって超左脳的でロジックでって思われてるかもしれないけど、
 
実は、真逆です。
 
さらに、超めんどくさがり屋です。
 
 
え?知ってるの(笑)
 

超めんどくさがり屋っていいよ。
思考がシンプルです。

思考がシンプルだから悩みがないです。
楽しいよ(^_-)-☆
 

5年先も10年先もどうなるかわからんのだから、
無理やり予測を立てて、心配内容に計画立てること自体無意味なんです。

中長期経営計画の目的ってなんなの?
 
羅針盤?
 
そんなのただの数字やん。
 
そもそもね、
なんで、毎年売上をUPさせないといけないの?
 
そんなことより、
ブータン見習って
(ちょっとムチャブリかな)
 
GDP(国民総生産)ではなくGNH(国民総幸福量)
 
つまりね、会社の社員や縁あるお客様の幸福度を目指すのが本来のビジネスじゃないの?
って思うわけですよ。
 
 
極端な話ね、
実質の給料が下がっても幸福度が増せばいいんじゃないの?ってことです。
 
 
幸福度を無視した数字だけの経営計画なんってまっぴらごめん。
止めた方がいいよ!
 
 
さらにいうと、
今は激変の時代です。
 
スマホの進化
SNSの台頭
 
などで、主婦でも24時間いつでもインターネットとつながっている時代。
 
5年前とは考えられない進化です。
 
さらにスピードはますでしょう。
 
特殊なメガネか時計でもしてれば
スマホを持たなくてもSF映画みたいに、手をかざせばそこにスマホの画面が現れるようになるでしょう。
 
 
そんな変化が激しい時代です。
だから数字の計画ではなく、その会社の思想を社内にしっかり植え付けることが大切。
 
社長自ら意識改革が必須です。
社長じゃないあなたは勇気をもって社長や上司を提案しましょう。
 
それでも無理なら転職しましょう。
 
 
さて、
あなやの会社に必要な思想はなんでしょうか?


産創館エクスマセミナー
昨日の産創館主催のエクスマセミナー。経営計画なんて不要。思想が大事って内容。



英英計画セミナー
その産創館で見つけたセミナーの案内。
ネタで行ってこようかな(笑)


ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

9月は↓↓↓↓↓
★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:9月16日(金) 18:00~21:00まで


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:9月20日(火)  20:00~23:00まで


詳細はコチラ

 



★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*9月17日(土) 10:00~12:00(天満橋)
*10月1日(土) 18:00~20:00(天満橋)
*10月13日(木) 13:00~15:00(沖縄)
*10月29日(土) 17:30~19:30(天満橋)
お申込みは
コチラ  




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は随時、募集中。

 



 
★9月8日のお誕生日、おめでとう
理論と実践の統合を熱く語る知的なファイターのあなた
あなたの使命は「どんな困難にも喫せず、現実的な成功を手に入れ、周囲の人と分かちあい、社会に還元していくこと」
(信じなくていいですよぉ~)
 


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 

 


 

フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。


 

 

 

ツイッター では、本の名言をつぶやいています。

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報