起こることにはすべて意味がある ジェームズ・アレン著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

本当に真理の基礎的な本です。
 
 
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
 
 
ランチタイムで読んでしまえるお勧め書籍のコーナーです。
 
 
今日は本当の基本的なことが書いてある本です。
いつものようにお気に入りフレーズを抜粋しますね。
↓↓↓↓↓

起こることにはすべて意味がある ジェームズ・アレン著
 
 
 
心は外部の出来事に反応して不幸だと感じますが、そう感じる原因が外部のできごとにあるのではあく、自分自身の中にある。
 
 
 
真のスピリチュアル・マスターというものは、いたずらに仮説をもて遊ぶようなことはせずに、人生に関する単純な事実だけを論じるのです。
 
 
 
人が賢明になれない理由の一つは“心”と“自分自身”が別物であると思いこんでいるからだ。
 
 
 
思いを変えることで、人は変われる。
 
 
 
手放した利己心の分だけ、必ずそれに見合った信仰心や正義、知恵を速やかに受け取ることができる。
 
 
 
健全な精神をもった人は、優し、思いやり、愛情といった精神的なものを与え、その代りに幸福を受け取ります。
 
 
 
精神的な至福とはいったいなんでしょうか?
それは、やさしさ、友愛、善意、思いやり、寛容、忍耐、信頼、穏やかさ、かぎりない愛と憐れみです。
 
 
 
すべてのものに価値があるからこそ、無償で与えれば、よりいっそう受取ることができる
 
 
 
人は悲しみに打ちのめされると、失ったもののことしか考えられなくなります。
そうなると、人生を大きな視野からとらえることができません。
 
 
 
優れた知恵を持つ人々はみな、いかなる状況にあっても、不正が正義になることはなく、ウソに人を救い、守る力などないということを良く知っているからです。
 
 
 
自分の欠点を他人のせいにしているうちは、それを克服することなど不可能だからです。
 
 
 
短気な人と一緒にいれば、より忍耐力が身につき、利己的な人と一緒にいれば、より寛大さが身につくものです。
 
 
 
賢明な人々というのは、自分の行いがもたらす結果ではなく、行いそのものを気にかけます。
 
 
 
正義のためだけに努力する人は、正しい行いを心がけ、利己的な考えを放棄し、結果を気にかけません。
 
 
 
真理の法則を知らない人は自分勝手な種をまき、自分の行いの結果は、自分自身で作り出せると思っています。
 
 
 
天候を思いどおりにコントロールできなくても、自分の心をコントロールし、天候に対する心の態度を決めることはできます。
 
 
 
他人に対してただしい態度をとり、相手の自分に対する愛度をいっさい気にかけないことだけに、自分のパワーのすべてを振り向ければいいことを知っているのです。
 
 
 
働きすぐだと言う前に、働くことへの罪悪感をまず捨てさせるべき。
 
 
 
多くの人が、できるだけ少ない努力で富を手に入れたいと望みますが、これは泥棒と同じことです。
↑↑↑↑↑
 
 
どないでしょうか?
 
さらに、絞り込んでワンフレーズでいうと
 
思いを変えることで、人は変われる。
 
ですね。
 
 
さて、
あなたは今、なにを思っていますか?



ハッピー橋本とリアルでお話しできる場

★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*8月27日(土) 18:00~20:00(天満橋)
*9月4日(日) 10:00~12:00(天満橋)
*9月17日(土) 10:00~12:00(天満橋)
お申込みは
コチラ



有料のセミナーを下記の日時、場所で開催します。

★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:8月17日(水) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:8月22日(月)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:8月26日(金)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋


お申込みはコチラ


 

9月は↓↓↓↓↓
★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:9月3日(土)  15:30~19:30まで


★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:9月16日(金) 18:00~21:00まで


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:9月20日(火)  20:00~23:00まで


詳細はコチラ

 


★お客さんが参加できるハッピー薬店公開社員ミーティング
詳細はコチラ

 
 
★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。

 

 
 

世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!
 

 

 


 

フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。


 

 

 

ツイッター では、本の名言をつぶやいています。

 


 

ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!
 

★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法


 

 
 
ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。

0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報