自分の言葉で人を動かす 小暮太一著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

指導する立場の人で、SNSの投稿を迷っている人にお勧め!


ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。
 
 

なんか、ボクが日ごろ意識してた事を代弁してまとめてくれたような本です。
ちょっと本のタイトルには違和感ありますけど(^_^;)
 

いつものようにお気に入りフレーズを抜粋しました。
ご参考になればハッピーです(^_-)-☆
↓↓↓↓↓

自分の言葉で
自分の言葉で人を動かす 小暮太一著
 


友人のテンションで気づいた「自分の言葉」を引き出す視点、
それは、「あなたにこれを、どうしても教えたい!」という視点です。
 
 


正しいこと言っても動かない理由
「正しさ≠行動」
つまり、ただ「正しいだけ」だから動かないのです。
 


 
もしあなたが、自分が扱っている商品を総合的に気にいってなくても、どこか一点は「これ、いい!」と思えるところがあるのではないでしょうか?ことお相手にぜひ教えてあげてください。
 
 


あなたが「言いたい事」は、私にとっては「マジどうでもいい」
ただ「自分のいいたいこと」を言おうとすると、相手を置き去りにしがちです。
 
 


「教える」というのは、「自分が教えたい」ではありません。「あなたに教えたい」なのです。
 
 


もちろん、相手のことを考えるのは大切ですが、逆にどんなことを言えば相手が喜ぶか?相手から評価されるか?を考えすぎると、「自分の考え」がなくなってしまうからです。
 
 


「教えたい」は、「言いたい」と「認められたい」の中間視点
 
 


「教えたいことは何か?」という視点で自分の中から言葉を引き出せば、これまでとまったく違う言い方ができるようになります。
 
 


そうです。教えたいことで人を動かすということは、その人のためにもなりますが、何より、自分自身が幸福でいられる、ひとつの方法論とも言えるのです。
 
 


映画を観る時も視点を変えよう
「この映画のことを話そう」ではなく
「この映画について、『教えたいこと』な何か?」
という問いかけを自分にしてみてください。
 
 


全体よりも部分のほうがあなたらしさが出せるのです。
 
 


血の通った言葉を一気に引き出すには「これ、すっげんだよ!」をたまにつけて話す。
 
 


感情に比較対象を設けることで、より具体t系に相手にイメージしてもらえる言葉にできるようになります。
↑↑↑↑↑
 


SNSやブログの投稿はこれに尽きますね
↓↓↓↓↓
映画を観る時も視点を変えよう
「この映画のことを話そう」ではなく
「この映画について、『教えたいこと』な何か?」
という問いかけを自分にしてみてください。
 
 

さて、
あなたはどんなことを教えてあげたいですか?


7月27日18時から
★お金のブロックから解放トークディナーショー
を開催します。
詳細お申込みは
コチラ



リアルの場では、もう少しだけ詳しく解答しますよ!
ハッピー橋本とリアルでお話しできる場



下記の日時、場所で開催します。

★大阪ハッピー思考セミナー
◆日時:8月17日(水) 18:00~21:00まで
◆場所:Hawaiian cafe アロハス


★沖縄ハッピー思考セミナー
◆日時:8月22日(月)  20:00~23:00まで
◆場所:ナハ市内のレストラン(未定)


★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:8月26日(金)  18:00~21:00まで
◆場所:エルボラーチョ日本橋


お申込みはコチラ





★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*8月6日(土) 10:00~12:00(天満橋)
*8月27日(土) 18:00~20:00(天満橋)
お申込みは
コチラ


★お客さんが参加できるハッピー薬店公開社員ミーティング
詳細はコチラ


★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★7月23日のお誕生日、おめでとう
周りの意見に左右されない我が道を貫く旅人のあなた
あなたの使命は「子どものように無邪気な笑顔で、人生を思い切り楽しむこと」
(信じなくていいですよぉ~)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。



ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報