ネガティブな感情に引っ張られるときハッピーさんならどうしますか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

常に自分は今、どんな感情か第三者的目線で見るようにします。
そして、できるだけ早く感情を切り替えられるか意識します。。。
ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

ハッピー思考セミナーでこんな質問がありました。

「ネガティブな感情に引っ張られたとき、もしくは、引っ張られそうになった時、ハッピーさんはどうしていますか?」
って質問です。

出だしの2行で書いた通りです。

常に自分は今、どんな感情か第三者的目線で見るようにします。
そして、できるだけ早く感情を切り替えられるか意識します。。。

あとは、日頃からネガティブな感情も
必要で、

必然なんだって思ているかも大事ですね。

昨日はゴルフをしてました。

ゴルフ

ゴルフってよく、メンタルのスポーツって言われますよね。


なぜって、相手がいないから。
止まっているボールを打つだけ。

すべて鍛錬した自分の技術とメンタルだけが勝負なのです。
プロなんて、ほぼほぼ、技術が変わらんだけに、腕の差がメンタルにでるわけです。

で、ゴルフをやっていたらわかります。

メンタルの弱い人は、ネガティブ思考で、しかも、1度の失敗をずっと引きずっている人です。

もう、さっきの池ポチャショットは取り返せないのです。
だから、ココから、今からが勝負なんです。

一打、一打、集中して、今まで鍛錬した技術を発揮するかです。
(プロの世界では)
ボクのゴルフは上がってナンボではなく、笑ってナンボなんで、関係ないけど(^_^;)

日常も実は同じなのです。

口がすべって相手を傷つけた。
うっかりして、クレームになった。

もうどうしようもないのです。

ボクは
イライラしてても、何の得もない。損ばかりするってわかっているから
損得勘定で、感情を意識して切り替えます。

感情ってのは過去の自分の記憶から起きます。

これは仕方ないことです。
過去体験してしまったことなんでね。

だから、意識して意識して切り替えるしか仕方ないのです。

この流れは覚えておくといいかもね。

記憶→感情→性格(思考)→言葉や態度・行動

自分が今、何を意識しているのか感じてみれば、人生が変わると思うんやけど、どない!?


さて、
あなたは今、どんな感情ですか?


★6月のハッピー思考セミナー開催案内と申込みは

下記の日時、場所で開催します。
★大阪ハッピー思考セミナー

◆日時:6月3日(金) 17:00~19:00まで

◆場所:Hawaiian cafe アロハス

◆参加費:お一人:5,000円(ハッピー思考塾生4,500円)
懇親会=ハッピーのお誕生日会(4,000円)
19時~22時

★東京ハッピー思考セミナー
◆日時:6月15日(水)  18:00~22:00まで
◆場所:スペースグットタイムセミナールーム
◆参加費10,000円(ハッピー思考塾生9,000円)
(飲食付き)


★沖縄ハッピー思考セミナー

◆日時:6月22日(水)  20:00~23:00まで

◆場所:BAR MORE

◆参加費:お一人:8,000円・(ハッピー思考塾生7,500円)
飲食付き


エクスマ的なマーケティングを学びたい方
まずは、3時間気軽に学べる講座。
↓↓↓↓↓
あなたの個性を見出し、好きな事を仕事にできるようになる
ブログ&フェイス活用講座をします。
◆日時:5月28日(土)
◆時間:14時~17時(3時間)
懇親会:17時~19時(2時間)
◆場所:ハワイアンカフェ・アロハス

詳細申込みはコチラ




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★5月19日のお誕生日のあなた!おめでとう!
自由と安定のバランスを整える調和型リーダーのあなた
あなたの使命は「人生で増え合うすべての人に無償の愛を配ること」
(信じなくていいですよぉ~)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!



フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。




ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報