凹むとなかなか立ち直れない!早く立ち直る方法を教えて! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

今、大好きなレゲエをアマゾンミュージックでかけて気分アゲアゲです。
自分の服を着て気分アゲアゲです。
自分の好きなバッグを持って気分アゲアゲです。。。



ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。



昨日は、東京の吉本劇場で
ニブンノゴってコンビのワンマンライブを観て、笑いまくった。
会場からお題を3つもらってそれを即興でコントするって企画が超おもしろかった。


エクスマでもつねに現場力を意識してるから。
アドリブ力がとっても大事。
即興演奏するJAZZなんかもそれで、名曲ではなく名演奏を言われるゆえんなわけです。


このGWにお笑いを観るきっかけをくれたノビッキーに感謝!感謝!


今日は
朝から映画を観るぞ!
3日間はノンスケジュールなので、映画三昧にしようかと思っています。


文化・芸術に触れたいので、映画以外でおもしろいのがあれば、教えてね(^_-)-☆




さて、本題です。
ハッピー思考セミナーでの質問です。


「凹んだ時、立ちなおるまで時間がかかります。
どうしたら、早く切り替えできますか?」

って質問なのね。


まずは、凹んでる自分にOKを出してあげれないと、ずっと、凹んでばかりだとと思うわ。


この質問者は、毎回、同じような質問なんです。
ずっと、悩んで落ち込んでいたいんだと思う。
その方が楽だし得だと思いこんでるんです。


本気で変わろう!って決めない限り、いくら方法を聞いても変われないです。
だって、この質問の人にはずっと言ってるもん。
同じようなことを。


ただ、言えるのは人って誰でも無意識だと
普通、人間って無意識でいてると気分がふさぐ様にできています。
ようは気分が落ちます。



なので、意識して気分を上げないといけないのです。


今、大好きなレゲエをアマゾンミュージックでかけて気分アゲアゲです。
自分の服を着て気分アゲアゲです。
自分の好きなバッグを持って気分アゲアゲです。
自分の好きな色のモノがいっぱいです。



「ずっと凹んでいるのは止める!」と決めたら、すぐに立ち直れるものです。


バカらしいもん。



うつでも一緒ですよ。
うつが都合がいいから、ずっと、病気を抱えているんです。


もう、ええ加減や~めた!
って決めればいいだけ。



で、その方がずっと、お得なんだ!と思えるかどうかかな?



変わると決めれば
あとは、すぐに気分アゲアゲグッズで元に上機嫌になっちゃえばいいわけですね。


さて、
あなたはどうやって気分をアゲアゲにしていますか?


身の回りはオレンジ
ボクはオレンジが好きです。ワクワク色です。
しょっちゅう目につく、バッグ、財布、アイフォンケース、名刺入れ、ペン。
PCまでオレンジです。


ジープ
車は黄色です。ワクワクの波動カラーです。



第2回たのしい!笑って遊んで学べる
★ハピトモ起業支援塾開催
6月23日~24日間(1泊2日)
詳細申込みはコチラ



もっと詳しくボクとリアルに会いたいって人は下記にどうぞ!

5月の大阪は塾生限定でUSJで大人の社会見学があるので、
一般の方が参加できるのは東京、沖縄のみです。
5月ハッピー思考セミナー

★東京ハッピー思考セミナー

◆日時:5月11日(水)  18:00~22:00まで
◆場所:スペースグットタイムセミナールーム
◆参加費10,000円(ハッピー思考塾生9,000円)
(飲食付き)

お申込みは
コチラ

★沖縄ハッピー思考セミナー

◆日時:5月16日(月)  20:00~23:00まで

◆場所:BAR MORE

◆参加費:お一人:8,000円・(ハッピー思考塾生7,500円)
飲食付き
お申込みはコチラ




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*5月7日(土) 11:00~13:00(北浜)
*5月21日(土) 9:30~11:30(北浜)
*5月27日(金) 13:30~15:30(北浜)
お申込みは
コチラ




★5月3日のお誕生日のあなた!おめでとう!
誰とでも仲良くなれる陽気なエンターテイナーのあなた
あなたの使命は「エンターテイナーとしての才能を活かし、困難な状況にもあきらめず、物質的な成功を手に入れて、周りと分かち合うこと」
(信じなくていいですよぉ~)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!



フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。




ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報