こんなワクワクする時代に生きてる幸せ | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

大変革の時代!
戦後70年、アナログからデジタルに!
20世紀から21世紀に
そんな時代の変化の中にまともに生きてる幸せ。。。



ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


昨日は金本タイガースの初勝利!
やったぁ~!


新生タイ―ガス、金本タイガースのスローガンは
【超変革】


大変革以上の変革なのだ。


昨年まで、タイガースに負けろ!って思うことが多かった。
ファンなのに。


なぜなら、タイガースの野球が全く面白くないのだ!
個性あふれる選手も出てこない。

だから、監督が変わらないとダメと思ってた。
ボクの第1希望は新庄監督

もう、負けてもエンターテイメント的な見せる野球になりそうやん!?


でもね、現実味が薄い(^_^;)
大本命は金本監督

ズバリ!的中。
彼ならきっとおもろい野球をやってくれるだろう。
魅せる野球をやってくれるだろう。
と思っていた。


その理由は金本さんって結構後輩をイジるシーンをよく見かけたんです。
人をイジる人ってサービス精神旺盛なんです。
ボクもそうだし、心屋仁之助さんもそう。短パン社長や壁下マックスもそう。


人をイジる人はほぼ全員と言っていいほどサービス精神やユーモアがあります。


そんな人が監督になれば、ただ勝つだけでなく、ファンが喜ぶ楽しい野球を目指すに決まっているんです。


一昨日の開幕ゲームでも初回からいきなり盗塁のシーンがありました!
やっぱり!
さすが!



ということで、今年のタイガースは超変革。期待大です。

これは、我々個人や会社にも言えることです。
時代が超変革の時代なのです。


140年前の明治維新
70年前の戦後
そして、デジタルの今。


大量生産大量消費
大きいことはいいことだ
努力
根性
仕事は一生懸命
受験
いい大学
いい会社
ダイレクトレスポンス
家柄の時代
学歴の時代
もうすべてが古い。
そんな発想を捨てて大変革することが大事。


過去のマーケティングの手法はもういらない。


いかに説得、納得させるかではなく、いかに関係性を作るか。


売り込みをやめる
いい人をやめる
好きな事をやめる
我慢をやめる
頑張るのをやめる
立派に見せるのをやめる
勉強をやめる
毛染めをやめてブリーチする(笑)


どんどんやめる。

伝わっていますでしょうか?


本当に大きく変わっています。

今までの常識を一度疑ってみましょう!


さて、
あなたがまず捨てなきゃいけない思考習慣はなんですか?

エクスマ塾東京
昨日のエクスマ塾で大変革を誓った参加者の人たちなのだ!


ハッピー橋本に会いたいって方は下記セミナーに!
4月ハッピー思考セミナー
★沖縄ハッピー思考セミナー
 日時:4月4日(月)  20:00~23:00まで
★東京ハッピー思考セミナー
 日時:4月7日(木)  18:00~22:00まで
★大阪ハッピー思考セミナー
 日時:4月14日(木) 18:00~21:00まで
詳細案内と申込みはコチラ




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*3月29日(火) 17:30~19:30(新大阪)
*4月2日(土) 11:00~13:00(淀屋橋)
お申込みは
コチラ




★3月27日のお誕生日のあなた!おめでとう!
素直になることに抵抗がある純粋な知恵者のあなた
あなたの使命は「人の役に立ちながらも、子どものような無邪気さで自ら人生を楽しむこと」
(信じなくていいですよぉ~)




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック はもっと身近に感じるハッピー橋本。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。




ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス




ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004


フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報