フェイスブックで売込んではいけない理由 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

もしもフェイスブックページがTV番組やとしたら???

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

昨日の夕方に投稿したブログがフェイスブック(FB)でも大好評やった。

みんな、どうしても、FBで売込んでしまう。

そして、嫌われ友達も増えない、集客もできない。
そんななく循環になる人が多いんで、ここで、ガチでFBで売込んではいけない理由について話すわ。


まず、FBをやる理由。
ここを明確にしとこ!

昨日、オレのブログをFBでシェアしてくれた人のコメントがすべてやな!と思った。

それをまずは紹介するわな。
(その人は公開にしてるからいちいち許可取ってへんけど。)
↓↓↓↓↓
店舗Facebookって、コンセプト(骨組み・思考)自体が売り込みなんだよなあ。
SNSをPRに活用するのはやはり性質上、無理かもしれん。
経営者の理念発信やあくまで「個人」の交流としてのみ機能するのかな・・・・。
と日々実験中の今日この頃。どうすれば有効なPRになるか、わかんないな。
だからこそ、面白くもあるんだけれど。
↑↑↑↑↑
PRするためのツールと思っている時点でNG!
コンセプト自体が売り込みって考えてるからNG!

いくら売込まないようにしようと思っててもPRやと下心持ってる人はあかん!
すぐにばれるで!(笑)

FBページはあなたがスポンサーのTV番組やと思って!

例えば、オレは結構好きでたま
に見る「しゃべくり007」

しゃべくり
毎回ゲストが出てきて、
レギュラー陣とのトークがオモロイわけ。

そして、ほんの最後に、ゲストが出演するドラマとかの番宣が入ります。
これも、全部シナリオ。

でも、番宣はほんの最後のちょっとだけ。

伝わってるかな?

あの番組中、全部番宣やったら、もう2二度とみーひんで!
伝わってるかな???

あなたの企業ページは
もしも、TV番組ならって考えるべき。

どんな番組にしたら、録画してでも見てもらえるのか???

売り込みばかりやと、ゼッタイ見てもらえへんで。

そやから、PRのツールなんて微塵にも思ってはアカンのや!

ただし、番組によってはテレビショッピングって番組もある。

これは視聴者もわかってて見てるわけ。

もし、売込みたいならそれくらいの意気込みを持って、売込みを見てもらえるような企業ページにすべし。

企業のページですら売込んだらあかんのに、
個人ページはもっとやで。

あくまで個人と個人の関係性を深め、日々の日常の出来事をお互いに共有して楽しむためのツールなんやわ!


企業ページに関しては、おもろしい店、楽しい店、成長できる店って伝わり、さらにそこに働いている人たちのその場にいなくても会話ができるってことが必要。

その結果、離店の3大理由が解消される。

1.忘れられる
2.飽きられる
3.卒業される

さらに、気にいられたらシェアされるって特典付きなんやわ。

伝わった
かなぁ~

さて、
あなたが好きな番組は売り込みしていますか?



★ハッピー思考習慣を身につけるためのリアルな勉強会
詳細申込みはコチラ

*12月11日(金)沖縄 20:00~23:00

*12月19日(土)大阪 18:00~22:00




★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。





★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*12月19日(土)  11:00~13:00(新大阪)
*12月21日(月) 13:00~15:00(東京)
お申込みは
コチラ



◆ハッピーセミナー
幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
12月12日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
申込みはコチラ から



★12月11日のお誕生日のあなた!おめでとう!
大人の事情は理解できない無邪気なチャネラーのあなた
あなたの使命は「自由とわがままの違いを学び、世界中の人々をつなぐコミュニケーターを目指すこと」
(信じなくてもええでぇ~)



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。





ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保証はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報