いいこと聞いたらすぐに実行! | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

いくらいい話を聞いても実行しないと全部ムダ!


ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

昨日は東京でハッピー思考塾リアル月例会やってん。
いつもは少人数でロの字型でやってるんやけど、人数が増えて教室スタイルに。


思考塾東京
そんな中、進め方はいつもと同じように参加者から質問を受けて、オレが答えるってスタンス。

で、いろんな質問にオレが答えた内容はざっとこんな感じ。

吉田礼子さんのメモをそのまんま頂戴した。ありがとう(^-^)

・やりたくないことをやめる
・メモる癖をつける
・ドミノ倒し。広げていこうと思ったらまず身近なところから。
・厚かましく「こんなことやりたい~」って発信する
・「思っていること」「言ってること」「やってること」を合わせる
・みんな人生怖い、心配、不安
(そう思ってることも悪くない。受け止めてあげる)
・ありがとう。
ごめんなさい。
許してください。
愛しています。
ホ、オポノポノを寝る前に言う。(寝る前だけやなく起きてる間ずっと言ってればいい!
過去の記憶がクリーニングされる
・言葉を変える⇒行動を変える、その結果、あとから心が付いてくる
・怖いときほど笑う
・何が好き?って質問してあげる
・常にメモ。移動時間にアイディア降りてくる
・聴き役の方が好かれる
・考え方ひとつで、人生もビジネスも大きく変わる
・(自分が望むほど手に入らなくても)これが自分自身の身の丈に合った人生なんだと認めればいい
てな感じ。
これだけでも結構いい内容になったな(^-^)


の中
から今日は特にホ・オポノポノを紹介しよかな?

最近、オレの前によく登場してくる単語やし!

本屋に言ったら必ず売ってるで!ホ・オポノポノは!

400年継承され続けてるハワイのセルフ・ヒーリングの手法。
オレは、このホ・オポノポノをしってますますハワイが大好きになってん。

そして、心屋塾に来られる人は過去のキズを持って原因を探しにこられるんやけど、
このホ・オポノポノを実践するだけの過去の記憶もキレイに消えていくねん。

まるで、パソコンのデーターを全部、リセットして買い換えたようにしてくれるわけ。

結果とやり方とか何にも気にする必要もない。

ただ、4つの言葉をいうだけ。

ありがとう。
ごめんなさい。
許してください。
愛してます。

信じられなくてもええからただ、言うだけ。

もっと知りたいって人はグーグル検索したらいくらでも出て来るわ。
ま、こんなまとめのWeb もあるで。

そやからと言って、ホ・オポノポノのセミナーとかはすぐに行かんでもええと思う。

なんでって?
オレはヒュー・レーン博士の生の講演を3回聞いたけど内容は

理由とか理屈とかわからんでも4つの言葉を言うだけ。

それだけのノウハウやから。

超カンタン!

で、これを斎藤一人さん流に言うと
天之御中主様(あめのみなかぬしさま)、お助けいただきましてありがとうございます。

ってわけです。
さて、
あなたがやってる過去の記憶をクリーニングする方法はなんですか?
昨日、参加した人でさっそく、4つの言葉をつぶやいている人は何人いてるやろか?(^-^)



★ハッピー思考習慣を身につけるためのリアルな勉強会
詳細申込みはコチラ


*11月10日(火)東京 17:30~19:30
*11月20日(金)大阪 17:30~19:30
*11月24日(火)沖縄 20:00~23:00



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。



★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*10月24日(土) 11:00~13:00と17:30~19:30(新大阪)
*11月7日(土)  17:30~19:30 (新大阪)

お申込みはコチラ





◆ハッピーセミナー(満席につきキャンセル待ち)
幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
11月21日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
申込みはコチラ から



★10月18日のお誕生日のあなた!おめでとう!
世界を変えるために真のリーダーを支える熱きメンターのあなた
あなたの使命は「リーダーを支える、真のメンターとしての才能を活かしつつ、自らの人生に責任を持ち、強いリーダーシップを発揮していくこと」
(信じなくていいですよぉ~)


世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。




ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報



【がんの相談.com】



【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】