最近「熱く」なったことは何ですか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

もっと行動しよや!塾生になって満足してたらアカン!

ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。

4泊5日の沖縄の帰省も終わり、今日大阪に戻ります(^-^)
昨日はハッピー思考塾リアル沖縄では、珍しく3次会まで参加してた。

これは、沖縄って土地柄もあるだろうけど、
先日の沖縄でのエクスマ塾の塾生からもらった質問が影響してるかもしれないと思った。

それはどんな質問かというと、
「最近、『熱く』なったことは何ですか?」
って質問なんです。

ボクは昔は短気ですぐにカァ~~~となって瞬間湯沸かし器みたいな人間やったけど、
最近はつねにたんたんとしてるので、あんまり熱くならへん。

ただ、思い返すと、

少し熱くなってた自分を思い出した。


やっぱり、同じエクスマ塾でのこと。
塾の上級コースでの最後の講義の時。

エクスマの上級コースに来てる人は費用も高くなるし、かなりの藤村ファンが多いんです。

「いつも、藤村先生のそばにいたい!」
だから、100万円出してきました。

って感じなんです。

参加者の一部はそれで目的を達成してかなり、緩くなってる感じがしてたのね。
で、
藤村先生がミュージシャンでコンサートをやってるならいいんです。

「みんな、今日はコンサートに来てくれてありがとう!盛り上がろう!」
って感じ。

その場を楽しんで帰ったらいいわけです。

でもね、
エクスマ塾ウルトラエヴァンジェリストコースはコンサートではないんです。

もっと、先に目的があるわけです。
それは、
塾を卒業して塾生各人が藤村先生並みに圧倒的に影響力のある人になろう!
すごい人を育てるコミュニティを持とう!
そうすれば、ある意味マスコミ以上のメディアになる!
そして、経済をグルングルン回して日本をもっと豊か(物資的だけでなく)にしよう!

って先生の思いがあるわけです。

本当に藤村先生が大好きなら
参加しただけで満足せずに、藤村先生に「最近、すごね!めっちゃ影響力あるね!」

って言われるように日々行動する。
これが恩返しやと思うねん。

もちろん、参加者の中にもめっちゃ行動して、もうボクなんかより圧倒的な影響力を持ちだした人もいてます。
ツイッターのフォロワーが一気に増えたりしてね。

ウルトラエヴァンジェリストの初日に藤村先生は
「寝る時間を惜しんでSNSをやってください。」

珍しく、厳しい課題を伝えたんです。

初級レベルの塾では
「やりたい人だけでいいよ。無理しなくていいから」

なんて超緩いんだけど
ウルトラでは違ったんです。

ご自身が浪人時代に1日8時間365日テレビも一切見ずに勉強して、
学校で後ろから2番目の成績から東京6大学を受験できる偏差値まで上げた体験なんかも話された。

それだけ、先生が熱い。

ボクはある意味、先生と生徒の温度差を感じたわけですね。

で、
もっと行動しよう!
動こう!
圧倒的な影響力のある人を
目指そう!
ほんまのゴール、
目的を忘れてへんか?
もう一度思い出そう!

松岡修造援助注意
って語ってるときは鼓動が上がり、体温も1度くらい上がっていたような感覚を思い出したんですわ。

それは
「最近、『熱く』なったことは何ですか?」
って塾生からの質問があったから。
島袋一恵 (ランド)さん、ありがとう!


さて、
「最近、『熱く』なったことは何ですか?」




★ハッピー思考習慣を身につけるためのリアルな勉強会
詳細申込みはコチラ
*9月19日(土)大阪

*10月17日(土)東京
*10月11日(日)沖縄
(申込み受付は9月がすべて終了してから)



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。






★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*9月23日(水) 11:00~13:00(新大阪)
*10月9日(金) 17:30~19:30(新大阪)
*10月11日(日) 10:00~12:00(沖縄)

お申込みはコチラ



◆ハッピーセミナー
幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
10月3日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはまだです。




★9月17日のお誕生日のあなた!おめでとう!
自分の仮説を検証してみたい理論派キャプテンのあなた
あなたの使命は「どんな困難にも屈せず、決してあきらめず、物質的な成功を手にいれ、気持ちよく周囲と豊かさを分かち合うこと」
(信じなくていいですよぉ~)




世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




フェイスブック では心のブロックを外すために役立つような情報を投稿してます。ブログを読まれた人でお友達になりたいって人はメッセージを送ってくれれば友達申請を承認させていただいています。


ツイッター では、本の名言をつぶやいています。




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!




★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報



【がんの相談.com】



【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】