なぜ、いろんなセミナーやカウンセリングに行っても変わらないのか? | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

昨日と比べて付加した行動しない限りダメ!



ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


今日はセミナーやカウンセリングなど学びに行く姿勢についてお話ししますね。


最近はいろんなセミナーが開催されています。
フェイスブックを見るといろんなセミナーに参加して楽しそうな人を見かけます。


オープンカウンセリングも何度も見かける人がいます。
色んな人をはしごで受講しているわけです。



でも、同じ悩みの堂々巡り。

そんな感じがしています。


ボクも昔、セミナーにしょっちゅう出ていました。


そこには、ボクなりの姿勢を持っていました。


明日から使えるネタ探し
明日から新たに昨日までと違う行動を付加するために


参加しています。


わかりやすい体験をご紹介しましょう。


随分昔の話ですが、ある薬業界のメーカーさんが主催する研修会で、
同業の講師さんからレシートくじってイベントの話を聞きました。

とっても面白しろそう!と思ったら、もうさっそく明日からしたくなって、このまんま、研修会に参加してたら、大きな部宇ぐ店でしか売っていないだろう連番のスタンプが買えない。

で、まだ、研修会をやっているのにも関わらず、途中で抜け出し文具店に行って、翌日から始めたことがあります。


伝わってますでしょうか?


人って得た知識を行動に移してこと身に付きます。



で、いろんなセミナーに行ったりカウンセリングを受けたりしても、
行動してなければなんにも変らないどころか


時間とお金をドブに捨ててるようなものです。


もしも、行動に移せなかったら、同じ人の研修を何回を受けることです。


ま、セミナー受講が趣味で行くだけ満足してるならそれはそれでいいでしょう。
まるでミュージシャンのLIVEに行く感覚でセミナーを受けてることが幸せ。


そういう趣味ならいいですよ。



心屋塾ではカウンセリングに参加するとケータイに「魔法の言葉」を書いたシールを貼ったりします。
ある人にはもうシールを貼るスペースがないほど、たくさん貼ってありました。



イラスト携帯

魔法の言葉をずっとつぶやいて今までと違う行動してみてね!って意図があるんです。


シールをいっぱい集めてもお菓子もなんもプレゼントなんてありません。


そんだけたくさんの言葉を言えないよね。
ましてや、真逆の内容の言葉もあるかもしれません。


では、なんでそんなことになっちゃうのか?
どうすれがいいの?

いろんなセミナーに行っても変わらないその理由1


情報過多。


もう知識だから、情報だからけ。
脳みそパンパン。


動けないんです。
完全に理解しきってない。


九九が言いきれないのに、他の方程式や理科や国語や社会などなんでも詰め込んでるような状態ね。



いろんなセミナーに行っても変わらないその理由2


ネガティブな思い込み


失敗したらどうしよう
笑われたらどうしよう
やるからにはちゃんとやらなければ
あれはあの人だからできたんだ
なんか難しそう


などとネガティブか思い込みが始めの一歩を踏み出さないのです。


チェンジが怖いんです。
変わりたいけど、変わるのが怖い。
今の状況は嫌だけど、今の状況のどっぷりつかっているので慣れていて安心なんです。



いろんなセミナーに行っても変わらないその理由3



フォローの欠如


人って繰り返し繰り返し行動してやっと身につけるわけです。
1日1回キリの行動では変わったとは言い切れません。


だから、誰かがフォローしてサポートしなきゃいけないんです。



大きな3つの理由は伝わりましたでしょうか?



ボクはなんとなく、この3つの理由がわかっていたんですね。


だから、この3つを意識した仕組みにしています。

情報過多にならないように、

伝えることはよりシンプルに

質問を中心にして行動しやすいように、より深く理解してもらう。


なので、しゃべりすぎないように意識しています。



ネガティブな思い込みがふつふつ湧いてこないように


意識して


「カンタンやで」って言っています。


そてと、変化した時のワクワクするイメージを、
変化することは怖くないことを理解してもらうようにしています。



そして、最後にとことんフォローしています。

ハピマ塾0期はとっくに終了しているんだけでど
グループでは今だに毎日、投稿しています。



例えばダイエットカウンセリング

週に1度カウンセリングを受けにご来店いただくようにしています。

逆に言うと来れないって人はカウンセリングしないし、商品を買いたいと言ってもお断りしています。


この仕組みがとてもいい結果を出したので、全国に230店もの薬局薬店の仲間ができたわけです。


また、特に初回のカウンセリングでも必要以上のことを言わないようにしているし、仲間にもそう指導しています。
ほとんどの人は自己評価が低いものですから、自分を良く見せようとして、知らず知らずにしゃべりすぎてるんです。



その結果、頭いっぱいで帰られて何にもできずにリピーターにもならない。



化粧品の販売もそうです。

月に2回エステに通ってもらっています。
言わばお肌のメンテナンスって感じです。


日焼け止めのつけ方一つとっても皆さんは、めちゃくちゃなつけかたしてますから(^_^;)



ハッピー思考塾もそうです。


月に1度リアルの研修の場を設けてフォローしているわけです。




行動すれば結果が変わります。
行動し続ければ人生が変わります。



ということで、ボクのセミナーや塾では、ダイエットカウンセリングでは明日からなにを行動するか?
その答えを出せるように進めていくわけです。


行動してナンボ!

なわけですわ。



さて、
あなたは今日のお話を読んで、今からどんな行動を付加しますか?




*先日、ある経済誌(月刊誌)を読みました。
エクスマ仲間が掲載されていました。
既存顧客を死ぬほど大切にしようってメッセージ。

でも、その次のページには
「地域一番戦略」なんて記事でした。

真逆の考えの記事です。

どっちかだけを徹底的に理解して行動してるならOKですが、
いずれも理解しようと思ったらもうムリですよ。

情報過多に気をつけよう!



★独立を目指している人、起業したけど集客したい人の
ハッピー・マーケティング塾1期募集開始
詳細はコチラ



★ハッピー思考習慣を身につけるためのリアルな勉強会
詳細申込みはコチラ
大阪◆8月18日(火) 17:30~21:30
沖縄◆8月20日(木)18:00~22:00
東京◆8月22日(土)17:30~21:30



★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★心屋塾オープンカウンセリング
僕の登板日は

*8月22日(土) 11:00~13:00(新大阪)
*8月26日(水) 17:00~19:00(博多)

お申込みはコチラ





◆ハッピーセミナー
幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
9月12日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはコチラ



★8月8日のお誕生日のあなた!おめでとう!
あらゆる人の情熱に火をつける熱きモチベーターのあなた
あなたの使命は「自らの体験を通して真理を探求し、最後まで一人でやり遂げ、心身共に自立すること」
(信じなくていいですよぉ~)





世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!




ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!



★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法





★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)


ハッピー薬店へのアクセス



ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報



【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com



【がんの相談.com】



【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】