●ユキヒロ、何事も楽しんでいかなくちゃいけないよ | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

誰でも辛い時はある!


ALOHAァ~(^o^)丿
「ハッピー思考家」堺市ハッピー薬店の橋本亨です。


昨日から沖縄に来てます。
ほんと、沖縄が大好きです。


で、時間を作って、ユキヒロさんの奥様が経営するカフェに行ってきました。


ユキヒロさんはミュージシャン。
18日もアロハスでLIVEをしてくださって満席になった人。


沖縄出身なんですよ。
で、アポもなしにいきなり行ったんですが、僕はやっぱりついてますね。
ユキヒロさんが居てました(笑)


ユキヒロ

で、カフェで彼の話をいろいろ聞きました。
東京で10年ほど、事務所に所属していて芸人をやっていたそうですね。
テレビでもレポーターをしたりしてたそうです。


でも、なんか、充実感がなかったそうです。
どんな感じかというと、
Webサイト の紹介を引用しますね。


Q 次は、東京での活動内容と、ニーニーズ解散についてお聞きしたいと思います


A 「ニーニーズで94年に東京に行った時には、司会や音楽ライブやったり、テレビのレポーターとかマルチタレント的なことをやって。
若い頃はとにかく売れたい、有名になりたい(笑)。
そのために、与えられたものは拒まず何でもやりたいってあるじゃないですか。
そうやってどんどん仕事をやっていくなかで

『何か違うんじゃないか』

と、自分のなかで変化が起こってきたわけですよ。
で、しっかりと自分が表現するものを持とうと。




で、お笑い芸人から好きなミュージシャンになったわけですが、
すぐには飯が食えません。


Q ソロミュージシャンとしてのスタートは、どうだったんですか?


A「知名度も実力もなにもない。ライブの宣伝をしてもお客さんが全然来ないんですよ。
生活も苦しくて、たまに沖縄から救援物資のポークが送られて来るわけですよ。
閉店間際のスーパー行くと、もやしが5円とか10円で売ってる。
それでもやしチャンプルー作ってね、2週間ぐらい保つわけです。
いろんなバイトもしましたよ、ライブでは言わないけど。ほら、夢を売る仕事だから(笑)。
武田鉄也さんのお母さんが言ってたでしょ。キャベツばかりを食ってても肉を食ってる顔をして生きていけって。
見栄じゃなくてね、そういう世界なんですよ。
ステージに立つ人間は夢を与えなくちゃいけないってね。同情を買うようじゃダメ。」



そんな時期にある言葉がユキヒロさんに大きな気づきを与えます。


 「僕の音楽の先輩は家の近くに住んでいた、元リンドバーグのドラムスのチェリーさん。
日本武道館を3日間いっぱいにした大物ミュージシャンで、公私ともどもお世話になりまして。



『ユキヒロ、何事も楽しんでいかなくちゃいけないよ』と、


辛い時に励ましてくれてね。
建築現場でのバイトとか


『普段の生活も辛いと思わず楽しみなさい』

と。」



今は事務所に所属せず、
全部、自分ひとりで依頼などを受けて仕事が充実しています。


昨日、彼が言いました。


「毎日が
仕事のようで、遊びのようで」




まさしく、僕も激しく共感!


「遊びのような仕事、
仕事のような遊び」


やっぱり、人生一度きりですから
楽しまなきゃ!





仕事以外で楽しみを見つけるのではなく、どうしたら仕事で楽めますか?


↓↓↓↓↓

★ハッピー思考習慣を身につけるためのリアルな勉強会

詳細お申込みはコチラ から

*2月23日(月):沖縄

*3月16日(月):東京(3月はまだ、募集していません)

*3月20日(金):大阪







★フェイスブックグループを使って日々勉強する

ハッピー思考塾の詳細はコチラ
塾生は毎日、募集中。




★2月22日お誕生日のあなた!おめでとう!
スケールが大きすぎて愛を配りきれない悩み多きカリスマのあなた
あたの使命は「理想に向かって人々に夢や希望を与えながら、人生で触れ合う全ての人に無償の愛を配ること」です。



世界中で愛と笑顔が満開になるよう波動を良くしていきましょう!


ログでお悩み解決!
あなたのお悩みを僕のブログのメッセージやメールで送ってください。
ここで僕なりの回答をします。
多数の応募が予想されるので、必ず回答できる保守はないのでご了承ください。
あと、公開の許可は取りませんので。
あ、ブログのリンク貼ってほしいとか、匿名とか希望があれば、ご遠慮なく!



超波動水セラピー


★ハッピーセミナー

◆幸せな考え方「ハッピー思考」が身に着く勉強会です。
3月14日(土)18:30~ 滋賀県栗東市薬舗たんぽぽで
お申込みはコチラ



★キレイにやせるコツ

↓↓↓↓↓

ポテトチップを最後まで食べないと気が済まないのを治す方法



★ハワイアンダイニングアロハス情報
営業時間は9時半から19時半(LO18時半)


ハッピー薬店へのアクセス


ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。
0120-84-7004

フリーダイヤル はよーなおれよ って覚えてくださいね。


★ハッピー薬店が経営する
ハワイアンダイニングアロハス情報



【メルマガ登録:下記アドレスに空メール】
melma@happy-yakuten.com



【がんの相談.com】



【ダイエット相談・ストレス相談のHP 】