心屋仁之助さんと同じこと言ってる書籍紹介:ライフヒーリング ルイーズ・L・ヘイ著 | ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット・美肌・健康のサポート!堺市ハッピー薬店の悩み解決ブログ

ダイエット相談、美容相談、心理カウンセリングや誕生日占いで女子力UPのお手伝をしています。
自分に自信を持って自由に生きて欲しい!
女性が笑顔で明るいと世界も平和!
質問や相談は遠慮なくコメントやSNSでどうぞ!

いわゆる「病気」は私たち自身が作り出している。
恨み、批判、罪悪感が最も有害なパターン。恨まなくなればガンさえも治る。
まいどぉ〜( ^o^)ノ。
ハッピー薬店の「ハッピー思考家」ハッピー橋本です(^o^)丿。
 
 
めっちゃ、お勧めの本をご紹介します。
 
心理カウンセラーの師匠の心屋仁之助(今はJin佐伯仁志としてミュージシャンに転身)が健康の専門書を書いたのって言うくらい病気治しの方法がリンクしています。
 
 
それは、魔法の言葉です。
 
ハッピー薬店でのカウンセリングではダイエットでも、癌でも魔法の言葉を言ってもらいます。
「太っててもいいし、やせてもいい。」
「がんでこのまま死んでもいい」
 
みたいにね。
 
 
そんな「あり得ない!」と思うようなことを言ってもらうのです。
 
じゃあ、なんで、そんな「あり得ない!」ってことを言えばいいのか、この本で解説してくれているのです。
 
 
慢性病を抱えている人、
やせたいけどなかなかやせない人、
そして、僕と同じカウンセラーの人にはきっと、バイブルになると思っています。
 
 
では、お気に入りフレーズをご紹介しますね。
↓↓↓↓↓

ライフヒーリング
ライフヒーリング ルイーズ・L・ヘイ著
 
いわゆる「病気」は私たち自身が作り出している。
恨み、批判、罪悪感が最も有害なパターン。恨まなくなればガンさえも治る。
 
 
人生は自分について考えていたことが現実になります。
 
 
長いあいだ恨み続けると、身体は蝕み、いわゆる癌に侵されます。
いつまでも人を批判し荒さがししていると、関節炎にかかりやすくなります。
罪悪感は罰を招き、その罰によって痛みが起こります。
 
 
私の望みどおりでなくともあなたを許しましょう。あなたを許し自由にします。
 
 
私は相談者に次のような基本的な質問をします。
この時は相手の言葉に注意します。
あなたの生活になにが起こったのですか。
仕事が好きですか
金銭面はうまく行ってますか
あなたの子どもの事についてかいつまんで教えてください。
 
 
もうお分かりだと思いますが、「しなければならない」という言葉は、人間の言語にダメージを与えます。
実際、「しなければならない」とは、「その行為は間違っている」と言ってるのと同じことです。
 
 
この小さなリストの検討が終わるころには、人世に対する見方が変わっています。
 
 
どんな問題を抱えた人に対しても私のやり方はただ一つ、
「自分を愛する」ことです
 
 
自分を愛せないのは太っているせいだ、と相談者はよく言います。
でも、それは順番が違います。
自分を愛さないから太っているのです。
 
 
私たちはいま、幼少のころ受け付けられた思い込みを超えようとしています。
過去になにを言われようとも、自分の素晴らしさや尊厳を自覚するために、
あなたはいまここに存在しているのです。
 
 
悩み=思い込み
財産難=自分はお金と縁がない
仕事ができない=私は無能で役立たずだ
友達がいない=私を愛してくれる人などいるはずがない
 
 
良い天気も悪い天気もないのです。
あるのは、天気と天気に左右される私たち自身だけです。
 
 
悩んでいる時は行動を起こさず、まずそれが何であるかを知ることだよ。
 
 
栄養に関する書物の多くは、著者自らが病み、そこから自分の身体を治した治療法を著しています。
しかし、人間一人ひとり違うものだと理解しなければなりません。
 
 
マイナス思考には精神力で打ち勝つように、私たちは常識として身につけさせられます。
そうすればいつの間にか前向きの思考になるというのです。
しかし、そううまくはいきません。
 
 
あなたの人生がどうあってほしいか、ポジティブに言ってみましょう。
ここで非常に重要な点が一つあります。
いつも現在形で言うことです。
 
 
幸福とは、自分という人間を受け容れること
そしてその人間すなわち自分を慈しむことから始まる。
 
 
これまで何百人という相談者に実践してもらいましたが、驚きの効果があります。
これから1ヶ月間「私は自分を受け容れます」と言い続けてください。
毎日300~400回は繰り返しましょう。
 
 
あなたにとって疎ましい人についてしばらく考えてみましょう。
「わたしにも同じようなところがあるかしら、どういう時に似たようなことをするのだろう」
目を閉じ、しばらくの間同じ問いを自分に投げかけてください。
 
 
自分のほうから期待したり探し求めないときに愛は訪れます。
愛を得ようとやみくもに相手を漁っても、結局よいパートナーには巡り合えません。
 
 
好きでもない仕事についている場合、転職したい場合、仕事の問題を抱えている場合、失業中の場合、すべてを解決する方法があります。
まず、現在の仕事に心から感謝すること。その仕事はあなたの歩む道の踏み台の一つです。
 
 
「仕事関係の人」に不当な扱いを受けていると感じるかもしれませんが、そういった行動を引き付けるようなパターンがあなたの意識の中にあります。
 
 
仕事場であなたをわずらわすような人がいるなら、その人のことを考えるたびに心から感謝してください。
 
 
性問題を抱えた相談者には、その機能や美しさを認めさせることから始めます。
自分の身体に愛情を持てないなら、どうしてそう思うのか自問してみましょう。
あなたの身体の一部を否定するように教えたのはだれですか。
 
 
今、信じている宗教が、おまえは罪深く虫けら同然だと説くならば、他の宗教に改宗しましょう。
 
 
「拒食症」と「過食症」は生を否定する、自己嫌悪の最たるものです。
 
 
「太り過ぎ」は、保護を必要としていることを意味します。
↑↑↑↑↑
 
いかがでしょうか?
 
 
あえて病気を治すために、問題を解決するために、必要な事を一つに集約すると「自分を愛する」ってことでしょうか?
 
 
あなたは自分自身を愛していますか?
 
僕のダイエット塾はこういったメンタルを取り入れています。
良かったら、参加くださいね。

 

==========================

今日も最後まで読んでくれて感謝です。

僕になにか聞きたい事や相談があれば、メッセージくださいね。
又、下記のように対面できるイベントやセミナーがありますので、興味あればご参加くださいね。

私の町に来て欲しい!などリクエストも遠慮なくどうぞ!

 

以下はこれからの僕のイベントや商品・サービス情報です

【募集中】個別指導のダイエット塾。結果出るまでサポート!


 

安心で気楽!一気にツヤツヤ潤い色白美人に!!ハッピー薬店のフェイシャルエステ

 

 

僕の会社で扱っている美容と健康の商品紹介

◆ダイエットサプリ、化粧品の販売店募集しています。


【募集】化粧品販売スタッフ募集します

 

 

★僕が世界一だと思ってる化粧品のサンプルを用意しています。

価格帯が4,000円〜6,000円のブランドね。

堺市以外で遠方の方はまずは、化粧品のサンプルを無料でお届けます。
女に自信がつきます!人生変わります!

下記からハッピー薬店公式LINEから熱いメッセージと共に送信してください。

上記「ハッピー薬店公式LINE」をクリックしてお友達に追加してください。
2.3の質問などでお肌状態を確認後、無料サンプルを送ります。

本当に素晴らしい化粧品だからね!
自信満々です!

購入や商品紹介は↓↓↓↓↓

ハッピー薬店の化粧品の詳細・購入ページ

 

 

美容、健康、ダイエットの情報満載のLINEオープンチャット作りました。

ハッピー薬店の美容健康ダイエットチャット
匿名なんで、ジャンジャン入ってくださいね!

 

 

僕が運営しているLINEオープンチャット。完全プライベートな雑談の場
LINEオープンチャット「もっと元気!スリム!キレイ!自由に楽しく生きたいハッピー会」
無料で参加。出入り自由。僕や仲間との雑談の場。
オープンチャットは日頃のLINEアカウントがわからない。匿名で参加できます。
食事、映画などの趣味の会話中心。

 

 

★ダイエットの電子書籍も出しています。
一度読んでみて!

image
ハッピー思考式ダイエットの教科書の絶賛発売中(kindle版)

 

 

ハッピー薬店の各種サービスメニュー  

 



★ハッピー思考で
悩み解決動画(約2分)を毎日のように更新していますので
面白い話だと思ったらチャンネル登録よろしく!

ハッピー薬店のYouTubeチャンネル


★幸せにあるハッピーブレンドコーヒー
ハッピー薬店ストアーズ



★僕がプロデュースした便秘対策のサプリメントが発売になりました。
サンプルも差し上げています!
詳細はコチラ

 


★僕の奥さんと娘のニャンコイラストのTシャツなどのショップ

 

 

★4月7日のお誕生日の人、おめでとう!!
勝手に誕生数秘学占いをお届けします(笑)
(信じなくていいですよ〜)
自らの信念とスタイルにこだわる頑固な職人のあなた
あなたの使命は「自分のスタイルにこだわりを持ちながら目に見えない世界を探究し、目に見える世界とつないでいくこと」です


ハッピー薬店へのアクセス

ご予約、場所のお問い合わせなど、
お気軽に下記までお願いします。 
0120-84-7004 
フリーダイヤルはよーなおれよって覚えてくださいね