家庭それぞれ独自のルール | 妻としても、ママとしても自信が持てる女性になれる秘密♡

妻としても、ママとしても自信が持てる女性になれる秘密♡

妻として、ママとして、女としてネガティブな苦しい感情が実はばら色の人生を作り出すスパイスになります♪
我慢なんてしなくていい!幸せで、頑張らずに愛される
その秘密をブログで公開します♡

こんばんは♡
連日スイーツを主人に与え続けられてる瞳です


柚子ケーキ🍰
てんとう虫が可愛いてんとうむし


その前の日はこちら
整理券もらってまで、買ってきてくれたチョコクレープに
わざわざバニラアイスをのっけてくれたスイーツ
どんだけやってくれるねん!と流石に心の声


こんな感じで
我が家は食に対してエンゲル係数が高いです
(スイーツだけじゃなく)


なので外食もまぁまぁしますし、主人が休みの時は夕飯も作ってくれるので、


その時は必ず
『美味しかった❤ごちそうさまでした🎵』
と言います


美味しいのはもちろんですが、


外食したときなどもお店からでたら言ってます

そうすると子供たちもマネして言うようになりました


挨拶の内容が正しいかはわかりませんが、
連れてきてくれてありがとう❤

の非言語をのせて言ってます



それに主人はいつも家計からではなく、
主人のポケットマネーからごちそうしてくれるので、尊敬の念も込めてアップ



でもそれが、主人にとって喜びらしいので、
ありがたく家族でモグモグさせていただき、
お礼は盛大にしております(笑)


なので前回のブログの言葉
プラス我が家では
この言葉の出現率が高いですラブラブ



そういえば主人との仲が良くなかった時は、

外食もほとんどせず
(私が我が家には沢山外食行ってる余裕はないと思いこんでいた)

お互いに大事な日々の喜びを削っていたなぁと思います


でも今は外食も連れて行ってもらうし、
料理が上手な主人
最近は朝ごはんまで作ってもらってる(笑)

子供はそのほうが嬉しいみたいだし
ま、いっか❤

と思ってる今日この頃



ピンク薔薇中学生女の子、小学校高学年男の子ピンク薔薇
ピンク薔薇1才の女の子を持つピンク薔薇
3児のママ 瞳です

主人とのパートナーシップは
愛され期➡暗黒時代➡パワーアップ愛され期(現在)

と変移していきましたドキドキ

今のパートナーシップがどんな状態でもひっくり返し、
さらに子育て、仕事、お金全てを思い通り以上の世界にいきたい方へピンク薔薇

ブログやLINE@、セッションを通し同じ境遇の方に伝わればという思いで
活動していますクローバー

ピンクマカロンプロフィール