父の話 14 | happy00514のブログ

happy00514のブログ

ブログの説明を入力します。

10月の声を聞いたかと思ったら、気温もグッと下がって、標高400mの実家は、朝晩寒い!昼間は、暑い!この気温差は老夫婦にはきついです。

父はベッドの中で、ぐだぐだしていることが多く、

母の方は、なんか体がだるいと言いつつ、冬に向けて、白菜やら大根を育てています。

 

そして、今日は父の受診日。

受付して、採血と尿検査。

今日はまず皮膚科へ。痒みは、慢性湿疹とのことで、痒み止めの内服と軟膏が処方されました。その後、泌尿器科へ。

泌尿器科はいつも患者さんが多い。泌尿器科の医師も複数名で、外来は、いつも違う先生。

順繰りで回っている様に思う。若い先生も多いけど、どの先生も優しい。

何よりありがたい。

大事な父の採血の結果は、以前より動きもだるそうで、活気はない様に思うけど、PSAは0.26と下がっていました。