愛犬の免疫介在性血小板減少症⑤ | happy00514のブログ

happy00514のブログ

ブログの説明を入力します。

まろくんは7月21日に定期の受診。

血小板は17万でした。

ステロイド飲み続けて、どうにか維持できている様子。

今回も同じ量を処方されました。

 

さて、今年の夏は暑くて、仕事に出ている間も冷房とサーキュレーターかけっぱなし。

それでも、体調を崩すのか、よく下痢をします。

そんな時は、ネットで買ったディアバスターを飲ませると、大抵落ちついていました。

昨日は、実家にから自宅に移動。70キロ1時間30分はかかります。

運転途中、いきなりウロウロ、ワンワン。途中で止まるのが難しくなだめていましたが、家まで後5分の所で、我慢できず。。。〔あの訴えは、おトイレいきたかったのね。〕

帰っても、落ち着かず、放心状態。足腰もフラフラ。

これは、病院行かなきゃと思えど、かかりつけは盆休み。

救急病院にと思いつつ、体をさすり声をかけ続けていたらいつものマロくんに表情と動きが戻りました。

それから、夜遅くまで、動きに注意していました。何度かトイレに行き、柔らかいお通じをしていましたが、朝方にはそれも落ち着いて来ました。

食欲は旺盛ですが、今日は、食事を控えめにします。