自分を大切にするために「山と呼吸する」 | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください    

   

                

過去の私は

自分のためにお金や時間を使うことに

本当にいいのかな~、という不安があって

 

自分にそんな価値があるの?

と思っていました。

 

 

ですが、今回は

 

 

『山と呼吸する』

 

 

このたまたま流れてきた

宿のキャッチコピーを見て

行こう!!と直感で決めました!

 

 

初めての里山リトリート、

一人旅のはじまりでした。

 

 

20年ぶりに昨年から再開した

一人旅

 

 

交通手段の手配さえも夫にお願い、

旅行と言えば家族と一緒、

を卒業したと言っても

 

 

知っている人に会う、

学びのための一人旅の経験で

 

 

今回のように

観光もなし、予定もなし、知り合いもなしは

始めての経験でした。

 

 

 

行ったところは

宮城県の作並温泉

目の前は山、山、山

 

この景色が見たかった~!!

 

   

imageimage

 

家にいると

ついつい仕事が

その次には家事が

 

ここ汚れているから掃除しなくては

この時間になったからご飯の支度が

 

 

仕事と並行しながら

いつもいつも何かに追われているのではないか

 

 

頭の中も同時進行で

家族が受講生さんが...

めちゃくちゃ幸せな環境ですが、

 

 

時に、

自分のことを考えているようで

いつも誰かが自分の中にいる

 

 

もうこれは

自分一人になれる環境が必要で

一旦自分だけの世界に

身を置いてみたい!

 

 

空っぽになりたい!!

 

 

その思いを実現してきました。

 

 

どこまでも広い空と

青々とした山々を見ていると

 

 

いかに

自分以外のことを

思考の中にも

心の中にも入れてきたことか

 

もうそれを実感です。

 

 

    

image

 

 

何も考えなくていい

ただ、ぼーーっと

目の前の山を見て

 

 

 

呼吸に集中するだけで

頭が空っぽになっていく

ことがわかります。

 

 

 

やったことは

昼間から好きなアルコールを片手に

ぼんやりして

 

 

食べたいものを食べて

好きな時間を過ごす

 

 

誰も知らないこの土地で

誰も知らない場所にいて

静かに過ごす

 

 

「あ~しあわせ」という

お守りのような言葉が

頭の中を

ぐるぐるしているだけの時間

 

 

もう本当に贅沢です。

 

 

心も身体も

全てがリフレッシュです。

 

   

image

 

そうすると、

 

 

この山の中の

葉っぱや枝まで

目に見えない気の流れまで

集中して呼吸していると

 

小さな動きも揺れも見えてくる気がします。

 

 

普段はそんなことすら考えません。

 

 

 

目の前の景色に集中することは

自分に集中すること

 

 

 

 

ちょうどそんな時に

懐かしいレコードの音楽が流れてきました。

 

 

子どもの頃

親に買ってもらったレコードを

割れないようにそっと出して

 

 

レコードの針を落として

音が鳴りだした時の感動を思い出しました。

 

image

 

そ~っとレコードの針を置く瞬間、

ちゃんと音楽がかかるかな、とドキドキしながら

 

 

鮮明ではないけれど

どこか不思議な音がでてくる

あの時が大好きでした。

 

 

その音をまたこの場所で

聴くことができるのも

感動です。

 

 

ぼーっとするには

デジタルの鮮明に聞こえてくる音より

このレコードの音がちょうどいい

 

 

    

image

 

直感で決めた

一人旅

 

はじめての里山リトリート

自然とともに本来の自分に帰る旅。

 

 

 

何をするわけでもなく

山と呼吸する

 

 

これをするだけで

いつもの日常から離れて

一気に自分を取り戻したようです。

 

 

 

心が元気になる

自分の中に自分だけしかいない

 

 

この感覚を味わうことができました。

 

 

もちろん

この景色だけでなく

 

 

    

imageimageimage

 

 

自然のお風呂やお料理も

私の好きを感じられる瞬間が

たくさんありました。

 

 

自分がどう感じているか

 

 

これを自分と会話することに

ものすごく心が喜びました!

 

 

自分の為だけのおいしいコーヒー

それが本当においしいと味わえる時間も

最高です。

 

 

    

image

 

自分にやりたいことを

やらせてあげる

 

 

何もすることのない時間に

お金を使う

 

 

呼吸が循環して

お金が循環して

意識が循環する

 

 

 

この贅沢を味わう

 

 

だからこそ、

この後に起こることが

ものすごいことになる!

 

 

もうこれは確信です。

 

 

自分の中に自分だけしかいない

すべてのいらないものを

手放せた感覚です。

 

 

山と呼吸したおかげで

自分の中の

バージョンアップができました。

 

 

 

自然からいただいたエネルギーを

また必要なところに返して

循環させますよ~

 

 

山と呼吸する、お宿はこちらです

↓↓↓

 

 

公式LINE期間限定プレゼント

 

お金の循環の仕方は

こちらのPDFにてお伝えしています!

 

               

期間限定プレゼント!

お金の神様と一緒に

人生のすべてを豊かにしたい方はこちらへ

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)     

                

 

 

このプレゼントを受け取ると

 

 

お金と仲良くできる自分をイメージできすぎる

 

 

「お金を使う」ときの自分の改善点がわかる

 

 

お金の神様に愛されて、

「お金がない」の口癖が思い出せない

 

 

急な臨時収入がやって来る

 

 

お金のことを考えるのが

楽しくて仕方がなくなる

 

 

お金がたまったらどうしたいか、

自分の本音に気が付いてあげられる

 

 

自分ともお金ともさわやかな関係になる

 

 

お金の神様に感謝の気持ちがあふれ出る

 

 

お金のことが大好きになる

 

 

これからお金のことで困らない自分が

想像できる

 

 

お金の神様と親友になれる

 

 

自分にとっての叶えたいことに気が付ける

 

 

自分はいつでも

「お金のある」世界の住人だと思える

 

 

あなたは

もっと幸せになっていい!   

             
あなたは

もっともっと

豊かになっていい!! 

 

 


今回の公式ライン登録プレゼントでは                
「本当のお金の使い方」をお伝えするのはもちろん                
                


もっとお金のことが好きになる、循環するための                
お金を正しく使うことでワクワクする                
体験ワークも創りました。  

 

 

              
お金の神様に愛されて、

心もお財布も豊かになりたい人は、               
「お金の神様」とメッセージを送って下さいね
。                

 

 

期間限定で

お一人ずつ心を込めて

プレゼントをお送りします。

自分は何でもできるに意識を向けられる

配信をしています。                          

 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)               

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ