専業主婦から起業して知った「お金の本質」 | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください    

   

            
起業して収入を得たい!            
最初からそこをめざして行動できるタイプと            
            
気が付いたら、

起業していました...のタイプなら            
          

  
私は後者の方            
         

 

   
専業主婦から一歩外の世界に出たくて            
学びの世界に入ることを始め            
            


そこで国家試験の受験をすすめられ、            
「そうか、いつか使えるかも」

ぐらいの感じで

 

 

国家資格キャリアコンサルタントの

資格を取ったことがきっかけでした。 

 

       

    
その後            
資格を取ったことはいいけれど            
            

 


娘たちはまだ小学生や幼稚園のワンオペ、            
地方暮らしで

資格を活かす仕事なんてないし            
夫は、家で家事と子育ての役割を望んでいるし            
            


これは、仕事するなんて夢の夢

どうにもならんわ            
         

   
でも、いつか活かせる時があったらいいな、

そんな楽な気持ちでいました。

 

            
資格は腐らないし(笑)

ぐらいでいると            

 


資格の勉強でお世話になった会社さんから            
最初のボランティアの話が            
生まれてきました。            
            


私の都合も聴いてくれて

まだまだ、お金を稼ぐとか            
収入にするとか、そんなことも考えずに            
今できることの一つとして始めてみました。            
            

 


そこから12年            
気楽にやるほどうまくいくように

続けてこれました。

 

 

本当に、軽いかる~い時間でした。 

 

           
そうそう、

何で続けられたか?

 

 

 

その理由の一つは            
  

          
「お金の本質」を

知ることができたから            
            


起業をすると、お客様からお金をいただく            
お金と直接的に密接な関係になります。   

 

 

 

それまでは、

会社からお給料として決まった日に

お金をいただく経験だけだったので

これは、大きな衝撃でした。

 

         
            


この時のお金に対する意識が            
最初の頃から

どんどん変わっていったことが            
うまくいったことに

つながっている気がします。           
            

 


最初の頃は            
           

 


こんな私で、

お金をいただいていいんだろうか?

 

            
これで、

本当にこのお金の価値に

なっているのかな?            
            


お金と自分の価値がうまくつかめなくて            
      

      
セルフイメージが            
めちゃくちゃ低かったです。            
     

       
なので            
お相手の方が「申し込みます!」と言ってもらうと  

          


私、本当に大丈夫かな?            
私のサポートで満足していただけるのかな..            
どんどん心配になっていました。            
    

 

        
さらに、企業様からの依頼だと

講師料の話も自分でしなくてはいけません。   

それも、どうしたらいいんだろう?

と不安でした。         

 

 

心の中で

 


「何を話せばいいんだろう?」            
もっとすごい講師の人がいるよね...            
私の話なんて、意味がないんじゃない

 

と思っていたからです。            
            

 

 

ですが、
 

 

お金を受け取る事で            
お互いに            
エネルギーが循環している
   

         
これを知って大きく変わりました。       

 

 

     
私ができることでお役に立てる、           
お相手の方は対価として感謝のエネルギーで            
お金を支払う

 

 

目に見えないけれど

そうやってエネルギーが流れている            
      

      
そういうお金の循環があって、            
それをどんどん大きくしていくことが            
自分にもお相手の方にも            
いい影響がある            
     

 

       
これを知る事で、

お金に関する思い込みが消えていきました。

            
            
だから、            
堂々とお金をいただいてもいいし            
そのために、自分のできることを増やしていく            
選択肢を多くする            
          

  
今以上によくしていくことが大事にも            
気が付くことができました。            
            


お金をいただくことに

罪悪感を持たなくていい      

 

      
目の前の方のできないことや叶えたいことの            
サポートをしていることの対価なので、   

 

         
気持ちよく受け取って、

望む未来にお連れする、

ここに集中すればいい、と腑に落ちました。   

 

 

起業家として「お金の神様」に愛される!

お金の本質を知って、ビジネスを

さらに拡大したい方の入り口は

こちらです! ただ今限定プレゼント配布中。

 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)     

       

 


しかも

 

 

これは、

起業だけの話ではありません!           
            

 


日頃の生活の中でも            
予想外の入金や            
臨時収入をいただくことがあれば            
            


お金がどんどん循環する            
自分も周りの人も

幸せになることに使う            
            


ここに意識を向けていくことです。 

お金のエネルギーも循環も 

毎日の生活の中にある事です。          
            


まだまだ私達には

できることがあります。            
            


お金を循環して            
自分や周りの人、世界の人にまで            
影響を与えたり幸せにすることができます!            
            

 


人生後半は            
過去の経験を宝にして            
お金も幸せの循環を

どんどんしていきましょう。            
            
もう遠慮している場合ではありません            
あなたはすごい人ですよ!

 

 

 

「お金の本質」を知りたい方のためのプレゼント

          

 

このプレゼントを受け取ると

 

 

お金と仲良くできる自分をイメージできすぎる

 

 

「お金を使う」ときの自分の改善点がわかる

 

 

お金の神様に愛されて、

「お金がない」の口癖が思い出せない

 

 

急な臨時収入がやって来る

 

 

お金のことを考えるのが

楽しくて仕方がなくなる

 

 

お金がたまったらどうしたいか、

自分の本音に気が付いてあげられる

 

 

自分ともお金ともさわやかな関係になる

 

 

お金の神様に感謝の気持ちがあふれ出る

 

 

お金のことが大好きになる

 

 

これからお金のことで困らない自分が

想像できる

 

 

お金の神様と親友になれる

 

 

自分にとっての叶えたいことに気が付ける

 

 

自分はいつでも

「お金のある」世界の住人だと思える

 

 

あなたはもっと幸せになっていい!                
あなたはもっともっと豊かになっていい!! 

 

 


今回の公式ライン登録プレゼントでは                
「本当のお金の使い方」をお伝えするだけでなく                
                


もっとお金のことが好きになる                
お金を正しく使うことでワクワクすることも                
体験できるようにワークも付けました。  

 

 

              
お金の神様に愛されて、

心もお財布も豊かになりたい人は、               
「お金の神様」とメッセージを送って下さいね。                
 

 

期間限定で

お一人ずつ心を込めてプレゼントをお送りします。                          

 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)               

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ