時代や流行に逆行する勇気を持て! | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください    

         

 

7月25日配布終了

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

2024年後半こそ                
新しいことを始めたい   

             
今までずっとやりたかったことを叶えたい!  

              
もう今の状況から脱出したい                
                


そんなあなたにぜひお伝えしたい                
「気楽にやるほどうまくいく人の共通点」は、                
                

 


自分が信じた道を

楽しく継続することです。 

 

               
                
先日、美容師の方と話していると  

 

              
「最近カセットテープが人気があるようですよ~」

と教えてくれました。                
カセットテープ覚えてますか?          

 

 

      
 

私も小学生の頃、カセットテープをラジカセに入れて                
歌番組を録音していたことを思い出して、

 

                
ラジカセをテレビの近くにもってきての準備や                
ボタンを押すドキドキの瞬間が

一気によみがえってきました。                
                

 


当時は松田聖子ちゃんが大ブームで、

コンサートにまで行きましたよ。                
家では妹と一緒に音痴なのによく歌ってました(笑)                
                
                


今の音声とくらべたら、

 

 

カセットは途中で音が途切れたり、壊れたり                
音質自体もよくなかったのですが、

操作をしながらのワクワクのあの時は     

 

           
あ~幸せな時間だった                
                


今ならすぐにYoutubeで

音楽もライブも聞くことができる                
便利な時代です。                

 


でも、

 

 

そういうことの楽しみとは

違う楽しみ方なんです。         

 

       
あの何となく煩わしくて、音質もよくない                
それでもカセットのことを聞いてみたいと思う人は       

 

         
時間や心の余裕も楽しみたい!

 

自分がいいと思うものを

楽しみたい!      

 

 

そこを求めているんです。                
                
         
                
先ほどのカセットテープのことも                
他にも今はぜいたく品のような

レコードや文通も                
                

 


手間や労力がかかったり                
少数派になったり                
オワコンと言われても                
                


好きだから、楽しいからということで                
ついついやりたくなってしまうだけです。

                

            
                
これね、趣味の事だけではなく

 

 

時間をかけて会いたい人に会いに行ったり、

人や物、ことを手間暇かけて育てたり

 

 

一見めんどくさそうでも、

自分がやりたいからやるという

気楽なエネルギーだからやり続けられるし、     

 

           
どこかのタイミングでうまくいくような                
チャンスの波がやってきたりします。                
                


損得にとらわれているわけではないから、

自分が楽しいがどんどん大きくなって

キセキが起こったり、

おもしろいものを生み出すこともできます。                    
 

                
自分がいいと思うことに意識を向けて                
楽しみながらやり続けてみることです。

 

       

時代や流行に逆行する勇気を持て!   

 

 

時代と逆行したらうまくいく!

気楽にやっても

心もお財布も豊かになる方法を

知りたい方はこちらへどうぞ!

 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)               
                                  

 

7月25日配布終了

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ