好きを仕事にしている人が1000%やっていること | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください    

         

 

7月25日配布終了

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

好きなことを仕事にしたい  

              
自分の時間を自由に使って仕事をしたい  

              
誰かに管理されて仕事をするより、

自分の力で仕事を創りたい     

         
              
 

これも、今でなくても                
いつかそうなったらいいな。。。                
 

      
お仕事の相談の中でも、

起業や副業のご相談はどんどん増えてきて、                
 

 

そのために必要なことを

セミナーや専門学校の講義でも

お話ししていますよ。

                
                  


私も起業するまでは、                
会社員から                
空港のグランドホステス                
小学校の先生                
キャリアコンサルタント                
セミナー講師                
            

    
自分が「やってみたい」と思ったことに                
チャレンジしてきました。                
                  
                
やってみると、

どの仕事も予想外のことがあって  

 

              
グランドホステスの

目覚まし時計を3つかけての早起きとか                
小学校の先生の休み時間も

トイレになかなかいけない超多忙さとか   

 

             
本業の仕事以外にも

大変なことは数々ありました。                
「大変~、もうダメだ」

何度思ったことか。。。 

 

               
さらに、  

 

              
「起業」してみて、

ノウハウよりマインドが大事とか、

                


始めるより続けることの方が

断然大変なこともわかり

 

                
もう、これは

意識をどこまでも

上げていかなくては

いけない!     

 

           
なので、                
いつか。。。と思うなら                
絶対今やっておいた方が

いいことがあります。                
                


それは、

 

 

 

「自分を知る」  

 

 

              
何があっても、

時と場合に応じて変化して

どんな場でもどんな時でも

瞬時に自分の活かし方がわかり

チャンスを引き寄せるために、

 

 

この流れのはやい世の中を

カメレオンのように

しなやかに生きるために       

         


自分が自覚している強みだけでなく

無意識の自分の才能や魅力まで                
知り尽くすことです。
 
  

 

 

 

これは、

好きを仕事にしている人は

1000%やっています!!

必須のこと、と言っても

言い過ぎではありません。

 

 

 

自分がどういうことが得意で

どういうところが息を吸うようにできて

どういうパターンが勝ちパターンか、であるまで

 

 

イメージできるほどに

自分のことが見えています。

 

 

ある意味、

自分を透明人間化するように

客観的に観察できている

 

 

そこまで知り尽くしているということです。

 

でも、これは特別な人の話でしょ、

ではないんです。

 

 

やろうと思えばだれでもできる

 

ただそれだけのことです。

なんと、簡単!

 

             
              
というのも、

 

 

せっかくたどり着いた                
「好きを仕事にする」                
              

  
でもやっていくうちに                
「これって私の本当のやりたいこと?」                
「私には、

他の道があるのかもしれない。。。」                
                

 

いつの間にか頑張らなくていいところを

無理に頑張っている     

     

      
絶対うまくいく、

自分のことをまだ信じられていない  

              


少しうまくいかなくなって、

自分のできていないところに                
意識を持っていってしまう                
                


これも誰もが通る道と言っても 

言い過ぎではありませんが

 

 

               
その時に     

 

           
「自分を知る」ができていると、

 

 

自分の活かし方が

わかっているので

 

 

自分との信頼関係ができて              
「できる」に意識が向いて、 

そこも、楽に乗り越えていけます。                
           

 

     
それに、                
「やっぱり私ってこの程度」

こんなネガティブなことが浮かんでも

        

        
いやいや、そんなことはない。

私には光がある、と                
思い込みを外せるのも   

 

             
自分がわかっている強みだけでなく                
自分の中の90パーセント以上の

無意識の才能や魅力を知っているからです。     

 

 

私はまだまだいける!

自分で自分に期待ができて

未来に光を見ることができる

 

 

そういう状態が

日々続くと

うまくいくしかありません。

 

 

毎日が何があっても最高です!           
                

 


こうやって一つずつ、                
自分を知って意識を上げていくことで、               

 


多少の失敗さえも                
「これは、うまくいく途中」とか                
          
浮かれポンチのように

軽い思考になれるんです。               
                             


「好きを仕事にする」は

うまくいくまで続けたら、                
成功するしかありません! 

 

               
ものすごくシンプルなこの道を歩くには                
無意識の才能や魅力は                
どんな時もあなたの最大の味方です。                
                


しかも、

あなたの中にすでにあるものです。   

 

             
まだ、気が付いていないだけで、

あなたが知る努力をしたら

すぐにわかる事です。       

 

 

起業のノウハウもやり方も

もちろん大事ですが、

その前にすることが

 

 

「自分を知る」

 

 

ここができていたら、

その後のスピードも

動き方もガラッと

変わってきます。           
                


とはいえ、                
「まだ先だから。。。」

 

 

その口癖で                
どれだけのことを先延ばしに

してきましたか?                
                

 


いつかを現実にするために

今から動くことで、

あなたの望む未来を確実に手に入れてほしい                
                

 


「好きを仕事にする」が本当に楽しいし、

人生が変わった、と思っている                
私だから「絶対叶えてほしい!」と

心から言えます。

 

               
自分を知るにはたくさんの方法があります。                
どれがいいとか悪いとかもありません。                
 


 

 

今、未来が見えないあなたを                
絶対ワクワクさせる             
                     
                
今、諦めそうになっているあなたが                
自分の魅力で                
進む方向が決められる            
                          
                               
                
好きなことを夢で終わらせず                
仕事にしたい! に近づく              
                
                
仕事・人生・自分自身を                
自分最高によりよくしたい        
                
                
2024年こそチャンスが多すぎる                
人生へ突入したい!                
        

               
仕事も人生も人間関係、

健康、お金も                
全部うまく循環させたい、                
というたくさんの叶えるためにも

 

「自分を知る」

意識している所と無意識のところまで

全て知り尽くしてください!

 

その後に起こることが想像以上です。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

毎回大好評の

「脳の傾向診断&分析セッション」

自分の無自覚の才能や魅力だけでなく

人間関係や心の状態まで脳を丸裸にした

ようにわかってしまう診断です。

 

次回は

7月18日から募集です。

 

・2024年こそ、自分の魅力で飛躍したい方

・自分のことをもっと知って楽に働きたい方

・がんばっているのに、

うまくいかなくてモヤモヤしている方

・人間関係をよりよくしたい方

 

        

 

7月25日配布終了

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ