「自分には何もない」そこからがチャンスです! | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください    

 

            

 

7月25日配布終了

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

 

                
「自分には何ができるの?」

 

そうやって頭の中で

必死で考え始めると

ぐるぐるしてため息をついてしまう・・・

 

 

 

頭の中で考えて、

思い浮かぶ過去の経験は宝ですが、

私達はもっとすごい力を持っています。

 

 

自分にとっての強みと思っていることは

顕在意識の10パーセント以下で

考えていることです。

 

 

 

たった、10%で何とかすることは

限りがあります!

 

 

「自分には何もない」

そう思ったら

これはチャンスです。

 

 

だったら今の10パーセントの力ではなく

自分の才能を100パーセント使えたら

ものすごいことができます。

 

 

しかも90%以上の潜在意識の力は

無意識なので

まだ気が付いていなかったり

使っていないだけです。

 

 

う~もったいない

 

 

だからこそ

「自分を知る」が大事だし、

 

 

自分を知るを

過去の経験やできたこと

身につけたスキルだけにとどめておくと

 

 

本当のもっとすごいことができたり

才能が活かされるのに

 

 

頭の中で考えるばかりで

動けなくなってしまいます。

 

 

「自分を知る」ことは

 

 

意識している所と

無意識の領域のところまで

知る事で大きく現実が変わります。

 

 

とはいえ、私もすんなり

自分を知る事で

丸裸のように自分を

わかったわけではないです。             
                


娘たちが幼稚園や小学校に行き、

少し子育てに時間ができると                
周りのママたちが働きに出たり                
何かを始めようとしている様子を見て                
                


私、どうしよう・・・   

半分焦りのようなものが

きっかけになって始まりました。             
           

                
子育てをしてきた自分、                
お金を稼げない専業主婦の自分を                
マイナスなイメージでとらえて、                
                

 


「子育ては頑張ってきたけど、                
でもこれと言ったことが

できたわけではないし・・・」                
                
                
娘たちもどんどん大きくなるし、                
私一人、置き去りになってしまう・・・                
                


仕事が忙しい夫と時間があっても

何もすることがない私        


 

「これからどうしたらいいの??」

このままでは嫌だ!!

 

 

そう考えると

何かやってみたい、

よくわからないけれど

なんかできるかもしれない。

 

 

心の奥に潜んでいる

「私一人置いてきぼり」

 

 

そんな気持ちに光を見たくて

時間があればパソコンの前に

座ってネットを検索することが

どんどん増えていきました。

                
                

そうすると、


『過去の仕事を活かして、

もう一度働いてみる』     

 

               
今まで考えることもなかった

過去の仕事や子育ての良さに                
目を向けることができ、                
                


できていたこと、               

私が叶えてきたことや頑張っていることが                
見えてきました。                
      


本当にそれまでは、                
お金が稼げない、子育ても四苦八苦、     

 

           
妻や母としての自分は

できないことだらけで何もない

 

 

見ても見ても何もないなら、             
あ~見るところは、そこじゃないんだ!   

 

          
私の中の「ある」世界に

目を向ける

 

 

            
もうそこに気が付いたら、                
「自分」について

もっと知ろうという気持ちが                
どんどん湧いてきて     

 

           
・過去の自分のできたこと                
・過去の自分が叶えられた事                
・今まで経験できたこと    

 

  

その中でも無意識にやっていた   

             
・人を応援すること                
・人の成長を見守ること
                
                
 

「どうしたらそうなれるか」は

わからないけれど

 

 

そんなことを

今後活かしていけたらいいな

 

 

自分で勝手に妄想して

何とかなるかもしれない、と

思えるようにもなりました。  

 

 

その後

 

 

過去にやっていた仕事を

そのまま生かすことは

できませんでしたが、

 

 

そこをベースに

無意識にやっていたことが

才能や魅力になって

 

 

もっともっと自由で楽しい仕事や

起業という

自分の新しい道も

見つけることができました。    

 

 

これは、

自分が何ができるかよりも

無意識にやっていた

 

・人を応援すること                
・人の成長を見守ること 

 

 

この2つがあったから

気楽にやるほどうまくいくという

結果が後からついてきました。

 

 

もともと人に関わるのが好きで

仕事を選んできたこともあり

 

それが実は

自分本来の才能だったということにも

気が付きました。

 

 

実は、

 

 

ここを活かすことで

想像以上にできることが増えたり

何があっても楽しめます。

 

 

「何もない」

才能や魅力が一つもない人はいません。

 

 

仕事をするだけでなく

人生を自分らしく生きるためにも

 

 

目に見えたり

意識している自分だけでなく

 

無意識にやれてしまうほど

夢中になって、

しかも疲れないうえに

結果も出せる

 

 

そんな自分も

探しに行ってみてください。

 

こんなに楽にやってもいいんかな?を

体感しますよ!

 

自分には何もない、

その思いは大きなチャンスです!!  

 

自分の過去も今も未来も変幻自在。

無意識の才能で

最高の未来を創りたい方はこちらへ        

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

                

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

毎回大好評の

「脳の傾向診断&分析セッション」

自分の無自覚の才能や魅力だけでなく

人間関係や心の状態まで脳を丸裸にした

ようにわかってしまう診断です。

 

次回は

7月18日から募集です。

 

・2024年こそ、自分の魅力で飛躍したい方

・自分のことをもっと知って楽に働きたい方

・がんばっているのに、

うまくいかなくてモヤモヤしている方

・人間関係をよりよくしたい方

 

 

楽しみにお待ちくださいね!

 

                

 

7月25日配布終了

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

③セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ