『ついつい、一人反省会してしまいます』 | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください    

 

            
受講生さんと話していると         

 

   
「ついつい一人反省会してしまいます」   

 

         
そんな言葉が出てきました。

 

            
そもそも、そういうことをする人は            
            
根がまじめだから            
とってもいい人だし            
周りの人に対する気遣いもできる。            
            


なので

場が何となく悪い雰囲気になったり            
みんなで一緒にやっていることが            
うまくいかなくなると            
         

   
「私のせいかも・・・」            
そう思ってしまいます。

 

            
            
その時に、私の声かけは            
            
大笑いしてください!            
何にも気にすることはありませんよ~            
            
そして、  

          
反省なんて

絶対やめてください!!            
            
これが最後の一押しです。            
            


だって、

何にも悪いことをしているわけでもないし、            
一人反省会するぐらい            
目の前のことに一生懸命だということです。            
           

 
それは、本当に素晴らしいことです。

 

            
そこまで本気に考えて、            
自分のことを振り返ろうとする

気持ちを持っていることに            
大拍手です。            
            
まちがっても、自分を責める必要はないです。            
            

 


そんな話をすると、            
「え!そうなんですか??」            
            
不思議そうに反応されますが、            
本当の本当です。            
            


まじめなあなたは、

悪くないです。 

 

           


一人反省会をしようとする            
            
その前提には            
「自分」のできていないところに            
意識を向けている時です。            
            


さらなる飛躍のために            
伸びしろとして            
できていないところを

見るのはいいですが、            
            


できていない前提で動き出すと            
「反省」が当たり前に

なってしまいます。            
これも無意識に創っているところです。            
            

 


だったら、            
前提を変える!

本当にそれだけです。            
            


私は何でもできるかもしれない            
            


そう思っているだけで、            
行動も思考も軽くなります。            
     

       
しかも            
気楽にやればやるほどうまくいく            
それが当たり前に

なることも夢ではありません。            
            


誰も反省したいとも思っていないし、            
みんな、幸せになりたいと思っているもの            
            
意識も幸せの方向に向けて            
どこまでも軽く行動するだけです。            
        

    
うまくいかないことは、

反省ではなくて            
大成功の兆し            
            
私達はいつだって、            
うまくいく道半ば            
            
だからこそ、            
今も今日も最高で、            
明日も「最高」なんです!  
         
            

                    


意識を変幻自在に使って

なりたい私の人生を創る!

その方法を知りたい方はぜひぜひ、

こちらにどうぞ!!

 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)                        

 

 

『公式ライン3大プレゼント』

 

①お金だけうまくいかない、

お金がないの口癖とサヨナラです

 

②あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

②セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ