自分の世界で自分が一番になる | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください    

 

 

気が付くとついつい

嫉妬してしまう自分が

嫌になる・・・

 

 

 

 

これは、「私って全然ダメ」と

がっかりしたりイライラしていながらも

 

なんと、なんと!

 

自分に期待しているから

起こることです。

 

 

期待しているからこそ、

がっかりするし

自分も責めたくなるんですよね。

 

 

心の中や意識で

「私はこんなものじゃない」

メラメラと来ているわけですよ~

 

 

 

ですが、

「いつも人に嫉妬する」

ことは苦しいですよね。

 

 

私も、

自分で自分が嫌になる、とか

ものすごい罪悪感を感じては、

落ち込むを繰り返してきました。

 

 

 

実は、これって

 

 

自分の中に、他人を入れ込んで

心の中でモヤモヤとすったもんだを

起こしているようなものです。

これは、まさしく過去の私です。

 

 

 

「私なんて」

「どうせ、がんばっても・・・」

「私はもともと運が悪い」

 

 

 

自作自演の

「一人悲劇のヒロインコント」を作って

抜け出せないのは、

今思えば、時間がもったいないな、

と思います。

 

 

それなら、

 

 

 

目の前のネガティブな状況が

同じところをぐるぐるしているだけ、

に気が付いた瞬間から

自分に全集中することです。

 

 

 

全集中すると

何が起こるかというと

周りの人や環境が

気にならなくなる

 

 

自分しか見ていないから

自分以外のことが

関係なく思えるんです。

 

 

「それ私の問題じゃないですよ~」

他人のことがスルー出来るようになって

思考も心も軽くなる

 

 

これを繰り返していくと、

「自分」という世界が

確立されていきます。

 

 

結果的に

「自分の世界で自分が一番になる」

 

image

 

そのためには、

 

 

意識している所だけでなく

無意識のところまで

知る努力をしてみることです。

 

 

自分のいいところや

得意なことが

ぼんやりとでも

浮かんでくるところ

 

 

今まで人に褒めてもらったこと

自分が息を吸うようにできてしまうこと

360度あらゆる角度からの自分を

ふり返ってみませんか。

 

 

 

自分の意識を向けるところは

自分の内側です。

 

意識を向けるほどにわかることは

「私には価値がある」

 

 

あなたは

それほど素晴らしい

 

 

嫉妬しているあの人も

手が届く人だから

嫉妬しているのです。

 

それほど

自分に期待している、

これ最高です。

 

image

 

 

これからは、あなたの

創り出す世界を

自分の魅力や才能で満たすだけです。

 

 

 

どんなキャリアを創る時も

「自分の世界で

自分が一番になる」

 

 

誰もまねできない世界を

創って、思いっきり

自分に期待しよう!!   

         


            

50代からのキャリアづくりは

自分の無意識の才能や魅力が鍵!

意識の力を使いこなして

大成功したい人の

入り口はこちらです。

↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください) 

 

 

 

『公式ライン2大プレゼント』

 

①あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

②セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ