他人に嫉妬したくなる時。。。実はコレが起きている! | 50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

50代からの自立は「意識」の向け方がすべて "いつか"を叶えるライフシフトコーチ 御山裕子

「母でもなく、妻でもなく、私」自立した 私を生きるにはどうしたらいいんだろう?という迷宮に迷い込んだとき、その答えにたどり着くヒントが必ず手に入るブログです。あなたには価値も可能性もあります。「なりたい自分」はあなたの「意識」を使いこなせば叶えられます。

"いつか"を叶えるライフシフトコーチ

御山裕子です。

はじめましての方は

御山裕子プロフィールをご覧ください    

 

「気が付くとついつい

嫉妬してしまう自分が

嫌になる」

 

 

もうこれは、私もよくやってました。

やりたいわけじゃないのに

気が付いたら、考えてたことなんて

数えきれないぐらいあります。

 

 

あの人は何でもできていいな、とか

うまくいっていてうらやましいな、とか

 

 

すぐにできる人を見ては落ち込み

なかなかできない自分を恨み

 

ため息がどれだけ出たことか

「やっぱり私は、ダメな人だ」

 

がーーーん

 

 

そうやって、

自分のできなさや不運を嘆いていたら

いつの間にか自分を責めて

より落ち込む

 

 

 

でも、

自分を責めるのはやめよう

自分を好きになろうとも言われ

 

 

じゃあ次は、

それもできない私は

「ダメな私」

 

 

どこまでも、

あっち行ってもダメだ

こっち行ってもダメだ

 

 

こんな私のようなことを

やったりしませんか?

 

 

 

実は、こういう時に

自分の意識の中で起きていることは、

 

自分が自分に期待している

ということです!

 

 

自分がその人と

比べている時点で

比べている人に

なれるから嫉妬している

 

 

とてつもなく

追いつけそうにもない人と比べて

「なんでだ!」なんて思いませんよね。

 

 

 

「大リーガーの大谷選手になぜなれない?」

世界の舞台で活躍して

しかも二刀流と言われる

大谷選手と比べて自分ってどうなんだ?

 

 

そんな気持ちより

素直にすごい!という

気持ちの方が強いと思います。

 

 

私も、毎回テレビを見て、

「すごい、すごい!!」

大活躍のニュースに

自分もうれしくなります。

 

被災地の支援のニュースも

「感謝だな~」と素直に受け取って、

心まで温かくなりました。

 

 

こんなこともできる人が

この世の中にいると思ったら

どこまでも感動しか

生まれてきません。

 

 

私だけでなく、

世の中の人すべての希望と言っても

言いすぎじゃないですよね~

 

 

ということは

 

今、自分と比べて、嫉妬している人は

自分の手の届く人だ、ということです。

 

 

自分の手の届くところにいて

嫉妬の域にいる人には、

 

 

その人を超えていける時が

来るかもしれない

 

 

そう思って、

自分が自分に期待しているから

超えられない自分を責めたくなるんです。

 


 

自分ができると信じている

自分にどこまでも期待している

 

 

そういう想いがあるから

がっかりもするし、

凹みもするんです。

 

 

それほどまでに

「きっとできる」と無意識に

自分を信頼している

 

 

これ、

めちゃくちゃ自分の中で

かっこいいことが

起きている!

と大喜びしちゃいましょう!!

 


  
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

先月募集した

「脳の傾向診断&分析セッション」

満席のお申し込みありがとうございました。

 

2024年のスタートを応援するためにも

1月19日(金)募集予定です。

 

 

・2024年こそ、自分の魅力で飛躍したい方

・自分のことをもっと知って楽に働きたい方

・がんばっているのに、

うまくいかなくてモヤモヤしている方

・人間関係をよりよくしたい方

 

 

楽しみにお待ちくださいね!

 

    

 

 

『公式ライン2大プレゼント』

 

①あなたのための                

無自覚の魅力と自分にしかできない仕事に

つながる診断チャート

 

②セミナージプシーも資格迷子も

一旦お休みして、本来の自分のやりたいことが見つかる

チェックシート

 

 

受け取りは                                          
公式LINEに「チャンス」と一言送るだけ!               
 ↓↓↓

友だち追加

ID検索は @489odena
(@を必ずお付けください)

  

   

企業様・団体様向け研修
人材育成/CS向上/マナー/コミュニケーション/女性向け・日本文化

他の研修・セミナーを実施しています。


■企業内キャリアカウンセリング仕事上の悩み、上司や部下との関係、

ワークライフバランス、自分のキャリアプラン等、

働く人がイキイキと仕事や生活に前向きになる相談を

お受けしています!


■個人向けカウンセリング
カウンセリングで、状況を整理したり自分の深い想いに気づくことができます。

時間を作って「自分を知る」「未来を考える機会」になります。

詳しくは御山裕子公式ホームページをご覧ください。
お問合せはこちらからもどうぞ