女性の心が楽になる
“思考ぐせ”手放しセッションをしています
さなです。
 
最近はお菓子作りの会や
酵素ジュースワークショップも
開催しています音譜
 
「セッションってどんな事してるの?」は
こちらをご覧ください♪ → ☆ と 
 
 
* * * * * 
 
一昨日から子どもたちは
大阪の実家にお泊りに行っています。
 
 
最近は私は一緒に泊まらず
子どもたちだけで泊まりたいそうです。
(口うるさい人がいないところで
自由に遊びたいらしい。笑)
 
 
昨日も主人は仕事なので
突然一人の時間がぽっかりできました。
 
 
せっかくなので
どこかに出かけてみようかと
考えてみたのですが、
 
 
ここ数日軽い熱中症になってしまったようで
頭痛が続いていて
遠出はできない状態あせる
 
 
でも気分転換に外に出たくて、
龍田大社までお参りに行ってきました。
 
 
運転しながら
おもしろいぐらいに
ぞろ目のナンバープレートが続いて
それだけで少し気分がよくなりました音譜
 
 
8月15日に風鈴まつりがあるそうです。
 
風鈴が風にゆれて
とっても涼し気な音色でした。
 
 

 
 
 
龍神さまにもご挨拶をしてきました。
 
 
 
 
 
 
 
ふと思い立って、
帰り道に無料の足湯に寄って
ゆっくりしてから帰りました。
 
 
 

足湯しながら見える山々。とっても素敵な景色です。
 
 
子どもたちがいると
毎日バタバタと1日が
あっという間だけれど
 
 
突然一人の時間ができると
何をしようか考えてしまいました(笑)
 
* * *
 
ほんの数年前までは
子どもたちがまだ小さくて
自分の時間なんて全然なくて
私はこのままどうなってしまうんだろうと
不満と不安でいっぱいでした。
 
 
お風呂もゆっくり入れないし、
夜もゆっくり眠れないし、
イライラするし、
 
 
私は子育てに向いてないって
落ち込んだこともありました。
 
 
行き詰って
自分と向き合ったことで
私は子育てに向いてなかったのではなく、
 
 
私の中に
「母親は〇〇でなければいけない」とか
「子どもに〇〇してはいけない」とか
 
 
たくさんのルールに縛られていた事に
気づかされましたガーン
 
 
それは自分に対してだけでなく
「夫とはこうなるべき」
「父親は〇〇して当然」と
周りにもたくさんのルールを作っていました。
 
 
今でもまだたくさんのルールを
手放せずにいますが、
 
 
ルールを持っていることに気付けただけでも
心はだいぶ軽くなりました。
 
 
そして少しずつですが
ルールを手放すことで
心に余裕が生まれました。
 
 
子育てをするまで、
自分にルールがあることに
あまり気付かずに生きてきましたが
 
 
子どもたちと接することで
自分が見ないようにしていた部分が
あぶり出されていきましたあせる
 
 
まだまだ真っさらな心を持った
子どもたちといると
自分の中にできてしまった
価値観とか常識とか
 
 
たくさん握りしめてるなぁ~と
つくづく思います(笑)
 
 
自分にも周りにも
少しずつでもいいから
握りしめたものを
手放してもっと楽に
もっと自分らしく生きていく。
 
 
また今日から一歩ずつ
進んでいこうと思います音譜
 
 
 
 
今日も読んでいただいて
ありがとうございます。
感謝♡
 
 
* * * * *
 
8月は子どもたちが夏休みの為
全ての活動をお休みさせて頂いていますが
9月以降には活動再開します!
 
 
9月以降でセッションやお菓子作りの会、
酵素ジュースWSをご希望される方は
お気軽にお問合せください音譜
(基本は平日の月・火・木・金です。)
アメブロやツイッターのDMにて
受け付けしております。
こちらのフォームでもお問合せいただけます。