女性の心が楽になる
“思考ぐせ”手放しセッションをしています
さなです。
 
今日はひな祭りでしたねハート
ひなケーキではなく、
ひなシュークリームを作りました。
 

中にはいちご果汁で作ったいちごカスタードがたっぷり入っています♪

 
実家の両親も遊びに来てくれていて
母と娘が手伝ってくれて
何だかとっても嬉しいひな祭りでしたニコニコ
 
息子作のおひな様です。口が開いてる(笑)
 
 
セッションについて
聞かれることが多いので
今日も少し書いてみようと思います。
 
「カウンセリングですか?」とよく聞かれますが
そんな感じだと思ってもらって大丈夫です(笑)
 
今まで学んできた事を
全て使ってセッションしています。
 
・アロマ心理カウンセリング
・シータヒーリング
・母と子のタッチセラピー
・セッションの11ステップ
・自然療法
・レイキ
 
その他いろいろ学んだことを
使っています音譜
 
それと「ママ対象?」と聞かれることもありますが
女性であればどなたでも大丈夫ですグッド!
 
 
例えば
「結婚したいな~ラブラブ」と思っている人がいるとします。
 
そう思ってはいるのだけれど
現実はできていない。
(これは思いっきり過去の私。(笑))
 
という事は
表面的には「結婚したい!」と思っているけれど
心の奥の奥の奥では
「結婚したくない」と思っている。
 
実はそれが現実化しているんですあせる
 
結婚しないほうが都合がいいから
結婚しない現実が目の前に現れているのです。
 
「いやいや、そんな事思ってない!」と
思うかもしれませんが
自分では気付かない【潜在意識】の部分では
そう思っちゃっているんです。
 
でも、そこは自分では見たくない部分だから
心の奥の奥の奥にしまっているので
自分では全く気づきません。
 
と、言うか見たくないんです。
 
想像してみてください。
何十年も蓋をして大事に部屋の隅に隠しておいた
生ゴミがあったとします。
(例えが汚くてゴメンナサイ汗
 
その蓋を自分で開けて
中を覗く勇気がありますか?
 
一瞬怯んでしまいますよね?(笑)
 
例えて言うならば、
セッションではこの蓋を一緒に開けるお手伝いを
しています。
 
自分でもある程度の蓋は開けることはできます。
でも自分では見たくない部分なので
核心の部分になると自然と見ないように
自分でしてしまうんですあせる
 
小さい頃の思い出したくない記憶だったり、
お母さんから言われて嫌だったことだったり、
両親のケンカしているシーンだったり、
 
それは人それぞれなんですが
本人にとっては
見たくない辛い記憶だったりします。
 
だけど
そのせいで望んでいるものを手にできないとしたら?
もうそれを手放しても生きていけるのに
手放せずにいるとしたら?
 
 
 
 
ここまでたどり着いたら
後はご自分でこれからの選択をしていただきます。
 
今まで通りそれを握りしめて生きていくのか、
それとも勇気を出して手放して
新しい1歩を生きていくのか。
 
 
セッションを通じて
本当の望みに気づいていただいて
自分が望む世界に1歩でも近づいていただけたら
とっても嬉しいな、と思います。
 
私もセッションのおかげで
たくさん気づき
たくさん涙して
握りしめてるものを少しずつですが
手放してきて今があります。
(まだ握ってるものがたくさんありますがあせる
 
 
もうすぐ子どもたちが春休みに入ってしまうので
なかなかセッションの時間が取れなくなってしまいますが
セッションでたくさんの笑顔を作るお手伝いがしたいと
思っていますドキドキ
 
4月に入って子どもたちのリズムが掴めてきたら
日程もまたご案内させていただこうと思います。
 
セッションの良さも経験していただきたいし
セッションを知っていただきたいですハート