女性の心が楽になる

“思考ぐせ”手放しセッションをしています

さなです。

 

昨日は娘(年長)の参観日で

親子で一緒にかるた作りをしましたニコニコ

 

冬休みの思い出を絵と文章で描いて、

その後は親子交えてかるた大会!

めちゃくちゃ白熱して、

子どもたち以上にお母さんたちのバトルが

凄かったです(笑)

私たち親子は1枚も取れませんでした(^-^;

 

娘の幼稚園生活もあと少し。

小学校への期待と不安、

そして幼稚園を卒園する寂しさを

感じている今日この頃ですおねがい

 

私の愛しい娘っこ♡

 

☆ ☆ ☆

 

さて、今日は私が行っているセッションについて

少し書いてみようと思います。

 

「どんな事をしているんですか?」と聞かれることが多いので

書いてみます♪

 

一言で言うとカウンセリングのような感じです。

 

セッションの最初に

「今、一番解決したいことや悩んでいる事」をお聞きします。

 

それについて深く深く掘り下げていきます。

現在の状況・過去・未来、

色んな角度から私が色々質問していきます。

 

掘り下げていく中で、

まずご自身で今まで自分では気付いてこなかった

深い部分に気付く事ができます。

 

自分では見たくないものや

必死で隠してきた自分が出てくるので

こんな表情になる方滝汗多いです(笑)

 

そして私はお話を伺っていく中で

その方の思考の傾向やパターンや

物事の捉え方の癖が

見えてきます。

 

物事の捉え方は人それぞれです。

同じ出来事でも受け取る人によって、

いい出来事にも

悪い出来事にも

どちらにでもなります。

 

結局は自分次第なんですよね(*^^*)

 

 

出来事はただ起きているだけで、

実は問題なんて本当はないんですキラキラ

 

問題ではないのだけれど

それを問題だと私たちは思ってしまうんですよねあせる

 

だけど自分の頭の中のくせに気づいて

何か出来事があった時に

今まで無意識に選択していた思考を

「あ、私またこっちの思考を選択している!」って

気付けたら今までとは違う捉え方ができるし、

それによって現実も未来もガラリと変わってきますウインク

 

 

マザーテレサの名言

 

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」

 

この言葉がまさにそうですよね。

 

私自身、思考のくせに気付けたおかげで

とっても生きやすくなりましたハート

 

 

でもこの思考ぐせは自分ではなかなか

気付くことができません汗

 

なぜなら無意識にその思考を選んでいるので

よっぽど自分の思考に意識を向けない限り

オートマチックに思考選択をやっちゃっているからです滝汗

 

どちらを選択しても間違いではなくて

一番大切なのは

自分が本当に心地よい選択を

自分自身でできるかどうか

だと私は思っています。

 

その選択ができるようにお手伝いさせているのが

私のセッションですラブラブ

 

必死に隠してきた部分なので

それを出すことに怖くなったり

目をそらしたくなってしまうけれど

(だから自分一人では無意識に逃げてしまうあせる

 

心の奥の奥の扉を開けることで

“実はコレを出すと人に嫌われると思っていた事や

見放されると思っていたことなど

実はただの幻想だった”と気付いて、

本当の輝いた自分に戻ることができますキラキラ

 

 

セッションがどんな感じか

少しは伝わったでしょうか?(*^^*)

 

私も日々進化中♪

皆さんと一緒にもっともっと

心地よい毎日を選択していこうと思いますハート