今週のグルメ記事♪アクセス記事はやたら白い森! | 心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

心と体と空間を整える整理収納サービス事業&子育て支援 【青森県&オンラインで全国対応】

青森県内三沢・八戸・十和田•おいらせ町、オンラインでは全国に展開中!整理収納サービス&子育て支援の2大事業で合同会社HLCおいらせ(はっぴぃらいふケア)を運営。

はい🎵週末のグルメ記事の日がきました。虹

    ※こちらはのちほど出てきます🎵

出ましたよ~。びっくり
毎年の風物詩、アクセスされる記事に変化が出てきました。(+_+)
一応、日々の活動のヨガやお片付けや健康講座のことが中心に入っているはずなんですが、、キョロキョロ
白い森ケーキバイキングに関連する記事がまぁ読まれてる、読まれてる。(笑)


それも、また、2014年6月の

とか、使命なのか?ケーキバイキング情報!など。まぁ、半分大使のつもりで(笑)記事にしてますけどね。o(^o^)o

⚫私の活動をお店のメニューのように、 正確に見て知りたい方は、HP
⚫ 公私交えて日々の活動や暮らし、楽しみを入れてるのがこちらのアメブロ
⚫ ショップカードや限定の特典などが盛り込まれているのが、LINE@のはっぴぃらいふケア
⚫1つ1つの教室や講座のイベントページを作成し、内容や料金を詳しく入れてるのが、Facebookページのヨガから始まる~ママのための子育て応援団~
それから、かきくけこうざの方の講座に特化したFacebookページ片付けの(か)から心の(こ)までMINORINから學べるかきくけ講座
⚫旅の情報や暮らしの知恵などを日頃のブログでは書ききれないので、より丁寧に特化した記事で入れてるのが、はっぴぃらいふからのしあわせお届け便
⚫以前はお仕事の案内や生徒さんたちへの画像配信に活用していたはっぴぃよ~が♪教室→はっぴぃさぁくる♪   ※今は茅乃舎出汁や不要の育児品の譲ります♪シリーズや料理レシピなどを入れてるゆるいLINEグループ

こんな感じで、SNSを活用しています。
これらのおかげで、ヨガやお片付け、思春期や更年期、心理学などの方で見つけてもらえるわけです。
そしと、グルメ記事を入れるのは、単純に私が食べることが大好きラブだから。(*´∀`*)

転勤族だった私は近藤はじめ、どこにどんなお店があるのか全く分かりませんでした。(+_+)
今は食べログとかクチコミで分かりますわね。
でも、ホントかな?なんて思ったり。(~_~;)

なので、情報発信はデジタルだけど、記事はアナログ感たっぷりに活きた情報として入れてるんです。
私がどんな人かイメージもしやすいでしょうからね。(^-^)v

という事で、今回前置き長すぎ❗
サクサク行きますね爆笑

最初は月曜日、なおママルームで毎月参加してくれている受講生さんのお弁当お裾分け。
毎回持ってくるお弁当美味しそうで羨ましすぎるので、私やなおママさんの分なども一緒に作ってきてもらってお裾分けしてもらってます。いつもすみません。m(__)m
でも、毎月楽しみにしてる私たち。o(^o^)o

お片付け講座は先月で終わったけど、更年期講座にと継続して来てくれるので、こらからもお弁当のお裾分けをしてもらう予定。
今後も毎月楽しみアップ照れ


そして、安定の美味しさ、なおママスイーツ🍰さらに、最近は新作候補の試食が出てきます。みんな、これも楽しみで仕方ない。o(^o^)o

米粉のシフォンケーキ🍰

こちは秘密。o(^o^)o
みんなであーだこーだと意見、感想を述べます。


でも、どちらも店頭に上がる日は近いですよ。お楽しみにチョキ



ずっと待ちに待っていた仕事仲間の快気祝い。みっちゃん'sきっちんで貸し切りパーリー。クラッカー

三沢で働いていたときの大事な元お仕事仲間たち。已然は全員保健分野だったけど、現在、
医療、保健、福島、介護、学童、と多様なジャンルに広がってみんな働いています。
それは、それぞれの子育てや年齢やなどライフステージが上がってきたから。
また、定期的に集まろう❗と叫んでお開き。

みっちゃん、ありがとう🎵✨

そして、翌日は起業支援夏期生との(き)講座がスタートおねがい
どの分野の人ともお昼はなるべく外で。


理由はオンオフをつけることと、打ち合わせや講座、教室が出来るところなども知ってますか欲しいし、見つけたいから。
来月も別のお店に行きます。(^-^)v
昼食代は、講座料金に含まれています。

ここ知ってますか?
奥入瀬渓流のそばにあるピザやさんです。
単品でも頼めるし、テイクアウトも出来るし、バイキングにも出来ます。(^-^)v
極端な少食の人以外はぜったいバイキングがオススメアップ

もちろん、たくさん食べられるからではありますが、別な理由です。
ここのお野菜はかなり美味しい❗
そして、アイスプラントがそのメニューの中に入っている。びっくり
ちょこっと買うだけでいくらすると思いますか?キョロキョロ
嬉しくなっちゃいました。o(^o^)o

そして、次々に運ばれてきて、常に新鮮なサブメニューが提供されてました。
そして、ここで人間観察大好き人間の私。
ここのお店の女の人の動きがとても好ましかったです。よく動くのに、声かけも、気配りも欠かしてない。
とても勉強になりました。
みてください。この色とりどりのサブメニュー。(*´∀`*)✨

お店の外観。すぐに見つかりますよ。(^-^)v


おまけ画像。気持ちよい日でした。(^-^)

あともおまけのようなもので我が家の料理画像を少し。

イカ大根。茅乃舎のあごだしとめんつゆ、少しの醤油であっという間に出来上がり。



大きなアジが2尾で390円。迷ったけど頑張ってさばきました。グッド!
手間をかけた甲斐があり、まいう~。(*´∀`*)

黒そいも三枚おろしからの骨抜きしてのお造りに。(*^o^)/\(^-^*)
いつもは出来ないけど、週末にはこれからこういう時間が戻ってきそう。(^-^)v

こんな、今週のグルメ記事でした。アメリカの生徒さんも楽しみにしてくれています。それが先日のオンラインお片付け作業サポートで分かったので、これからも張り切って書いちゃいます。(^-^)v
お楽しみな方はお楽しみに。ドキドキ