普段と違うと・・・。 |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

こんにちは(^^♪

 

今日は山cafe’はお休みで、朝から事務作業等をすすめていました。

 

パソコンのエラーが対処できないってずっと思い込んでいたけれど、

 

今日はしっかりと手順を踏んで向き合ってみたら

 

なんとか起動することに成功~♪

 

 

あきらめないって大事。

 

だけど、サポートセンターに連絡入れたほうがスムーズだったのでは。

 

とも思いました。

 

 

人生、何に重きを置くか。

 

 

さて、タイトルの「普段と違うと」ってことについて。

 

私が毎朝通勤する道路の、とある民家の軒先では

 

いっつも、一人のおじいさんが作業着姿で立っている。

 

時折、肥料袋敷いて座ってるけど

 

たいがい、車の流れをみるふうな感じで、ただそこに立っている。

 

 

で、そのおじいさんが、12月半ばくらいから?そういや見かけないな。って思ったりしていて。

 

 

そうしたら、年明けちょっと経って、いつもの通りに、作業着で軒先に立って、

 

道路をながめていた。

 

 

見ず知らずの赤の他人。

 

でも、さすがに毎朝見かけていると、

 

見なくなったときに あれ??おじい、どうした??

 

って、知ってる人を心配するみたいな気持ちになって

 

なんだか変な感じ。っていうお話でした。

 

 

みなさんもそういうのありませんか??

 

いつも電車やバスで見かける人を、見かけなくなったとか

 

いつもあのお店にいた店員さんが、いつだか見かけなくなったとか。

 

 

別に、自分とは無関係の人。って思うんだけど、

 

気になるってことは、もしかしたらどっかの人生でご縁があったのかもしれませんね。

 

 

不思議なご縁の人って、よくよく見たらいるのかもー。

 

星

 

音譜

 

虹