只今、冷蔵庫無し・・・。 |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

こんばんは(^^♪

 

山cafe'店主 しょうですヒマワリキラキラ

 

 

4月下旬から、冷蔵庫のない生活をしています。

 

引っ越しに伴い、10年以上使用していたお気に入りのオレンジ色の冷蔵庫を

 

家電リサイクルに出しました。

 

まだまだ使えてたので迷いましたが。。。

 

 

次に使う冷蔵庫の、デザインや左開きができればいいなぁとか、

 

そんなんいろいろ吟味していたら・・・(-_-;)

 

ゴールデンウィークに入ってしまっていて

 

購入した冷蔵庫のお届けが遅くなってしまったという。。。

 

 

で、冷蔵庫のない生活ってどんななん??って

 

最初は不安だったのですが。

 

 

これが案外、メリットとしてはお水をたくさん飲むようになったり、

 

不要なものを買わなくなったりと。

 

 

冷蔵庫ない生活も、この季節だからでしょうが、

 

いいね。って、思っています。

 

無駄にアイスクリームを買いだめしないし。

 

見切り品のスイーツを、食べたいとかじゃなく買ったりしないし。

 

何より、いつも、常時、牛乳を買ってストックしていましたが、

 

それがないからがぶがぶとカフェオレを飲む、がなくなりました。

 

 

生活習慣が、正されていく感じ。

 

これを、冷蔵庫が届いても、継続していきたいなって思います!!

 

 

っていう、ここ最近のしがない私の近況(笑)

 

 

ニコニコ

 

人は、それぞれの状況に、柔軟に対応していける生き物だな。

 

って、改めて思う次第でありました。

 

 

音譜

 

晴れ

 

虹

 

 

 

でも、はやいとこ冷蔵庫来てほしいよね。