信頼できるプロ。 |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

こんばんは(*^_^*)



今日は、「 情報と信頼 」 について2~3日考えていたことを記します。






先日、行きつけのガソリンスタンドへ行きました。



いつもほぼ無人的セルフを利用するのですが、


月に一度くらいの割合で


セルフだけどスタッフさんが気持ちよく声掛けしてくれるスタンドで


タイヤの空気圧調整をお願いするのです車




いつものかかりつけのお兄さんじゃない人が空気いれてくださいました。




空気入れ終わって、その人が言いました。



「来月から、タイヤ10%ほど値上がりしますよ。」



「このタイヤ、溝が0.7しかないので危ないです。交換するなら値上がり前の方がいいですよ。」





そうなんだ~。


と思いました。




教えて下さってありがたいな~って思いつつも、


いつもメンテをお願いしている整備士さんからは


先日、タイヤの交換、あと半年くらいでくるかもしれないってきいていたような。


って思い出しました。





「かかりつけの方がいるので、きいてみます。」



と、ひとまずそのスタンドのおにいさんにお礼を言いました。




※今回タイヤ新調をすすめてくださったこのかた、


以前も何かをすすめられて、車専門店二か所でそのすすめられたものの


見積もりをとろうとしたら


まだ変え時にしては早いですよ。様子見た方がいいです。


と言われたという前科ありなので、本当に変え時かなって疑ってしまいました。




で、かかりつけの整備士さんに連絡しますと、



「前回見た時にまだ大丈夫だと記憶していますが


記憶違いとか、タイヤの減りが早かったとかもあるので


みます。」とのことで




昨日、タイヤをみてもらいに行きました。





整備士さんはペンライトみたいなツールでタイヤの溝をはかって



「 まだこのくらいありますよ。


梅雨もくるけど、まだ変えなくて大丈夫ですよ。 」



って説明をしてくださいました。




その時に思ったんですよね。



スタンドのお兄さんがきちんと計ったわけではなくても


お兄さんの言った事(情報)を信頼して、


タイヤを変えていたとしても。




気づかなければ、それはそれで全然それだけのこと。



なのです・・・




わたしの場合は、車の事を


いつもきちんと説明をしてくれて


めんどうをみてくれている整備士さんがいるということで


その人からの情報が事前に入っていて。




さらにその整備士さんの人間性とか、


オーラソーマ的にいうと、


〈エッセンシャルな部分〉を見ているので



その人のその情報を、信頼している自分(つまりわたし)に責任を持っている状態。




『 信頼情報を随時くれる、信頼できるプロがいる。 』



っていうのが


結果的に、損しないって安心~~~!!


ってことに繋がるな~。


ってのを考えていた、今日この頃。






やっぱりね、



365日、24時間、毎瞬毎瞬。



気持ちよく、心地よく、ステキに過ごしたいもんね~ニコニコ音譜




車のかかりつけの人をまだ決めていない人は


この人ご紹介しますよ~。



薩摩川内市のとあるディーラーさんにいらっしゃいます。










信頼できる人たちに囲まれて生きるって


素晴らしい~~~アップ