タビークリスタルと共に。 |  しょうの徒然日記♪

 しょうの徒然日記♪

自分のこころの声に耳を澄ませる。
そして、毎日を丁寧に紡いでいく・・・
そのことが本当に幸せでありがたいなぁって思うんですよね☆

毎日をワクワクで満たしたり、こころの声をキャッチしたり、な徒然なるままに、日暮らし!!それ、理想♪♪♪

こんばんは(*^ー^)人(^ー^*)

HAPPY WORKS しょうですラブラブ




昨日の夜は、

なぜかすごくこのタビークリスタルが気になって
(この角度ではわかりづらいですが、タビーカテドラルな水晶です)

ポケットの中にいれて就寝。

投稿写真

ちいさめな水晶って、
ポケットにいれたり、
枕にいれたり、
すっごい便利ですね~。

この水晶は、AURA-SOMA(R)クリスタルマスターコースの
一年目、Part 1の時に
ご縁があって、
それからずっとわたしのところにいてくれます。

タビーな形状は、
今 エネルギーが必要なところへ
旅をサポートしてくれるので
時々、クリスタルに手伝ってもらっています。


今日は、HAPPY WORKSのホームページを
あれこれ手入れしました音譜

無料サイトを使っているので、
たまに更新しないと
大きな広告と、更新していないお知らせが出ます。


で、ヒプノセラピーのページを更新している時に
思いだした・・・

※OKをいただいているのでシェアしますね。


何年か前の、
お若いご夫婦の物語。

奥さまがヒプノにご興味を持たれて、
ご主人を運転手に、薩摩川内市までお越しくださいました。

そして、せっかくだからと
奥さまの後にご主人もヒプノを受けてくださったのですが・・・

奥さまは、今のご主人とのご縁を観たくて、
このままの結婚生活でいいのか、とか
もっと他にいい人がいるのではないか、とか。

若い時はなおさら、一生この人でいいのかなって思うことも、
きっと あるよね。

で、奥さまはある場面を旅した。

~~~~~~~~~~~~~

彼女はまだ若くて、身分の高い人の娘さんとして生きていた。

その当時、彼女には 気になる男性がいました。

でもその人は、お父様の家臣のひとり。

身分が違いすぎて、その当時はゆるされないと

彼女自身もわかっていたので

その恋は、彼女と、そして彼の心のうちにだけ

とどめられていました。


彼女は、彼と会いたくて、

森の奥の、誰にも見つからない場所で

時折、二人は待ち合わせました。


ところがある日。

彼女は、彼女のお父様へのみせしめのために

森へ入る時に、忍びの者につけられて、

彼がそこへくる少し前に

いのちを絶たれてしまったのでした。


彼女は、自分の姿を観ながら、

彼といつか、また生まれ変わって逢いたい。

と願いながら、彼に申し訳ない、と謝りながら、

その短い生涯をとじました。


~~~~~~~~~~~~


彼女は、ヒプノの旅から目覚めて、

その男性が今のご主人だったんだって

はっきりと知りました。


彼女のお顔から、迷いの色は消えていました。



「今の旦那だったんですね。
知ることができてよかったです。」

そして、彼女と入れ替えに、
ご主人がヒプノを初体験されたのですが・・・


彼が観た場面が、

さきほど、彼女が観たあの場面でした!!!

(私はとっても驚きました。
なんせ、連続してヒプノして、
同じ場面がでてきたのは初めてでした。)


彼は、
「大好きだった女性を守れなかった!!」
という念を、その当時感じていたのを思い出しました。

とても大切だった女性が、
いつも会っていた場所で、
何者かの手によって ・・・


その女性のエネルギーに似た人と、
今の人生で出会ったことはありますか??

とわたしが訊くと、

ご主人は
「知らない人です。
まだ、会ったことはないと思います。」

と、おっしゃいました。


そして、お二人は帰っていかれました。

県外からいらして下さっていたので、
何時間もかけてお帰りのようでした。


その帰り道で
もしお互いの観た物語のシェアをされる時があれば
きっと、お二人ともびっくりされるかもしれないなぁって
思いました。


あの時代には、
結ばれたけれども
完結はしなかった想いが。

今は、自由に お互いを大切にしあえる。

たましいの不思議。
そんな感覚を覚えました。


ヒプノにしても、
クリスタルにしても、

色んなエネルギーを体感させてくれるものって
大好きかもしれないなって
今更ながら思ったりして。

投稿写真


この世の中は、

本当に

素晴らしいもので

溢れていますね虹






2016年も、

それぞれのきらきらを溢れさせましょうブーケ2





ニコニコラブラブ